
Category : スポンサー広告

春待ち通し ... 由季野の仲間たち編

Category : ねこ
yukino14mar22.jpg mari_14march22.jpg

(写真は大きくなります〜 大きくすると みんなの笑顔がハッキリと!)

着物ブログと同じタイトルで ... 番外編 みたいな感じ。

早春の、由季野 ... 染色作家 山本由季さんのギャラリーとガーデンへ
バラの誘引をする目的で、連休中日〜明け まで 遊びに行きました。

土曜日の明け方に出発し、10時半頃に到着。
車を止めて、降りたら ... 前方から 素敵な笑顔 の みんなが迎えてくれました。
大急ぎで、トランクから カメラを出して ... パチ!

由季さんと一緒に いるのは、向かって左から、
マリちゃん ダイちゃん アズちゃん (だいず と あずき だよ)


pearl14march22_20140325222250723.jpg PL14march22b_20140325222252514.jpg

マリちゃんのママ パール ... ぷぷぷ

マリちゃんは、モデルみたいに美人さんで、スタイルも良くて
スキニーパンツがよく似合いそう。(って、秋田犬としては、足が長すぎるそうですが...)

パールは、お茶目で 可愛い。ボケた写真ですが、すごく パールらしい 気がしたので。


あ、あ、あれ???
げんちゃんの写真がないっ (汗)


on14march22.jpg on14march22b.jpg

おんちゃん ...
あぁ、おじいちゃんになったんだなぁ ... と、目を見て思いました。
白内障の瞳になってきてた。そして、抱き上げると、軽い。
ちょっと 胸きゅん と なりました。

おんちゃん ... また一緒に寝よう〜♪

今回は、カメラを2台、持っては行ったのですが、お天気が悪くて
外に出て楽しんだのが 月曜日だけ ... という事もあり、
ほとんど カメラで写真を撮りませんでした。
iPhone で ちょこちょこ写真ばっかり ...


yuin_yukino1.jpg

到着後、午後から少しだけ 誘引。

写真、左端にちらっと写っているアーチに 誘引してある つるバラですが、
これは、枝が太く、固い、アーチ向きではない 品種なのです。
名前は? と 聞いても、赤いクラシックなバラ 。。。というお返事なのですが (笑)
枝ぶりを見ると、所謂 クライミングローズ。本当は、大きな壁面 が 理想。

まぁ、とにかく アーチから枝を降ろして、真横の 野ばらを誘引してあった
フェンスを使いました。枝が固いから、ここまで曲げるので精一杯。

(... えっと、上記は、着物ブログから、そのまま転載 (苦笑) )


kou2.jpg


誘引している間中、ずっと、足元をウロウロ ... スリスリ ...
よくおしゃべりするので、時々、返事をしたりして。

こうちゃん

こうちゃんに初めて会ったのは、由季野に久しぶりに遊びに来た 去年の5月。
帰る日に、ようやっと 階段のところで、ちらっと。
そして、6月には、ガーデンで少し遊べるようになって、
今回は、たぶん ... 仲良し と 認識してもらったような気がする (笑)。
写真はないけど、妹の 人見知り ふくちゃん からも、鼻ツンツン は してもらえたし。


mao_yukino14toraojyo.jpg mao_14yukinotora.jpg

シルバーコートは、おじょうちゃん。
おんちゃんと一緒に、長生きしてね。

とらちゃんは、本当に抱っこ大好き。
びろ〜ん と 伸ばしても、全然 ヘーキ。

あ ... ふくちゃんの写真だけ、ないっ (汗)


さて、今回の 由季野滞在中に、おんちゃんと一緒に寝たのか ...

↓ 結果

yukino_ON.jpg

yukino_ON2.jpg

寝るよ〜 おやすみなさい ... と 部屋で ごろん と したら、

あら、おんちゃん いらっしゃい〜♪
おいで、おいで〜

maoちゃん〜 今度来る時も、チキンとちゅーる 持ってきてくれっか〜〜

おんちゃん用に、たっぷり持ってくるよ〜


あら、おんちゃん、mao ちゃんと一緒に寝るの?
じゃ、そこで寝てなさい!

と、ママの声がしたら ... おんちゃんは、大急ぎで 後を追いかけていきました (苦笑)。
まるで

ママ、ママ、これには訳が ...

とでも、言いたいような 顔をしてました (笑) 。


バラ誘引レポは、次回〜

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

確かに、足が長い。私の実家のお隣の人が、秋田犬を買ってたのでよく見ていたんです。
ずっと、狭いおりで飼われて、かわいそうだった。
動物王国みたい。

どの子も幸せそうだなあ。

オリーブさん、ママ犬パールが足が長いんだそうです

パールは、ちょっと ぽっちゃりちゃんなので、
足が長いのが、よくわからないんだそうですが(笑)、
ママに似たようですよ。

本当に、動物と植物と ... いいところです〜
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

