スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

部屋の中はあったかいよ

Category : もふだより
morphee12dec8.jpg

ものすごく ... ご無沙汰 blog になっています。
すごく忙しいです。連日、帰宅が遅いです。
仕事も ... ですが、今、週に2回、仕事帰りに鍼治療に通っています。
11月頭、一連の母関連の事での忌引きが明けて、仕事に戻ったら、
背中、首、そして、右肩、右腕の付け根、右肩甲骨の痛みがひどくなり、
歩いても痛い、呼吸をしても痛い ... 。
おまけに、蕁麻疹まで出ちゃって、覚悟を決めて、鍼治療を始めました。
そのせいで、更に帰宅が遅い、となってました。

覚悟の鍼治療の成果は、かなり良くて、1ヶ月が過ぎて、かなり
痛みが軽減されました。あまりにひどい状態に、鍼の先生も
とても丁寧に診てくださったおかげ ... もあると思います。感謝です。

というわけで、ついに、twitterのログを blog更新代わりに載せてしまおう!
と思いまして、連動させました。iPhoneで撮った モーフィやまりあは、
リンク先に飛んでいただければ、見る事ができます。
1日1枚は、必ず ... (でもないか)、載せていますので、
興味のある方は、リンクをクリックしてください〜。

で、土曜日の昼間の もふくん ...

もふ〜、もふくん〜 と リビングから呼んだら、
目をしょぼしょぼさせながら 降りて来た〜

なになに? おやつ? チキンのおやつ?


morphee12dec8d.jpg morphee12dec8e.jpg

え? 久しぶりに写真を撮るって ... そのために呼んだんですか?
ボクは、寝ていたんですよ。

あふぁ あふぁ ふぁふぁ〜


morphee12dec8f.jpg morphee12dec8g.jpg

ふわぁぁぁぁぁ〜


morphee12dec8c.jpg

ねむいよ〜

(えーー、せっかく、昼間、時間がある日なのに、
寝ている写真だけなわけ〜? いい顔してよ〜!)


morphee12dec8h.jpg

こうですか?

きりりっっっ っと、こんな感じでいいですか?

(きりりっっ な つもりなんですね)


morphee12dec8i.jpg

でもやっぱり、眠いです〜

(あぁ、やっぱり、お膝猫ですか ... )


maria12dec8b.jpg

まりあちゃんは?

(ねてるでちよ!)

白い毛 が ふわふわ きらきら ...


maria12dec8.jpg

(まぁちゃ〜ん ... 写真撮ろうよ〜)

ダメでち、寝てるでちよ。


... せっかく、土曜日の昼間に時間が取れたのに、
みんな寝てました。そして、私は、午後は歯医者へ。


↓ おまけ

moffmari12dec.jpg

先日の夜、寝る前。
もう〜寝るよ〜と ベッドに入ったら、夜練開始 ... 。
(ベッドの上ですが、諸事情で、白いビニールカバー付き・笑)

かけっこから、レスリングに突入する タイミングを練習していたようです。

えっと、もふくん、4.23キロになったので、ダイエットフードに切り替えました。
今朝は、4.18キロでした (切り替えてから約1週間後) 。
まりあは、手術後、よく食べるようになり、3.04キロに。
やっと、3キロに到達!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

体は正直ですね。
疲れをごまかしてしまう事はできないですね。
しっかり、メンテナンスをしてくださいね。

レスリングは、どこがどういう体勢なのかわからないほど、組み合ってますね。
仲が良いですね。
これって、黙って走り回ったり、取っ組み合いをしてるんですか?

