スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うん に はじまり ちー で おわる日

Category : もふだより


なんっすか、その タイトル!! (もふっち)

と、怒られそうですが (苦笑)
今日は、浅草に行き、キャットショーに挑戦をしてきました。

もふっち産みのママ、スーママ の ために、もふくん、頑張って!

金曜日の夜、帰宅後、シャンプーをして ふわっふわ♪
うーん、だいぶシャンプーのコツもわかってきたかしら ...

エントリーナンバー 61番 もふっち!


続きは追記にて 〜


いや、今日はね、ここへ来るまで、実は大変でした (笑)。
まず、出かける前の難関、ちーを済ませて車に乗る、ですが、
これは、予定通り、ある方法を使って クリア。
ある方法 ... ふわもこ作戦!
いいんだか、悪いんだか ... ですが、災い転じて福となる って事もありまして、
今、ちーして欲しい! という時に、使えるワザ(あはは)。

無事に済ませて、これは余裕だね、と高速に乗って、少ししたら

ぷぅ〜ん

え・・・・???? まぢっすか?

キャリーの中で、うん を してしまった。
どうしよう ... このまま放っておいたら、キャットショー出場前に
うん○まみれになってしまう。
実家のママに電話をして、どうしよう〜このまま会場まで行った方がいいのか ...

「すぐにとってーーー!」

そりゃそうだよね。私もそう思います。留守電にメッセージを入れたので、
お返事が来る前に、料金所手前のパーキングエリアで、

レスキュー もふっち!

しかし、これは彼にとっては、非常に気分の悪いものだったらしく

"今日は ボクは 機嫌が悪いんです ... "


moff13june22b.jpg

審査開始 ...

なんっすか! 何すんですかっ!


moff13june22c.jpg

不本意のポーズ! (開いた おてて に 注目♪)


mio13june22.jpg

こちらは、ミオくん。もふっちの10ヶ月弟さん。
よく似てます(笑)。大きさが違うぐらい〜。

ちょっと ビビリ ...

兄ちゃん、後は頼んだ! (ミオくん)


moff13june22d.jpg

す すまんっ 兄ちゃんもダメだ! (もふっち)


moff13june22e.jpg

しかし ... ミラクルはやってくる ...

審査員が数人いらして、それぞれの方が評価するのですが
1人の審査員が、な、な、な、なんと、もふっちを、

all breed premier の 1位に!
(プレミアシップというのは、去勢した猫部門で、
all breed は 猫種 毛の長さ ごちゃまぜ ... 全部の中で!ということです)

え???? なんで? と あっれ〜?! なんて ポケっとしていたら

オーナーさん、前にでて来てください、なんて言われちゃって
超不機嫌で、ガウガウ文句を言っている もふっち を 抱えて ...


moff13june22f.jpg

1番をくれたジャッジと、記念撮影!

かと 思ったら、 なんか トイレが 真ん中に!

写真を撮っている人が、

こっちこっち、こっち向いて! あ、そこかぶっちゃダメ。
トイレが メインだから!

え? トイレが メイン?


moff13june22g.jpg

なんとか、もふっちもカメラ目線で (苦笑)
メインの ニャンとも清潔トイレ も バッチリ!


mio13june22c.jpg

さて、ミオくん!
かわいい おリボン たくさんもらったよ!

でもさ ... ベッドの使い方、間違ってると思うよ?!
(ベッドをかぶるミオくん・笑)

これでいいの (ミオくん)


moff13june22i.jpg moff13june22j.jpg

1番のおリボン! どーだっ!

どーでもいい ... (もふっち)

写真を撮っていたら、実家のママが、何やら抱えて戻ってきました。

これ、もふっちの戦利品。(実家ママ)

あ、 ニャンとも清潔トイレ ! (メインはやっぱり デカ文字で)


moff13june22k.jpg

なんで ボクに トイレなんだっ!

それはさ、ちゃんと ニャンとも清潔トイレ ! (デカ文字しつこい) を使って
正しくチーをしようよ、ってことじゃなぁい?


moff13june22l.jpg

えーーー、トイレもらって、めでたし めでたし ... で 終わらないのが
今日の もふっち。
高速を降りて、家まで 後 20分ほど となった頃、
後ろ座席方面から、汗臭い 〜 空気が ぽわ〜ん ...

