
Category : スポンサー広告

開かずの本棚

Category : ひとりごと
私の部屋には、開かずの本棚 という
壁に造り付けになっている本棚がある。
床から天上までなので、かなりの収納が可能なんだけど、
ここに、ありとあらゆるものを つっこんである。
アメリカから戻ってきた時に、手が届くところのもの
だけは整理したのだけど、代わりに、持ち帰った本を
置いたので、つっこみ具合は変わらず・・・。
(いや、ひどくなった)

そこを見るたびに、すっごく不快な気分になるので、
布で隠すことにしたのだった。
天上から床まで、アジアンテイストの象柄の
ベッドカバーでごまかした。

その 開かずの本棚 に今日は挑戦。
引っ越しが具体的になってきたので、
とにかく時間を見つけては、

すてる すてる すてる 

を開始したわけだけど、ここがある意味、
一番 捨て甲斐 があるところかも(苦笑)。
ほとんどが、子供の頃に読んだ本。
なんでこんなのまで・・・というものすらでてくる。

かがくのとも ってご存知? 

どっさ~ と出てきましたよ。

マダム なんて 雑誌も。
なんで、マミーはこんなのどっさりとっておいたのか・・・。
表紙がめちゃくちゃ 昭和 だった。

ペラっとめくって、ぎゃぁ 見たくない!
と思ったのは、アルバム。
自分や友達と写っているものなら
あら、懐かしい~♪ 
となるけど、中には、あちゃ~ な人と写っているのとかあって、
その懐かしさは なんだか 恥ずかしいだけ・・・
もうそういうものは、見もせずに 燃えるゴミ 行き。

大学4年になる春に1ヶ月ほど行った
オーストラリア1人旅行アルバムだけは
もう少し持っていようかなぁ。

んで、思ったのは、

私、あんまり 変わってないのね・・・

イヤ、確かに年はとっているわけだけど、
着てるものの雰囲気とか、
全体の雰囲気とか、
今と同じじゃん・・・

ホコリだらけになりながら、
開かずの本棚 
ほとんど空っぽになりました。

Comment

非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

