
Category : スポンサー広告

秋の 連休だより その1

Category : もふだより
moffmari13nov2f.jpg

(写真は 大きくなります〜 click click!!)

11月3日 日曜日
前日 土曜日は 雨でスタートした連休でしたが、
日曜日は、窓からの光が 心地よい朝 となりました。

家は、飼い主も含めて、寒がり ... なので (でも、夏より冬が好きだ)
20歳、長生き表彰された 我が家の猫神様もいることですし、
すでに、明け方前ぐらいから、朝 10時すぎぐらいまで、タイマー床暖 (苦笑) 。

ぽわわ〜ん と 暖かいのは、若猫たちも大好きで、
やる気の全くない、朝の風景。朝ごはん食べた後だしね。

もふくん ... シッポが脂っぽいでち。
脂性男子 は ダメダメでち!

(まりあ チェックが入ってしまったらしい)

この とろろ〜ん と した状態は、あまり長くは続かない ...


moffmari13nov2c.jpg

moffmari13nov2d.jpg

(iPhone から カメラに 持ち替えた〜)

ガシガシ バシバシ ガウガウ

もふっちは、どーしても遊びスイッチが入るらしく、
グルーミングをしてあげてるのか、と思うと、

ガウっ と かぶりつく (苦笑)


moffmari13nov2b.jpg moffmari13nov2.jpg

お腹もいっぱいだったからか、ガウガウもあまり長く続かず
なんとなく、振り出しに戻る ... な、もふまり。

やっぱり、やる気ない 休日だ〜。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

猫は床暖が好きですね。骨抜き状態に、ごろごろ、床に落ちてます。
うちの男の子達は、よるとさわるとけんかで大騒ぎをします。
夜は、仲裁ばかりしてますが、怪我をしないところをみると、手加減しているらしい。
放って置いてもいいのかなあ。

No title

いいなあ~~
ゆっくり時間が流れていますね。。

この子達が居るから・・・
幸せなひと時・・・いつまでも・・・・

オリーブさん、手加減してますよ!

床暖、好きですね。本当に、ゴロゴロです。
夏は夏で、床でゴロゴロ ...
ま、それが おねこさまの仕事かな?(笑)

一緒に生活しているんですもの、手加減してます!
この前の写真みたいに、猫団子になって寝ているんですから
ガウガウしても、手加減してますよ(笑)。
ま、私も、あんまり まりあ が 悲鳴をあげると
仲裁に入りますが、女子は女子で、ちょろっとしただけでも
キャーーと悲鳴をあげますから(苦笑)。
(歴代もそうだった ... )

由季さま ... 見ているだけで安心します

癒される ... という言葉をよく使いますが、
私は、なんだか、あんまり好きじゃなくて。
(ひねくれ者ですから)
同じ事なのかもしれないけど ... 安心するんです。
ホッとする。心や身体の緊張が、
すっと解ける、そんな感じがするんです。

おんちゃんに会いたいです。
また一緒に寝てくれないかなぁ。

No title

正しい 休日だわ^^ ダラダラ~♪
しばらく忙しいので^^; ニャンズを見ては 羨ましがってる^^

床暖いいな~ 我が家も欲しいな~ ホットカーペット壊れたの買い替えたけど まだ敷き変えてないので 全くコタツや床が 人気なく(笑)みんにゃ
猫用ホットマットの上で 寝ていますね~^^

あ 別珍の足袋 アップしてみたよ~ 参考になれば^^
私は 気に入ってるんで また 来年違う色を 頼んでもいいかな~とか
思っています♪

花あじさいさん〜 床暖大好き♪

猫だけではなく、私も床暖大好き〜
もう〜ずっと、ごろごろしてたい〜!
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

