
Category : スポンサー広告

02/06のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

もちろん集まれる人は ... が大前提なんだけど、それでいて、若い世代の役員参加を ... とか、特に男性を、と訴えるのも矛盾だ。
02-06 22:49

だいたい、理解できないのが、災害の際の係分担。その年の役員が、それぞれ、給水・給食係、誘導係 とか、振り分けわれて、会長から、災害が起きた時には、まず役員は、自治会会館にすぐに集まってください、とか言われるんだけど、3.11みたいに昼間だったら、現役世代は、まず集まれないね。
02-06 22:44

帰宅後、ご飯も食べる間もなく、こんなことに対応しなくちゃいけないのは、すごくイヤだ。
02-06 22:23

だいたい、アンケート結果をもとに「自治会としての考えを決める/まとめる」ということと、アンケート結果を次年度役員に「報告する」っていうのには、大きな大きな違いあることすら理解できない人とは、話が噛み合ない。使う言語に違いがありすぎる。
02-06 22:10

奉仕の精神がないから、私には自治会は向かない。脱会する人が増えているのも頷ける。
02-06 22:07

あなたのご主人がどんな仕事をしているか知りませんが、そんなにあなたも大変なんですか、と言われて、ブチきれた。単身者ですよ。家の事、職場ではとりあえず責任持つ仕事、両方やってますよ。仕事が大変で、たまの休みに自治会なんてやだよ、ママがやってよ、という、「ママ」は私にはいません。
02-06 22:01

それじゃぁ、少数意見は反映されない、と思わず、反論してしまった。コメントの中には、現役世代こそ、免除してほしいとか、仕事が多すぎる(事実、多い ... アンケート作成と集計までやらされるとは思ってなかったし)という意見もあったし。私自身、仕事もあって大変です、と言ったら
02-06 21:58

考えをまとめるとはどういうことですか?と聞いたら、例えば、年齢制限は、80歳はどうでしょうか、というように、というので、そういうことだとすると、人数だけではなくて、コメントをいただいた方の意見にも目を通さないと、無理ではないですか、というと、人数だけでいい、という。
02-06 21:56

いきなり、17日までに最終報告をしろ、と会長から話があった。次年度の役員に、アンケートをふまえた今年度の役員として考えをまとめるから、という理由。
02-06 21:55

それでも、アンケート取って、200世帯中半分ぐらいが回答してくれたから、それを集計して、先月の役員会で中間報告をした。コメントを書いてくれた方がたくさんいて、とても貴重な意見だから、3月の役員会までに、私がその意見もまとめて最終報告する、ということで総務には了解済みだったのに。
02-06 21:54

配ったら「なんでこんなアンケートやったんだ!」と会員から文句がきて、これの対応は選挙管理の仕事ではない、と私は拒否。だいたい、役員免除規定は、会の「運営」に関することだから、選挙管理が中心になってやることじゃないよ。
02-06 21:52

アンケート内容も、すべて選挙管理で考えてくれ、ってことだった。もう1人の選挙管理のおばちゃんは、「私、そんな内容考えられない~。コピーとかは私がやるから~」ってことで、内容考えて、アンケート作成した。
02-06 21:50

高齢者が増えて、役員の負担が大きいから、免除規定を設けたいと会長から提案があり、会員がどう考えているか、選挙管理が自治会全体を対象に、アンケートをとれ、と言われたのが、昨年10月。
02-06 21:49

自治会から脱会したいわ。何のメリットもないもん。
02-06 21:48

帰宅直後に、自治会役員から電話があり、そのまま会長と話をすることになり、話をしたらムカついた ... 。
02-06 21:47

おはよ~!結構、降ってきたよ。
02-06 08:12

Comment

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

