スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーフィの挑戦

Category : もふだより
morphee13mar30.jpg

もふっちも出たらどうなるかなぁ〜

なんて 一言を12月に言ってみたら、
"よし、ぼくも兄妹たちに続くよ!" プロジェクトが発足したとかしないとか (笑) 。

というわけで、慣れない飼い主とともに、
シャンプーと筋トレに励みながら (筋トレはあまり関係ないケド) 、
3月30、31日のキャットショーデビューを目指しました。

エントリーナンバー 140番 もふっち!!

(えっと、139番は、弟のミオくんです。)


morphee13mar31.jpg

30日土曜日、午前10時、デビュー♪

私自身、あまりこの審査の事が分かっていないので、
もふっちの実家のママさんに、おんぶに抱っこ状態 ...
30日、31日、それぞれ 6回ずつの審査があります。

へっぴり腰 って 言いましたか? (もふ談)


morphee13mar31b.jpg

ひょえ〜〜〜 (もふ談)

モーフィが審査を受けたのは、プレミアシップという
去勢、避妊手術済みで、CFAに登録のある猫たちが出場する部門です。

ま、細かいことは、いいですね (笑)


morphee13mar31c.jpg

じゃらし の 振り方が 気に入りません ... 無視っ (もふ談)

初日、最強の女子!に もふっち玉砕 (苦笑) 。
まぁ、キレイな女の子で、思わず、「かわえ〜♪」と声がでてしまう。
もふっちも、彼女が気になる、気になる。

まりあちゃんとは、違うなぁ〜 (もふ談)

「とにかく、今日は、ムラサキのリボンを、まずもらうことが目標!」(実家のママ談)

なんだけど、ことごとく、最強の女子にムラサキリボンが ...

いやぁ、反則の可愛さだわ。そりゃないよね〜、もふっち。

初日、午前中は、ひょっとして余裕? と思っていたんですが、
午後になって、寝ているところを起こされてしまったせいか

なんだよ、なんだよ、あんたダレだよ〜 シャーーーっっ!!

シャーシャー言っちゃう猫を審査する時に、ジャッジが、
オーナーさん、出て来てください、って言っているのを
何回か見て、そっか、呼ばれちゃう事もあるんだ、って思っていたら ...

「オーナーさん、でてきてちょうだいっ!」

げげっ 呼ばれちゃったよ (飼い主談)


morphee13mar31g.jpg

31日 日曜日、2日目。
この日も、6回審査がありました。
日曜日は、弟猫のミオくんは参加せず。

もふっち、がんばれ!


morphee13mar31e.jpg

2日目にもなると、出番待ちは、余裕綽々。

ケージの中にちゃんと収まるサイズの、かわいいベッド。
実家ママからのプレゼント。もふっち、ステッピンママのためにも
リボンもらえるといいね〜

ヤケクソ ... (もふ談 with それでも忘れないよ、ロシアンスマイル♪)

この日も、最強の女子 は もちろん最強で、ムラサキリボンコレクター!

審査が残り3つ の所で、実家ママが
「次は、私が連れていくね!」
もふっちが初めてなら、私も初めて。
会場での モーフィの扱いに、私もへっぴり腰。

さぁ、もふっち、行くよ〜!

寝ているもふっちを、ベッドごとケージの外に出し、
テーブルの空いているスペースで、

トントン っと 立たせて、
シュタっ! と もふっちを伸ばして、高く抱え上げ
シュタシュタシュタっっっ と 審査場所へ。

おぉぉお〜 出陣の儀だっ!

そして 目玉は、忘れた頃にやってくる ...


morphee13mar31d.jpg

ア、アレ? (飼い主談)

私、思わず、声に出してしまいました。

ア、アレ? (隣では、実家ママが、「キターーーーっ!」)

初日は、カメラ抱えて写真を撮ってましたが、
お笑い系写真しか撮れないので (ひょえ〜〜 な 写真とか トカ toka ... )
この日は、カメラはケージの上に置きっぱなし。

えーーーー、これは撮らなきゃ、撮らなきゃ ...

と 焦って iPhoneズームで撮ったので、ブレブレ。
しかし、記念すべき

もふっち 初ムラサキリボン!! おめでとう〜♪

ぼく、ドーでもいいし ... (もふ談)


morphee13march31.jpg

そして、奇跡は起きた!

