スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

かなりくだらない話・・・

Category : ひとりごと
昨日の夜、同年代シングルの友達と
つらつら長電話。
彼女は、どうやらちょっと気になる男性が
いるようで、その話をしたかったらしい。
まぁ、こんなことって、年がいくつになっても
変わらないものよね。

で、その人との first date の報告 な
わけだけど、一発で ダメだ と思った
瞬間 の話で盛り上がった。

軽くお食事でも、ってことで、
ちょっと雰囲気のいい居酒屋にいったそうで
そこで、これはダメかも、と思った
お相手の人のしぐさについて、コメントを求められた。

う~ん。
居酒屋ってのがね・・・。
雰囲気良いって言っても、雑居ビルの中にある
居酒屋の雰囲気の良さってしれてるしね~。

なんて、場所選びから文句をつけた私(苦笑)。
高架下の焼き鳥屋の方がいいな、って言ったら、
彼女も同感だったらしく、それなら、場所選びも
全部自分でやっちゃう~ と盛り上がった。
(でも自分でやっちゃうと、「私が場所をアレンジしたのよ~」
と文句をいうような私達である・・・)

で、何が ダメかも と思ったか、というと、
小皿ででてきたお料理を、自分の前に持ってくる時に、
お箸で つつつ~っ と引っ張ってきたらしい。

あちゃ~、それはダメだ。

そうしたら、その後、ずっとそのことが気になって
あんまり話にも身が入らなかったらしい。

そりゃ、縁がなかったってことでしょ。
だって、我慢できるところ、できないところってあるし、
自分が苦手と思うしぐさを、カバーしちゃうようなものが
ありあまるほどあれば、それを見ちゃってもイヤだな、なんて
思わないよね~。

なんて盛り上がる。
年をとると、こんなところイヤっていうのがどんどん
多くなってきて、それ1つ見つけると、
ダーリン候補からはずれる・・・よね~。
そうやって、消去していくと残らない~(笑)!
なんて好き放題に言っているが、
それってお互い様なわけよ。ぎゃはは。

で、私の場合は? と聞かれたので、
過去にあった事例で、一発で却下としたしぐさを振り返ってみた。

たばこの煙を鼻から吹き出した

私はこれです。これに勝るものは未だでてきていません。
たばこの煙は苦手な方なので、お付き合いする方は
吸わない方が理想です。でも、惚れてしまったら、
ま、いいか、となってしまうかもしれません。
しか~し、その煙草の煙を 鼻からだすことだけは
耐えられないっ。煙草を吸う人から、
けど鼻からでちゃうよ、と言われたんだけど、
おもむろに、ふんっ~~ と鼻からだけ煙が出たのを見た時、
もう一緒にお出掛けしたくない と思ったんだもん。

なぁ~んて、くっだらない話を2時間もしてしまい、
超久々の長電話。しかも携帯。
彼女の無料通話料金は、ぐっと減ってしまったことでしょう・・・。

Comment

おひさしぶり。。楽しく読みました。
お箸の不作法もすごく気になるけれど、
「鼻から煙」はやっぱり強烈かな。
学校で読んでたのだけど、
ひとりで笑ってたかも。
私だったら・・と考えてしまいました。
これも一応..ガールズトークかな.それとももう
お@@@トーク?かな。

強烈でしょ~。
ホント、忘れられない・・・。
今でも、その時の光景が目に浮かんでくる(苦笑)。

だってね・・・
煙が 二つに分かれて出てくるんだもん・・・
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

