スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まりあだって!

Category : まりあだより


ねーねー、maoちゃん
もふくんをパンチしている写真ばっかりじゃなくて
まりあも かわいい写真を撮るでち!

... という顔をしたので (笑)
今日は、まりあ便りです。

鍼の治療院に、素敵な風景写真がたくさん飾ってあって、
ひょっとして、先生が撮ったんですか? と 聞いたら、そうでした。
鍼治療中は、くるかくるか ... と、ずぎゅんという痛みに
ドキドキしているので、話す余裕はありませんが、
お灸の最中は、少し話せます。
なので、よく、女子カメラ などの雑誌とか、
blogで見る、ふんわり写真を撮ってみたいんですが、と聞いてみたら、

カゲトリ という レンズにくっつけて、レフ板の役割をしてくれる
お助けグッズを使って、内蔵ストロボを積極的に使って、
プラス補正で撮ってみれば、とアドバイスをもらいました。
ヨドバシに行って、さっそく買ってみて、撮影したのがこの写真。

レンズは、父からもらった、50mmの単焦点 (F 1.4) の明るいレンズです。
こんなふうになりました、と見せたら、
絞りを解放して撮ってみるといいそうで、次回は、
もっと解放して撮ってみます。


maria13jan1e.jpg maria13jan1f.jpg

で、やっぱり まりあ って、なんか笑える写真が似合う (笑)。

階段で、シャカシャカブンブンで遊んでみました。

放さないでちっ!
持っていくでちっ!


maria13jan1_ii.jpg maria13jan1b_i.jpg

やっと、3キロを超えました。
よく食べますが、その分、よく動きます。

毛がふわっふわで、まりあが歩くと毛が落ちる ...
ルッパもそうでした (笑) 。
ここのところ、毛玉も吐いているので、毛玉対策を考えた方がいいかな。
ブラッシングは毎日していますが。


maria12dec29.jpg

年末の写真。
毛玉対策と、毛落ち対策、と思って、アウトレットで買ってみました。
夏用だから安かったんですが ...
毛がはみ出て、むっちり感が強調されますね〜。

maoちゃん、なんかへんでち!

あんまり好きそうじゃないので、時々、着せてます。
せっかく買ったからね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

今朝も寒いね^^;
今朝 ゴミだし行ってきて 庭かちこちに凍ってて^^;
んで 午後から出勤なんで 少し庭に出てと思ってたけど もういいことにした(笑)
パソコンで だらだら遊んでいます・・・実は ガラスの大きめのキャにスター?保存瓶を 猫フード入れるストッカーで欲しくって 検索してて いっぱい出てきて どれにしていいか分からなくなった^^;
親戚の3にゃんいるおうちのお姉ちゃんが まるで雑貨の雑誌から出てきたようなインテリアのおうちに住んでて 猫さまフードをガラスの大きな瓶にいれてたのが すごく素敵で真似しようかなと^^;(そこの猫は 袋破って食べ放題祭りをしたらしいので 猫が開けれない入れ物にしたら そうなったらしいけど(笑)~~ロシアン女子20歳のおうちですよ(^^)


まりあちゃん お笑い担当?でも可愛いわよ(^^)
白っぽい毛色が ふんわり優しく見える取り方だと 乙女チックにみえるのかしら^^

No title

maoさん、

今年もよろしくお願いします。
暮れからブログお休みしてて、
昨日、ようやく重たい腰を上げた私です^^;
久しぶりにもふ君とまりあちゃんに逢えて嬉しいな~~
上目使いで何かを狙ってるようなまりあちゃん相変わらず可愛いでち^^
今年もmaoさんのこといっぱいいっぱい癒してあげてね~~
アッ…ついでに静かさんのこともね(笑)

No title

まりあちゃんは女の子だし、色白さんだからそのままでもふんわり写真になってます。

No title

むちむちでち♪
…真っ先に浮かんだ言葉(笑)
いいな~若いって。

3キロか~麦ちょも風も越されてしまった、麦ちょ2.6キロ、風2.8キロ。
3キロくらい欲しいよね、ちょっと体重落ちたらもう消えてなくなりそうで心配(^_^;)
4食昼寝付きなんだけどな~

花あじさいさん〜、3月頭!

3月頭までに終わればOKだよ〜(笑)、と思うことにしました。
寒いもん ... 風がなければまだなんとかなるけど、
風がふいたら、もうお休みするよ〜。

なんて素敵な ... インテリア雑誌から抜け出たような ...
そんな家になってみたい。一生に一度でいい(笑)。
ストッカー、迷うよね〜。私も、いろいろ試したことあるけど、
真空にするストッカー買ったり。ガラス瓶、いいよね〜。
... 家は結局、袋のまま置いてある(苦笑)。


静かさん、今年もよろしくお願いします!

もう〜私なんて、ずっと放置blogになってしまっていて、
お正月休みで、ちょろちょろ更新しましたが、
来週からどうなることやら ... 。
今朝、ベッドの中から、静か邸を訪問したので、
そのまま帰ってきてしまいました ... 失礼しました〜。

もふまり便り、今年もマイペースでやっていきます〜。
庭頼り ... もですが、ただいま、絶賛放置中(笑)。

teadaママ 何でしたっけ ???

色白は、七難隠す?(笑)
まりあの場合は、お転婆隠す、かな〜。

fukorinさん、むちむち万歳でち!

3キロちょいだと、抱き上げると軽いんだけど、
3.3キロぐらいあってもいいのかな、とも思う ... かな。
でも、今ぐらいがベストなのかな。

麦ちょも風ちゃんも、3キロ弱か〜。
ちょっと不安にならなくもない(飼い主の立場としては)けど、
でも、最近の猫たちって、小さいみたいですよ。
メインクーンで、4キロぐらいとかだって。
あり得ない〜って思うけど、それを考えると、
他の成猫サイズが 3キロ弱っていうのも頷ける ... 。

麦ちょ&風ちゃんサイズなのだ、それが。
ベスト維持なら、心配ないですよね。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

