スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Dear Felicia

Category : hybrid musk
felicia13springb.jpg

(写真は 大きくなります〜。Please click photos!)

4回目の春を迎えた Felicia です。
昨年の春に、

おぉ〜 すっごい、今年はフェリシア爆発だ!

と 思ったのですが、今年「も」フェリシア爆発です(笑)。
つるバラは、3年目から ... というようですが、
本当に、たくさんたくさん花をつけるようになりました。
花後から夏、そして秋、枝もぐんぐん伸びて、
2年ほど、ポツリポツリだった秋の花も、昨年は、けっこう咲いてくれました。


felicia13springe.jpg

リビングの窓を開けると、ふわ〜っと、フェリシアの香りが満ちてきます。

すっごくいい香り ...


felicia13springd.jpg felicia_arch2013.jpg

ふわふわ ひらひら と した花ですが、枝は太いんです。
アーチに誘引しているので、夏前には、アーチのてっぺんから
頑丈なサイドシュートが、びゅーーーんっ と 伸びます。

バルビエとシティオブヨークの誘引を手伝ってもらっている
ばら園のスタッフも、驚きます ...

えーーー、フェリシアって、こんなに伸びるん?

えぇ、伸びます ... でかいです。

アーチだけでは枝が収まらなくて、
隣りにいる トサミズキを支えている支柱へ、枝を逃がしています。


felicia13springc.jpg felicia_arch2013c.jpg

2階、ベランダから下を見ると ... 可愛い〜♪ いい香り〜♪

もう〜この時期は、仕事へ行くのが辛い ... 遅刻ギリギリまでつい ...


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

なんと、たくましいフェリシアさま。
うちのは、細くて、はかなげです。
それに太陽が強いのか、咲きながらドライフラワーになってしまいそうに、花びらの端がかわいてきます。

それにしても、5月のこの時期は、時間のたつのが早いです。
あっという間に、夏がきます。

もっとゆっくり、春を楽しみたいのに。
朝、窓を開けると、いい香りがして幸せですね。

No title

え?みさきは 売り切れなの?・(笑)←自分も買おうとしていた(爆)
母の日明けで きっと バラ苗も売れちゃったんでしょうねぇ・・・・。

フぇリシアさん 素敵!!
我が家のフェリシアさん 枯れちゃった(t-t)鉢で小さかったんだけどね・・・。

やっぱ maoさんちの方が 暖かいのかな~うちは まだモッコウバラしか まともに咲いてない・・・・標高300メートルだしな(笑)
バラ写真をアップする前に みーちゃんだらけになりそうで^^;

今日 同じ市内のブロ友さんが遊びに来る!!もちろん みーちゃん見に~って パソコンつついてる場合じゃ・・・掃除します(爆)

オリーブさん、逞しいです(笑)

儚げな花なんですが ... 枝、ふっとい!
かなり存在のあるたたずまいです〜。

朝、もっと早く起きて、出勤までの時間を
長く取ればいいんですが ... なかなか。

あーー、もう今週末がピークでしょかね。

花あじさいさん〜 売り切れ!

F&Gローズ(だっけ?)の みさき ピンクがすごく可愛いよ〜
すぐに検索したんだけど、バラの家では新苗売り切れじゃんっ!
みーちゃんのバラ、絶対でしょ、でしょ〜♪

うちは、とりあえず、るる っていう るっちゃんのバラ。
シャネルっていう、ココちゃんのバラ が あります〜

No title

こんばんは^^
我が家の2年目フェリシアさま、
今年ジャストいい伸び具合なのですが…
蕾の時期にうどん粉にやられてしまい花がイマイチ^^;
それでも香りは良いしふわふわで優しいピンクが好きなのよん♪
…で来年はもっと大きくなるんだ^^;

静かさん〜フェリシア、すごいです〜

フェリシア、けっこう伸びますよね。
お花の雰囲気とは違って、枝も太い〜。

> …で来年はもっと大きくなるんだ^^;

なるなる〜(笑)。
でも、花がたくさんつけば、ちょっとのうどん粉なんて
問題ない〜♪ってぐらいになりますね。
それがつるバラのすごいところか(笑)。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