え???? まさか もふっち〜?
今日は 父を乗せているので、このじーさんの汗臭さか? と
助手席で寝ている 親 を 睨みながら、窓を開けた私。

(あ、これはですね、ショーが終わるまでの時間、浅草をウロウロしていた父は、
浅草ならデンキブランでしょ! と、お酒を飲んで酔っぱらっていたので
なんだこのオヤジ! と ずっと思っていた、という前フリがあります・笑)

が、到着して、キャリーを開けたら、飛び出たもふっちの後には、
チーの匂いがする ペットシーツと猫ベッドが。

あちゃ〜 ... しかも、その上に座っていたわけだから、
もふっちのお腹も、なんか、アンモニア臭 が。

がびーーん。

もう〜勢いで洗うしかない!
荷物も放置のまま、もふっちを抱えてお風呂場に直行し、シャンプー。
2日連続で、しかも、この疲れている状況で ダメ押しのシャンプーをされたもふっち。

トホホ

ただいま、この場所で 爆睡中。
よくがんばってくれました。ありがとうもふくん。

もふっちの うん チー トイレ な 1日は、終わろうとしています (苦笑) 。


あ ... ここぞ!の切り札、もふっちが家に来た時に、実家のママから
プレゼントしていただいた、すっごく可愛いふわもこベッド。
何度も洗ったこともあり、今朝の活躍の後、帰宅して、洗濯機から出したら

ご臨終 ... ベッドの中身が、爆発 してました。 トホホ ...

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ははは・・最初から最後まで笑い続けちゃいました。
お疲れ様でした。

お疲れさま~

もふっち今日はほんとうお疲れ!
maoさんもお疲れでしたね。

もふっちにとっては災難続きの日だったね。

ゆっくり休んでください。

No title

モフ君、一番おめでとう~!
パーのおててが可愛い♪

ふふ。

モフ君は真剣なのに楽しかったおばさんを許して~~~ね♪
ちーで始まりちーで終った一日だったね。
お疲れ様!!!

ちーを促す法方があるんだっ!?



No title

わはは・・・・

大騒ぎでしたね。でも楽しそうだわ!!

もふっち・・おつかれさん!!!

オリーブさん、どーしても ...

お笑い系 に なってしまいます〜
モーフィのキャラ?でしょか(苦笑)。

teadaママ こんな日も ...

あるよね〜 ですよね!
まだ寝てます(あはは)

ダメ押しのシャンプーのせいで、
更に ふわふわ になりました〜

茶々にゃんさん〜笑ってください!

なぜか今日は ... おしも関係で始まり、なんだか
それにすべて関連があるってことになりました〜。

> ちーを促す法方があるんだっ!?

もふっち専用の方法(笑)。
もふは、ふわもこ大好きなんです〜。
手触り(足触り?)がいいみたい!

ゲンママ〜 猫も人も

ヘロヘロ ... (爆)
うん、もふっちが一番頑張った。

でも確かに ... 楽しかったです(笑)。

No title

嗚呼・・・・メインがにゃんとも清潔トイレ~だから・・・だからきっと
もふっちは それに合わせて ちゃんとした!!ってやつ??^^;

お疲れ様~(maoさんも もふっちも!!)洗ってるmaoさんも疲れてるでしょうが(笑) もふっち! ココロの洗濯ならぬ 体の洗濯いっぱいしてもらったね~1番のおリボン かっちょいいぞ~^^

花あじさいさん、ニャンとも清潔トイレ は

既に 1つ使っているんだけど、もふっちは、あんまり
好きじゃない(苦笑)。もふは、トフカスタブっていう
砂が大好きで、まりあは、けっこう何でも使う(笑)。

古くなった ももこおばあちゃんの
おトイレを捨てて、戦利品を、今日、出しました!
あー、今日は、庭に出ようと思ったんだけど、
シーツ洗ったり、猫おこたのカバーとか、
ついでに猫トイレ全部洗ったりしてたら、
撃沈して、もう、庭はヤメた〜。ジャングル〜。

No title

おめでとう^^もふっち、maoさん。
うん、ちーまみれでも一等賞を勝ち取るもふっちカッコいい~♪
はやり血のなせるものなのでしょうか?
それとももふくんの隠れた才能?(お手手パー^^)


静かさん ... キャットショーとは

謎だらけ(苦笑)〜!
そうそう、おててぱぁ〜 に ジャッジのハートが
鷲掴みされたとか!(ないないっ)

いただいた 1番の大きなおリボン(ロゼットというそうです)は、
どこに飾ったか〜????

おトイレ!!です
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