うっそ、またもらえた!!
ムラサキリボンコレクター、キターーーーっ!

えっと、これまた驚きの瞬間で、とりあえず、
万が一のために、そして、最後の審査だったので、
カメラを首からぶら下げていたのですが、
焦りまくって、設定が、シャッタースピード優先モードになっていた。

当然、写真は ... 真っ暗。

帰宅後、ソフトで明るさ修正しましたが、これが限界 (しょぼーん)


morphee13mar31f.jpg

ムラサキリボンを2つもらって、さぁ〜終わった〜 と 帰り支度〜
と思ったら、これで帰ったらダメでした。
ムラサキリボンをもらうと、そのもらった審査での
「ファイナル」に残れる可能性があるそうです。
1つの審査場所(リング、と呼ばれています) では、プレミアシップ部門の
いくつもの審査があるので、All Breed というファイナルがあるんです。

モーフィは、2つの審査でムラサキリボンをいただき、
1つの審査で、ファイナルに残れました。

す すごいな、お隣さんは、ゴ ゴージャス女子 だな
(もふ談 ... 隣は見えてないけど)


morphee13mar31_prize.jpg

ファイナルでも、リボンがもらえたよ 〜 !!


13mar31_omiyage.jpg

リボンの他にも、いろいろ もらえました (笑) 。
これは全部、もふっちが獲得したものだね〜。

渋滞のドライブ、長時間の審査、モーフィ、よくがんばりました。
帰宅途中、キャリーの中で怒りっぱなしだったけど、
家に着くと、のび〜〜ん、ゴロゴロ〜〜 で、良かった。

お疲れ〜 おやつたべよう〜♪

まりあは、棚ぼた で、おやつをたくさん 食べました。

げふっ
(まりあ談 ... 今朝の体重、3.5キロ いかんよ、まぁちゃん、ダイエットしなくちゃ)


moffmari13mar19e.jpg

もふっちと私の、すったもんだの週末は なんとか終わり、
(土曜日の朝、出発までも大変だったんだ)
モーフィのいつもの朝となりました。

Comment

No title

maoさん もふっち お疲れ様でした~
初めてなのに余裕なもふっち(笑)

色々と大変でしたが、おリボンとおやつゲットして、良かったですね!
まりあちゃんも棚ぼたでおやつにありつけたし(笑)

これも普段のまりあちゃんやモモコさんとの楽しい毎日があってこそ、
伸び伸び過ごしているからでしょうね!

またシャンプー頑張ってください!

No title

あらーおめでとうございます。
エイプリル・フールじゃないですよね。
もふくん、おみそれしました。

リボンを6本も獲得するなんて・・・・
能ある鷹は爪を隠すというか・・・見直しました。

ひええ、2日間だったとは

お疲れ様!!!

いやあ、あのもふくんの「ひょえ~」顔に爆笑してしまいました~

ファイナルでリボンなんて、初出場なのにすごすぎ!!!
おめでとう♪

次回はムラサキリボンコレクターに負けずに(爆)

しかし、まりあちゃん、気のせいか後姿がでかくなっているような。。。。

No title

maoさん♪もふっちくん♪お疲れさま(*≧∀≦*)
初回出場でリボンゲット そしてファイナルでもリボンゲット!!
綺麗なにゃんことはず〜っと思っていましたがすごいな(^^♪
もふっちくん\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ムラサキリボンコレクターの最強女子のお写真見たかったな(´∀`*)ウフフ
まりあちゃんウマウマお裾分け良かったね。

teadaママ〜 格好良かったです!

なんか、背中がさぁ〜っとしましたよ〜(笑)
シュタっ!シュタシュタシュタ ... と、もふっちを連れて行く姿!

長丁場でしたね。
あんなに最後、引っ張るとは(あはは)。
トートバッグ、ありがとうございました(どんなんだったんだろ?)。
あのスクラッチングポストはどうしたのかな(苦笑)。

