スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

山のねこたち

Category : ねこ
13yukinoOJO_april29.jpg

仙台から車で1時間ほど走り、宮城県と山形県の県境ぐらいにある
染色作家、山本由季さんのお宅、由季野 へ 遊びに行ってきました。

ココのこと、ルッパのこと、そして母の事 ... 4年ほどお邪魔できず。
そろそろ遊びに来ませんか、の お声かけをいただき、

そうだ、由季野に行こう〜

新しい相棒、Fiat 500 に乗って 向かいました。

由季野には、ねこが5匹、秋田犬3頭、そして雑種犬2頭がいます。
私はね、やっぱり ねこ達と仲良くしたい(笑)。
特に、3匹のねこたちには、お初にお目にかかります ... ですから。

由季野のねこたちの女帝、おじょうちゃん
久しぶりだね〜、覚えてくれてる?

あれ?こんなに色が白かったっけ???

あ、白髪だ(笑)。


13yukinoTORA_april13.jpg tora13yukinoapril29.jpg

あなたが トラちゃん (寅次郎) !

由季野の駐車場の前に、雨降りの日、段ボールにいれられて
置き去りにされた 4匹の子猫たち。そのうち1匹が由季野に残りました。

大きくなったね〜。

そして、めちゃくちゃ、人懐っこい。
だっこ大好き♪ スリスリ猫。


13yukinoFUKU_april29.jpg FUKU13april29.jpg

ちょっと人見知りをするから、お客さんの前にあまり顔をださない ... と
聞いていた、ふくちゃん。

だれ?だれ?

と、怪訝そうな顔(笑)。

でも、この後、外にでて他のコたちの写真を撮っていたら
スリスリと近づいてきてくれました。

ふくちゃん、ハチワレちゃん。
金色の目がキレイなの。こっち向いて♪


on13april29.jpg on13april29b.jpg

おんちゃん〜〜! I missed you so much!!

初めて由季野に来た時に、おんちゃんのなんとも言えない
ぽわわ〜〜ん な 雰囲気にやられっぱなし。

でもさ ... 老けたね (笑) 。


ojoutora_yukino13april29.jpg 13yukinoTORAa_april29.jpg

お天気のいい、気持ちのいい夕方は、ねこたちと遊ぶのに
最高に良い時間。都会の家猫たちの世界とは、
また別の世界がここにはあるね。
キミたちには、外の緑、土や太陽の匂いがよく似合う。


toramao13april29.jpg shiraneaoi13april.jpg

白根葵 の 花びらが 光に透けて。


mao_yukino13april29c.jpg

由季さんが、素敵な写真を撮ってくださいました。
写真は大きくなります〜。クリックしてみてください!


mao_yukino13april29.jpg

トラちゃんと。


mao_yukino13april29e.jpg mao_yukino13april29b.jpg

そして、おんちゃん、おじょうちゃんと ...


今日は、由季野のねこたちのご紹介でした。

。。。って、5匹いるんでしょ。4匹しかいないじゃないですかぁぁぁ???


↓この日、ご帰宅されなかった方です ...

kou13april30.jpg

こうちゃん! 朝帰り!!

おまけに、すんごく警戒されて、近づくと逃げちゃう〜。
ふくちゃんと兄妹です。こうちゃん、ふくちゃん ... 幸福!

こうちゃんは、他の4匹たちのような写真を1枚も撮らせてくれませんでした。
最終日、ちょっと慣れてきてくれたか ...って感じでしたが、
ダメダメ ... 。次回の課題(笑)。



↓ おまけ おまけ♪

on_mao2.jpg on_mao.jpg

到着日の夜、おんちゃんと一緒に寝ましたよ〜

久しぶりだぁ、maoちゃん。
今日は、一緒に寝るか?

お願いします (笑)

しかたねな〜 一緒にねてやるよ〜

おんちゃん ... 埃っぽいです...


で、一緒に寝てくれたのは、初日だけでした〜 (あはは)


Comment

No title

素敵な所ですね。今レンギョウが満開なんですね。
由季野さんのところで、お友達とご一緒にお召しになってた水色の着物と淡いグレーの帯はよく似合ってましたね。
なんだか表情も全然違いますね。
将来、近くに別荘を建てたらいかがです?


猫も生き生きとして幸せそうです。
でもこんな山里に猫を捨てに来る人がいるのか・・・

オリーブさん、レンギョウの黄色が眩しかったです〜

桜も咲いていましたよ!
八重桜の蕾がたくさんで、でも、ちょっと寒かったから
滞在中に見る事はできませんでした。

猫たち、みんな思い思いのペースで、動いて、寝て ... 。

捨てられた猫たち、由季野辺りで生まれたのかな、と
言ったら、この山奥にまで捨てにくる人達は
けっこういるんだそうです ... 。

久しぶりの開放感で(笑)。
おおはしゃぎでした。

No title

やっは~^^素敵!!自然いっぱい猫いっぱい!”!!
ニャンコはべらかして~幸せだったね♪
maoさん 良い顔してるわぁ~(笑)

猫たちも 幸せって お顔してるもんね♪

でも こんなところまで 猫を捨てに来る奴・・・許せん!!

最近 キムノブさんが 里親募集サイトなどを 見てる・・・どうなんだろう?
ぴぴっときたり 縁があれば我が家にくるのかもだけど・・・うちも 辰さんの ストレス考えて 今は~て 私は思うけど・・・旦那は 女の子の仔猫ちゃんが 欲しいらしいわ~^^;

花あじさいさん〜どこへ行っても

にゃんこがいるっていうのは、いいね〜(笑)。
可愛いのよ、カワイイの〜、ちょっと埃っぽいけど(あはは)。
みんにゃ、思い思いのペースでいて、なんかね〜こういう生活も
あるよね、って思うわ。ま、人間でも、みんなが自然の中で
自然を感じながら生活できるわけじゃないから、
猫の生活もいろいろあっていいと思うけど。

女の子、いいのではないでしょか???
辰さま、女子なら大丈夫じゃないの?
蝶よ花よ、と育てようよ〜!

No title

おおお・・・
猫まみれの数日でしたね!

こうちゃんとは次にきっと・・・・(笑)
今朝は・・私のベットの上でこうちゃんとトラがくっついて眠っておりましたよ!

でもすごく重いんですけど!!

幸せの重みですねきっと!!あはは

No title

maoさんお久しぶりです!
な・なんて素敵な場所なんだろう・・・!!って感動です。

いつかわたしも大きな庭に、自由に猫たちが自由にのんびりしている空間で暮らしたいと
夢見ているので、なんだかもう、鼻息荒くなってしまいました(笑)

そーか。

あるんですね、こんな場所が。

とってもうれしい気持ちです。

maoさんと猫ちゃんの写真もとっても素敵!!



ゆうさん〜お元気ですか???

珠ちゃんも元気ですか???
お久しぶりです〜。

はい〜由季野は、すごく素敵なところです。
デトックス効果がかなり期待されるところなのです〜(笑)。

ありますよ、あるんですよね。
私が生活をしている空間とは、真逆なところですが、
それでも、少しでも、近いところを持てないか ... と
思ったりします。

猫達は、のんびり彼らペースで生活をしています。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

