スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデンカフェとパン屋さん

Category : いろんなバラ
kazamidori13spring.jpg kazamidori13springc.jpg

(写真は大きくなりますよ!)

今日は、村田ばら園お教室仲間 (笑) と、地元エリアの
バラがたくさん咲くガーデンのあるカフェに行ってきました。
家からだと、歩いて20分ちょっとぐらいのところで、
以前から名前だけは聞いたことがありました。
3月に、父とお花見に出かけた帰りに、このカフェに寄り、
剪定と誘引が済んだバラ庭を見て、

すごい ...

これは、春には必ず見なくては! と、バラ友さんにお声がけ。
先週、国バラへ行く途中で寄りましたが、まだ蕾が多かったので、
今日は、もう1人のお仲間も一緒に出かけました。

カフェ入り口のフェンスには、
シティオブヨークと、ピエール。

ガーデンの入り口には、夢乙女のアーチ。
(すごいんだ〜、これが)
夢乙女のアーチの横のポールには、コーネリア。


kazamidori13springe.jpg kazamidori13springd.jpg

カフェのデッキで、軽くお昼をいただきながら、
ガーデン見学。バラはもちろんですが、宿根草、グラス類、
クレマチス、グラウンドカバー ... 素晴らしい。
品種の選び方、色の選び方、鉢の使い方、そして、バラは 枝の誘引の仕方。

素敵 ...

左の写真、アーチには、斑入りの葉の野バラと、
「エンペラー マードック」と書かれたラベルがあるバラ。
綺麗な色なので、バラ友さんと検索しているのですが、
エンペラー ドゥ マロック というバラはヒットしますが、花が違う!

うーーん、謎 な バラ。

レンガも使ってある、窓付きの塀の上には、ロココ。
こんな塀を、うちの庭の東側か、お隣のナミナミフェンスの前に作りたい ...

テラコッタ使いもまねっこしたいなぁ。


kazamidori13springf.jpg kazamidori13springb.jpg

家の西側の立て水栓も、こんなふうにしたいっ!

そして、やっぱりなんだかんだ言っても、
ピエールは可愛い ... と 思いました。


kazamidori13springg.jpg

デッキでお茶をいただきながら撮影。
アーチには、バラ、カクテルと、クレマチス ... これは弱剪定のクレマチスだと思います。


kazamidori13springh.jpg

お店を出た後、もう一度フェンスを撮影。
それほど大きな、広い庭、という事ではないのですが、
とても素敵に、上手くスペースを使っていて、すごいな〜と思いました。

家の庭は、バラの他にも、大きくなる植物がありすぎるよ。


mamis13springb.jpg mamis13springc.jpg

カフェの後は、この場所から少し移動をして、山の上のパン屋さんへ。

七国山の上にあるパン屋さん ... ここは、何回か遊びに来ています。

パーゴラには、ジュランビルとバルビエ。
この下がパン屋さんスペース。とっても小さいです。
パンの他に、焼き菓子もあります。

左の白い小花は、野バラ。右のピンクはナエマ。


mamis13spring.jpg mamis13springd.jpg

買ったパンやケーキをいただけるテーブルがガーデンにはあって、
その上にも、小さなパーゴラが。
そこに とっても可愛い、可愛い バラを 見てしまいました!

淡雪
シュラブ ... おそらく、2-3メートルぐらい伸びる感じ?

蕾がオレンジです。開いた花は、優しい白。
一重好きにはたまらない ... 可愛い、可愛い ...

ばら園にあったっけ?
行く?

家へちょっと寄り道して、ばら園へ。

淡雪〜!! と言ったら、「そこにあるよ」
もちろん、連れて帰ってきてしまいました (笑)


↓おまけ 家の庭のバラも (笑)

mvictor13spring.jpg mvictor13springb.jpg

駐車スペースのフェンスの、デュプレとマダムヴィクトールヴェルディア
クレマチス、テンテル の 蕾も、膨らんできましたよ。

デュプレはシベの色がたまらなく可愛い。
ヴェルディアは、たっぷりとした大輪。
今年は、たくさん咲きました!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

すてきなパン屋さんですね。毎日行きたい。
こんなにきれいにバラを育ててたら、パンなんか焼く暇がなさそうですが、だれか専門に育ててらっしゃるのかと余計なことを考えちゃいます。

しかし、帰りにバラ園で、買ってきちゃうなんて、危険地帯ですわ。

オリーブさん、ホント、すごいでしょ〜

ガーデンカフェの方は、庭の植栽とお手入れは、
奥様がすべて ... と、庭作りはご主人も、ということでした。
パン屋さんの方は、以前に行った時は、パン屋さんに
お母さんがいらして、今回は、娘さんでした。
お庭は、お母様でしょかね。娘さんに、バラの名前を聞いたら
あんちょこペーパーを奥に取りに行ってましたから(笑)。

3年前に行った時は、庭を作り直しているって、おかあさんが話していて、
植木屋さんにお願いして、移植してもらって話してくれました。
だから、切り戻して今年は花数が少ないって。
それから2年たって、株もまた、充実し始めたんですね。

私も、今年は庭改造をするぞ!と心に決めました。

素敵!

こんな雨にみると、とっても目に嬉しい(笑)

ガーデンカフェの庭はとても素敵ですわ!!
センスが良くて、ほんと素晴らしいわ。

薔薇のアーチってやっぱりいい。
最近、犬の散歩がてら色々とお庭除きをしているけど、バラの本数はあっても
なかなかうまくまとまっていなかったり、色がぶつかっていたり、色使いってけっこう難しいね。
品種もそうだけど。大輪ばっかりもなんだかなあとか。

うちのべランダもなんとかしようかな。

淡雪さん、お嫁入りしたのですね(笑)

No title

ここが 広くないけど バラが素敵!というカフェだね^^
ホント!素敵!!!でも でも 結構 広さはあるって!!(笑)でも
この雰囲気作り 雑貨使い~八重のクレマチスは エジンバラか雪お越しか・・・そんな感じかな~??素敵(^^*)
ねね~こんなの見たら ピエールさん 植えたくなるでしょう(^-^)v

んで 淡雪さん拉致ってしまった原因のパン屋さん(笑)
ええな~こんな 楽しいところが 近所にあったら やばい!”

ピンクのバラだと ナに植えても 庭になじんで可愛いんですよね~^^
うち 気づいたら白とピンクばかりだもんなぁ~
私もアップしなむちゃとこか 思いつつ・・・みーちゃんが~みーちゃんが 毎日ころころ可愛いから^^;

ココさん 5月だったね・・・もう3年もたったんだ・・・・早いね。

mamiさん〜 今度、行きましょうね

とっても素敵なガーデンなんだよ〜
お手本にできるところがあるといいなぁ、と思うんだけど。

色使いは、庭の雰囲気作りには
とっても大切な要素かも。
んでもって、大輪ばっかりじゃね、という気もわかる〜
反対に、小輪ばっかりじゃね、とも思う(苦笑)。
センス磨きも大事だな〜と思うよ。

Re: No title

花あじさいさん〜そっか、広いか〜

いやぁ、ガーデンカフェっていうと、
もっとどーんと広いもんかなぁ〜なんて思って(笑)。
個人のお庭と考えると、広いよね。うーーー、羨ましい〜。

クレマチスは、大輪でしたね。
花びらもたっぷりだったし。
弱剪定タイプみたいだったよ。
非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。