スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あけまして おめでとう ございます!

Category : もふだより


(写真は大きくなるので、是非、click please 〜♪)

11月から、全く もふまり ( & バラ ) ブログを全く更新していないという 事実 ...
昼間に写真が撮れない!!(週末、出かけちゃってたしぃ)
なので、今日は、撮りだめしました (苦笑)

で、もふくんから 新年のご挨拶を ...
え? ご挨拶の前に へんがお???

はい、久しぶりの登場ですから、サービス、サービス!!(もふっち)


morphee14jan1b.jpg morphee14jan1c.jpg

実は、ボク へんがお 得意なんです!

(なぁ〜んだ、あくびじゃん。)

ちがうんだなぁ。単なる あくび じゃないんだなぁ〜 へんがお付きなんだなぁ。


morphee14jan1d.jpg

へんがおっ!!

(... ... ... ... まぢで、ひどいね ... )
(よくできるね、その顔。)


morphee14jan1e.jpg

でもね すぐに戻るよ!

(一瞬で終わりらしいです ... )


moffmari14jan1_20140101204727068.jpg

というわけで ... (笑)

明けまして、おめでとうございます!
今年も、ボチボチ 更新ですが、どうぞよろしくお願い致します 〜 ♪
(撮りだめした写真は、ボチボチ 更新〜)

せっかくなので、今朝、いただいたお節を追記にて。

14_osechi.jpg 14_osechi2.jpg

去年のお正月に、初めてお節を購入して、けっこう楽しかったし
美味しかったので、今年も。
さて、今年はどうしようかな ... と 思っていたところに
目に入ったのは、DEAN & DELUCA の お節。すごく美味しそう。
しかし、31日に、お店に取りに行かなくてはならない、ってことと、
三段重 ... 多すぎる ...
いくらなんでも、絶対に食べきれない。

諦めたところで、Oisixの、DEAN & DELUCA とのコラボレーションお節を発見。
二段重で、お値段も半分。
本家と比べると、若干違いがありますが、まぁ、それは仕方がない。

決定!

ただ、本家は 冷凍じゃないですが、
こちらは、宅配なので 冷凍。30日到着、24時間 冷蔵庫で解凍し、
その後、常温で2時間ぐらい置くと、おいしくいただけるということ。
その通り (ほぼ) にやってみたよ (笑) 。


14_osechiMOFF.jpg 14_osechi3.jpg

もふっちチェック 入ります 〜
お節は匂いだけかいで終了。
(しかし、この後、花瓶のかすみ草をかじって、怒られました ... )

ワインと日本酒と、お雑煮も作りましたが、
リエットがあるので、バゲット用意。

お正月なので、place mat も 赤にしました。
お皿は、いただきもの で お気に入り。
持っていっていいよ、と言われて、車にガンガン積んで連れて帰ったお皿の一部。
アンティーク感あって、大好き。


14_osechi4.jpg

奥が 和の重、手前が 洋の重。
黒豆の甘さも、数の子の味も、美味しかった。
洋の重は、DEAN & DELUCA らしい お惣菜でした。

和の重は、どんなものか言わずもがな なので
洋の重は、下の段 ... 写真が切れましたが、ケイジャンスパイスターキー
蛸のトマト煮、鰯のコンフィとグリーンオリーブ
中央段 ... 海老のグリル (サワーディルソース) 、ホタテ貝と野菜のマリネ、合鴨のロースト
上の段 ... ポークリエット、人参ムース、ミートパイ

ご馳走さまでした!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

明けましておめでとうございます。

おやどこかで見たことのアルお皿!

やはり彩ですね。。テーブルのクロスの色も良いから藍のお皿も引き立ちます。

おせち
おいしそうだ!!!!

来年は狙います私も!!(笑)
今年も良い年になりますように!!

No title

あけまして おめでとうございます。暖かい元旦でしたね。
去年から、おせちを買っているのですが、この重箱にきれいに、詰めてあるのは、もう芸術的だなあと思います。とても、まねができない。
たべても、おいしいく作ってあるし・・・

ももこさんは、少し回復されて良かったですね。

由季さん〜明けましておめでとうございます!

今年も、どうぞよろしくお願い致します♪

> おやどこかで見たことのアルお皿!

はい〜〜! あの時に、どっさりと積んで帰ってきたお皿(笑)。
お客様が来る時とか、ちょっとした時に使ってます〜

おせち、美味しかったですよ。
お値段も、手頃だと思いました。
来年もあるといいなぁ。

オリーブさん、明けましておめでとうございます

年内、どうなることか ... と ハラハラドキドキでしたが、
ももこさん、復活しました。でも、またいつ発作が起きるか ...
もうどうせなら、発作の前に、お迎えお願い .. と思ったり。

お節料理も、なかなかこれだけの分量を、
私と父の分だけ作るのは(作ってみたい、と思わないではないんだけど)
難しいし、父が偏食なので、食べない ...
今回だって、いらない、いらないと言い張るのを、
やっぱり気分的に食べたい、と私が決めて、無理矢理食べてもらっているので ...
つまんね〜(苦笑)。

老猫と過ごす時間も、ももこさんでしばらくないから、
それなりに楽しみながら、日々過ごしています。

結構良さげな御節。
洋物の御節参考になるわ。今年はあんまり作らなかったけど(笑)

赤いプレースマットに藍色のお皿がいきてる(^∇^)

もふくんの変顔好きだわ(^◇^)
今年もよろしくね。

mamiさん、洋風のおせちって

つまりは、前菜 ... 詰め合わせ みたいな(苦笑)
でも、こういうの好きだし、美味しかったよ。

欲しいお皿もたくさんあって、困るよね(笑)。

また もふまりに会いに来てください〜
ワインもあるよ!

No title

明けまして おめでとうございます(^^)
今年も よろしくおねがいいたします。

いいにゃ~いいにゃ~ お節^^美味しそう!
我が家は ほとんど 自分で作っちゃうから・・・(キムノブさんの職場でちょこっと付き合いで買うんですけど 今年は なんか イマイチの味だった~去年は 中華お節で 美味しかったんだけどね・・・)

ももこさん 調子どう??心配です。

花あじさいさん、今年もよろしく♪

いいないいな〜 ... 本当はね、作ってみたい気もするの。
でもね〜父が偏食で食べないから、
本当に、私一人分を作る ... って事を考えると
萎える〜 ...  なので、もう、美味しいお節を買うわ!

ももこさん、もう時間との戦いだと思う。
発作を起こした時には、かなり動揺したし
リビングで3日間、隣りに寝たけど、
だいぶ、私の気持ちも落ち着いてきたよ。
20年、病気らしい病気もなくて、すごい生命力だと思う。
生きる力を、今も感じてます。その時が来るまで、
生きるしか、ないんだものね。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