もっとびびって、小さくなっていたら心配だ、と
思っていたんですが、けっこうリラックス&爆睡状態で
ある意味、安心しました。

とにかく、シッポの脂に気をつけます〜

オリーブさん、大きなロゼットリボンがあるんですが

それは、まだもらえる候補にすらなる資格がないようです〜。
なんか、いろんなリボンがあって、皆さんが目指しているのは、
大きなロゼットリボン。ロゼットリボンコレクターな猫たちも
たくさんいましたよ。すごかった〜。

mamiさん、そうなのよっ

2日間だったのよ〜。
土曜日、出発の朝から大変だったのよ〜(あはは)。
けっこう笑い話。

> いやあ、あのもふくんの「ひょえ~」顔に爆笑してしまいました~

まさに、ひょえ〜 な 顔でしょ。それ以外ないよね。

ちいさんたろうさん、ありがとうございます〜

デカさでは、ロシアンの中で1番でした(笑)。

ロシアン女子ママのちいさんたろうさんとしては、
最強の女子、気になりますよね〜。
ちなみに、141番の女子です(笑)。
でも、この写真じゃわかんないですね。
すんごい可愛い、っていうか、美しい〜。
たたずまいも、なんかもう〜、反則だぁ〜!って言いたいぐらい。
コートがきらら〜んって光ってましたから。
外人ジャッジのおっさんなんて、「びゅーーちふぉ〜♪」なんて
言っちゃって(やらしぃ〜 ... 違うか・笑)
3歳ぐらいの女子だったと思いますが、
もふっちは、年上のロシアン女子に
「まだまだ青いわね」と一笑されました(あはは)。

No title

もふくんお疲れさま~
ひょえ〜〜〜 (もふ談) の必死なお顔に私もひょえ~と爆笑させていただきました(笑)
こんな必死なお顔、したくてもなかなかできませんよもふくん(笑)
こういう賞をとると、ブリードした時に(なんちゃらチャンピオン)とかって書けるのかな?

今気付いたんだけど、右の黒猫さんの鳴き声、むぎちょそっくり!
ふなぁん~

fukorinさん、必死さに ... つい笑ってしまうでしょ

そうそう。子孫を残す猫さま達は、チャンピオンシップ部門に
出るんだそうで、そうなると、グランドチャンピオンとか、
リージョナルチャンピオンとか ... リボンをもらってどんどん点数が
増えていくと、タイトルが付くそうです。

モーフィは、プレミアシップ部門で、ここで頑張って点数をもらって
グランド、というタイトルを目指そうかと。
子供が5匹グランドを獲得すると、母猫に、なんとかっていう
タイトルが付くそうです。もふっち、親孝行できるのか (笑)

むぎちょは、ふなぁ〜ん鳴きなのか〜
まりあは、うっきゃ、うきゃきゃきゃ〜鳴き ...
(猫かよ、それって)

No title

もふっち すごいじゃん!!アニマルプラネットで見るキャットショーの
おりぼん いっぱい猫ちゃんみたいになってるじゃん!!!

って やっぱ強敵のかわいこちゃん いっぱいなんだね~
でも 見てて飽きないでしょ♪

2日とは 長い時間 maoさんも もふっちも お疲れ様♪
おやつ・・・・まりあちゃん こうゆうの漁夫の利っていうのね(^-^)v

No title

モフ君、おめでとう!

そして、maoさん、モフ君お疲れ様~!

モフ君、凄い!!!
キャットショーってよく分からないけど、それでも凄い!(笑
うちの坊主だったらメタボで会場にすら入れないわ(笑

最強女子、やっぱりスレンダーで可愛いのかな?
次は最強女子を越えていっぱいリボンもらおうね~☆

まりあちゃんも棚ぼたおやつよかったね♪

後姿の写真、やっぱり綺麗やわ~!
家のメタボとえらい違いや(笑

モフ君、ほんまにおめでとう!
ずっと応援してるよ~~~♪

花あじさいさん、まだまだペーペー

いやぁ、こういう先が二またのリボンじゃなくて、
大きな、まぁるいロゼットがね ... 可愛いのよ〜。
まだまだもふっちは、それをもらえる資格もないらしい(あはは)。

かわいこちゃんはね、可愛いわよ。
女子はそれだけで可愛いから〜。小さいし、細いし。
でかい男子は、隣に並ぶと、可愛くないからね〜(苦笑)。

茶々にゃんさん、ありがとうございます〜

私も、右も左もわからないまま ...
最後までよくわかってなくて、???? だったんですが、
2日目の最後に、あーーー、今納得した、って感じで(苦笑)。
最強女子の可愛さは、ハンパなかったですね。
うーーん、後藤久美子系?(笑)って感じでした。

まりあは、棚ぼたおやつのもらいすぎで、
ちょっと メタボっぽくなってきたよ。
非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。