
Category : スポンサー広告

野ばら咲いた

Category : species
nobara13springb.jpg nobara13spring.jpg

(写真は、大きくなります〜。click click!!)

野ばらが咲き始めて、マルハナバチが、いっぱい飛んで来ています。

ぶんぶん ぶんぶん ...

野ばら の シベ を次から次へ ... なので、写真に撮れません。


nobara13springc.jpg

アーチからフェンスへ、と枝を逃がしていますが、どんどん伸びるね〜。
去年の冬には、たくさんヒップをつけて、花が少ない時期なので、
母にお供えもしました。

トリさんも沢山来たね、もふっち、まりあ。

今年も、たくさんたくさん、ヒップをつけて欲しい。


himeko13spring.jpg

姫子ちゃんと、母が名付けた、名前がないバラ。
今年もたくさん、花をつけてます。


追記 にて 家の 野ばらの実家 の様子を(笑)。

.
yukino_garden13april30.jpg

(こちらも写真は大きくなりますよぉ〜)

家の庭の 野ばら は、由季野から やってきました。
小さな、小さな 挿し木の苗木 2本 ... 大きくなって
たくさん花をつけて、たくさんハチを呼び、そして、冬にはトリを呼びます。

由季野のガーデンの、絶景ポイント。


yukino_garden13april30b.jpg

素晴らしい風景を、マリちゃんに教えてもらいました (笑) 。


yukino_garden13may2.jpg yukino13april29e.jpg

5月頭の連休は、北国は、まだ春始まったところでした。


yuki13april29c.jpg

ギャラリーのすぐ横には、ドッグラン。


yukipearl13april29c.jpg

パールママ (まっしろ・奥) と、マリちゃん。


yuki13april29.jpg

ジューンベリーの花も、まだ咲き始めたところでした。


yukino_garden13april30c.jpg

猛犬に注意 ... だれが猛犬かなぁ〜


yukino_mari13april30.jpg

あたちじゃないでち♪ (マリ)


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

野バラとっても可愛いですね!
野バラのお里もとても素敵な場所。

マリちゃんも可愛い!

No title

野ばらって接木の根元からよく出てくるものですよね。
ローズヒップが出きるんですか。
今年出てきて、花がさきましたが切っちゃいました。惜しいことをしたかしら・・・

由季野さんのブログで秋田犬の母子を一緒に飼うのが難しい様子が書かれてましたが
かわいいのにねえ。

teada ママ 野ばらは、小さいのですが ...

たくさん咲くので、とってもいい風景を作ってくれます。
春の花は可愛くてハチを呼び、冬はヒップでトリと呼び、
1年中、もふっちとまりあを窓辺で楽しませてくれてますよ〜。

ここの所、花の香りと、ハチの羽音に誘われて、
窓辺にずっといます(笑)。もふまり♪

オリーブさん、そうですよ!

台木に野ばらを使うから、そこから伸びてきちゃうものです。
野ばらの醍醐味って、おそらく、旺盛に伸ばして、
冬の赤い実を楽しむ ... って事じゃないか、と思うぐらいです。
なんてことない花ですが、私は大好きです。
ベランダの柵にシティを誘引してますが、本当は、野バラに
したいんですよね。シティは、花が落ちないで、そのまま汚れるので、
それならそのままにして、ヒップがいいかな〜なんて。

女子同士、というのが問題みたいですね。
猫は、気に入らなければ、それなりに距離をとって
生活をするけど、そうはいかないみたいです。

No title

拝見しました~

なんだかずいぶん前のような~~
私ってかなり時間が経つの遅い。。。

楽しかったね!!

No title

野ばらって可憐でかわいいね。

由季さんのお庭。
絶景ポイントは素晴らしいね!!

犬は女子同士は難しいかもしれないね。
特に日本犬だと。

うちの実家のレイチェルは、近所の女子と仲が悪くて大変だったし。
猫の共同生活をみると、いつも距離の取り方が上手と感心してしまう(笑)

ゲンママ ... そんな気もしなくないです

写真を見ると、余計に、ちょっと前の事のような
そんな気もします。たぶん、それはまだ由季野の春が
始まったところだったからかなぁ。
東京は、暑いよ〜。
非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

