スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おみやげありますか?

Category : もふだより


maoちゃん、今日は (土曜日は ... ってことですが)、
猫大集合の会へ行ってきたってことですが、
なんか、おみやげ は ありますか?


morphee13jan13s.jpg

(おみやげ は たくさんあるけど、ちょっとひとまず、
シャカシャカブンブンで 遊びませんか?)

うーーん、ま、いっか。

あ、これ、新しいシャカシャカブンブンですね。

(だって、この前、黄色いのは、ボロボロにしたでしょ)

用意がいいですね。ざいこってやつですね、ざいこ!


morphee13jan13cs.jpg

シャカシャカブンブン 捕まえた!

ペットショップで 売っている、300円ぐらいの 猫じゃらしです。
これ、好きな猫さん達、多いのではないでしょうか。
昨日、キャットショーでも、シャカシャカブンブンで、
ご自身の猫の、ご機嫌を取っている人もいましたから。


goods_cat.jpg

キャットショーって、あまり売っていないおもちゃとか、
おやつとかあって、お店を見ているだけでけっこう楽しいし、
あ ... っと 気がつくと、結構、お買い物をしちゃったりしてます。

今回は、譲っていただく事になっていた、これもまた
なかなか手に入らない チキントリーツや、もふっちの実家のママから
シャンプーやフードなどもいただき、ウハウハしちゃいました。

ヒルズのドライフードのサンプルももらってきました。
まりあが、年末に、毛玉をけっこう吐いたので、
ちょっと毛玉対策を考えた方がいいかな、とも思っていたし、
ヘアボールコントロールを 数袋。

年末のショー見学の時に、4つ買ってきた、
カエルとトリさんのおもちゃは、1つは、カエルの足がすべて取れ、
2つは、行方不明 ... なので、またまた 4つ 買い足し (飼い主バカ ... )


kaeru.jpg kaeru2.jpg

で、シャカシャカブンブン で 遊んだ後に、カエルさんを出してみたら ...

え〜〜〜 まぢっすか???
もふっち、それは ... 早くね〜?

どうしてなのか、これ、好きなんですよ。
本棚の下とか、隅っこに入れこんじゃうんだけど、

ふぅ〜ん、くぅ〜ん ...

と、言って、探してアピールが始まります。


beef.jpg

急遽、親友が遊びに来る事になったので、
ちょうど解凍しておいた塊肉で、ローストビーフ。
時間も遅かったし、ドバっとお皿に入れて、ま、いいよね。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

急遽ローストビーフだなんて♪
今からお伺いしちゃおうかな(ΦωΦ)フフフ…
キャットショー楽しまれたようですね。
お土産いっぱいでモフィ君、まりあちゃんも大満足ですね!!

No title

お土産たくさん良かったね。
まりあちゃんもカエルさん好きかな?
ミオ君にも持って行ったら奪い合いになったそうです。

ちいさんたろうさん、今年もよろしくお願いします!

お正月中に、ローストビーフでも作ろうかな、とお肉を買っておいて、
そろそろ作るか ... と、タイミングよく解凍していたなんですよ〜
ぺろっと食べちゃいました ... 怖い〜

キャットショーは、面白いですね。
普段、猫図鑑でしか見た事のない猫種も見れちゃったし、
昨日は、ロシアンが9匹、だーーん、と並んだのは、圧巻でした!

teadaママ、なんなんでしょうね ...

あのおもちゃの、何があれほど、彼らを夢中にさせるのか ... 。
他にも、ネズミのおもちゃとか、カラカラボールとか、
キラキラボールだってあるのに。あれが今は、とにかく1番です。

シャンプーとコンディショナー、早速使って、洗いました!
夜、遊びにきた友人が、もふっち、こんなに白かったっけ?と(苦笑)。
脂汚れですか(あはは)?
ふわっふわで、ボリューム感アップです。ふんわり好い匂いだし。
このシャンプーシリーズ、いいですね!
(でも、まだちょっとカラーの跡が ... まだ時間ありますよね〜)

No title

シャンプー直後は白くなりま~す。
しばらくしたら戻ります(笑)

シャンプーも良い香りですよね。私も好きです!
これダラーパパのブリーダーさんが使っているシャンプーです。

カラーの跡にコンディショナーをぬりぬりしてみるとか(汗)
まだ時間あるから大丈夫です。

teadaママ なるほど!

そうですか!では、シャンプーのタイミングも、
けっこう重要なんですね(笑)。

昨日も、首回りに、ヌリヌリして見ました。
大分わからなくなりました。この調子(笑)。
昨日、ショップの1つ(ルアーを買ったところ ... 卑弥呼さんですよね?)
で、同じような色合いのシャンプーが売ってたように思いましたが、
あれとは違うんですよね。アメリカだと買えるんでしょうか。
3月に、同僚がアメリカに行くので、頼めるか?と思ったんですが、
どうでしょう?
(って、もろもろ、またメールします〜・笑)

No title

シャンプーって大事なんでしょうかねえ。
うちは、人間用、特に子供用の目にしみないのが良いと思ってるんですが。

最近脂っこくって、ホコリっぽくってきになってるんですけど。

キャットショーって楽しそうですね。
1度行って見たい。
でも帰ってきたら、焼きもちやきののんたんに、しつこくクンクンされそうです。

オリーブさん、シャンプーはそれなりに ...

使うものを選ぶと、毛の触り心地や、ふんわり感は確かに違いますね。
所謂、ノミ取り用などのシャンプーは、薬が強いので、
アレルギーを起こす事も怖いですが、動物の毛の状態を
よくする目的のものの方が、良いのかなぁ ... と。
ずっとオーガニック系のものを使っていたんですが、
ラファンシーズという、ちょっとしたペットショップなら
売っていますが、そのシャンプーとリンスを使ったら、
ふわっふわになりました。艶々しています。
もふっちの実家から分けていただいのは、
ショー用のスペシャルシャンプーだそうで、これは
確かに、すごい ... 美しい毛皮 ... って感じの仕上がりで
びっくりしました。そうじゃなくても、すっきり洗える
安全な動物用シャンプーありますよ。
(ライオン ... とかのじゃないですが)

キャットショーは、楽しいです。
純血種だけでじゃなくて、家猫部門なんてのもあって、
デブ猫、若猫、ふてぶてしい猫(笑)なんて様々で、面白いです。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

