スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大雪の日

Category : もふだより
morphee13jan14ds.jpg

月曜日の雪は、本当に驚きました。
みぞれ? と思っていたら、あれよあれよ ... と どっさり降り積もり。
寒いので、ガスストーブをつけて、部屋の中は、ポッカポカ♪
(どうしても、部屋で、着込めない ので、暖房はけっこう使ってます ... )

窓もくもるしね ... トリさんも来ないしね ...

退屈でち!
退屈ですよ!


morphee13jan14es.jpg morphee13han14es.jpg

mao ちゃん、mao ちゃん〜 遊ぶ〜♪

と、飛び乗り体勢に入るもふっち。
いきなり飛び乗ってくるので、もふっちの遊ぶスイッチが入っている時は、
びっくりする事が多いです。


moffmari13jan14s.jpg

まりあちゃん〜 遊ぼう〜

と、ちょっかいを出して、ひと遊びしたら、グルーミング。
で、一時、グルーミングをしたら、またまた ...


moffmai13jan14bs.jpg

まりあちゃん〜 ねーねー、まりあちゃん〜

なんでちかっ!
もふくん、噛み付くからイヤでち!


maria13jan14bs.jpg

まりあ、 避難しようとするも、またたびポワソンを見つけて、
そのまま、頭隠して、しり隠さず ... っていうか、全部でてるし。


morphee13jan14cs.jpg

もふくん〜 雪止まないね〜

と、私は、リビングでみんなと一緒に、ゴロ寝しました。
床暖もぽかぽかで、気持ちのいい、1時間ほどのお昼寝だったな。

シャンプー翌日、ふわっふわはまだまだ続く♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは~^^

関東地区の大雪は、連日のニュースや親族の電話で驚きました。
雪ってチラチラ舞う程度はキラキラして美しいのですが…
積雪の溶けかかりは危なくてキチャないよね^^;
こちらは今日の夕方5時から雪が降り出してアッというまに白い世界に…
でも今夜一晩かぎりで積雪もなさそうなので安心してます。

maoちゃんのお膝を狙ってるもふ君の一途な目に完敗…

No title

もふ君ロシアンと思えないほどお目目大きいね(^^♪
私としては久しぶりにお会いするまりあちゃん。
色っぽくお姉さんのお顔になっていてびっくり!!
まん丸子猫のイメージしかなくて(ΦωΦ)フフフ…

お仕事の困ったちゃん…どこにでもいるんですね。
maoさん大変だけど頑張ってくださいね(´・_・`)
一生会わないと思ってガマン。最後ですよ。

No title

猫の写真を撮るのがうまいですね。
いつも感心しちゃいます。
又背景がきれいな敷物ですてきです。
私が家の中で撮ると、スリッパが映っていたり、乾いた洗濯物が入っていたり
散らかってて恥ずかしい。

静かさん〜 お返事が遅くなりました〜

どかっと降りまして ... あぁ〜ん、ギスラインの太い枝が
折れてしまった〜 ... もう〜ヤケ(笑)

部屋の中は、ポカポカなので、
外の雪を見ながら、お昼ね ... なんてしてしまいました。
でも、翌日が、すっごく大変。
2日間、電車通勤しました。

ちいさんたろうさん〜 こんばんは!

もふっちのママの目が、クリクリなんですよ〜。
もふっちは、ママ似っぽいです。
同胞の男の子は、パパ似だ〜とわかるぐらいパパ似。
面白いですね〜。

まりあは、3.25キロになりました。
避妊手術が終わったら、よく食べて、コロコロ ...

困ったさん ... いろんな人がいる、とわかっていても、
いざ、目の前にいて、自分との関係になると、
なかなかうまく気持ちの処理ができませんね。

オリーブさん、カメラカメラ(笑)

mixiの猫の写真の撮り方、読みましたよ〜。
あんだけ文字でかかれると、難しくてわかんない ... です。
が、要は、あそこにも書いてあった、一眼レフカメラにすると、
絞り優先だとか、露出だとか、そういうのが自由に調節できるので
いわゆる、小さなデジカメとは、違って撮れます。
なので、誰でも、それなりに ... 撮れちゃいます〜。
私は、もっと、キラキラ〜ふわふわ〜っとした
雰囲気で撮りたいんですが ... 。勉強しないとダメだなぁ。

で、後は、近寄れるレンズで、ぐっと近寄ると、
部屋の散らかりが写らないのです。
うちも、洗濯物を部屋に干してます〜
棚の上はぐちゃぐちゃです〜。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