うちは結構、きゃーきゃーにゃーにゃー悲壮な叫び声の子がいるので
仲裁しなくちゃならないのですけど・・・。

No title

うちもいまだにレスリングやってますよ。
もふくん体重UPしてよかったですね。
2歳くらいまでに皮下組織が充実してくるのか、
むっちりしてくるから4.5キロくらいまではいいのでは?
まっつんは5キロ強で落ち着きました。
若猫のころのピチピチ感と違って、大人のむっちり感です。
人間と同じですね。
運動量がスゴイからおなかにそんなに脂肪がついてないですよ。

ねむねむ顔可愛い

maoさん、もふっち4キロ超えても細マッチョ維持してますね。
まりあちゃんとのプロレスごっこが良い運動なのでしょうね。
それにしても、おまけの写真いったいどうなっているのかな?

maoさんしっかり治療して治してください!

オリーブさん、限界はきますね

騙し騙し、なんとかやってきましたが、
もう限界だ〜と、悲鳴をあげてたようです。
本当に辛くて、この状況は、いつか良くなるんだろうか、と
改善されないんじゃないか、というぐらいキツかったです。

> これって、黙って走り回ったり、取っ組み合いをしてるんですか?

時々、まりあが、シャーって怒りますが
すぐに黙って、またおいかけっこです(笑)。
黙って走り回って、足音だけがものすごく響きます〜。

ふくももさん 3.7キロぐらいかな〜なんて>

言ってたのが、遠い昔(笑)。
あれよ、あれよ、で 4キロになり、超えてしまいました。
4.5キロか〜、けっこう重いだろうなぁ(笑)。
でも、今見てても、お腹が張り出しているわけではないから、
骨格と基本、筋肉かな、と思っているんですけど。
ちょっと怖いので、ダイエット系フードにしました。

よく走ります。運動量は、歴代の中で、
一番じゃないかな、と思いますね ... あ、ディンくんは
外へ行っていたから、ディンが一番かなぁ。

teadaママ、がんばります(笑)

今朝も、ものすごい朝練でした(笑)。
よく走るし、よく飛ぶし〜です。
取っ組み合いも、迫力です。あはは。

あのおまけ写真の体勢は、しばらくあの状態で
両者動かず ... だったんです。
まりあも、無言のまま、あの状態(笑)。
かなり笑いました。で、あ、写真写真、と撮ったんです〜。

No title

身体痛いのって辛いですよね。
私はただの肩こり&寝違え(よくやる)だけでもヒーヒー言ってますもん。
しっかり通ってすっきり治りますように。
もふっち4キロ台突入おめでとうございます~
ぱっつんぱっつん+ちょいお肉な身体になってきてますか?
いや、やっぱりぱっつんぱっつんかな~ツンツンしたいな~(笑)
猫写真沢山、ありがとうございました!

No title

少しは 体の痛いのとれたかな?いっきに痛みに襲われて
疲れてるところに更にダメージ・・・・^^;
早く 治るといいね。

そうそう ここんところ 洋ナシタルトに洋ナシパイにタルトタタンにと 立て続けに御菓子を作り続け
キムノブさんの職場のおばちゃんたちと キムノブさんの休憩時間にコーヒー入れて食べてるそうですが
タルトタタンが一番人気でした(^0^)
やっぱ紅玉が美味しいのかな^^ りんごの季節もそろそろ終盤だしね~美味しい間に きっちり影響うけて
良かったわ(笑)

寒くなると なんだか昼は 暖房つけてるとずっと寝てる気がする^^;
んで 仕事行くときも ヒーターのスイッチ入れなおして出るし(笑)
3時間できれるけど^^
んで寒くなったら 辰と茶とらんが じ~~~~っとコタツの中で静かに暖を取ってる(笑・・・仕事から帰ったらね^^そうなってるの・・・寒いから誰も迎えにこない・・・)

もふっち 4キロ超え~^^けっこうがっちりしてるかな^^
まりあちゃんも 3キロになって 良かったね♪

そうそう・・・12月は辰さんのワクチン&健康診断で先週行って来たんですけど、辰さん3.9㌔になっていました。
今まで3.6~3.7キロを行ったり来たり(夏は減り気味 冬はちょっと ふっくら。。。)
先生も 4キロくらいあってもいい骨格だけど 増えないね~まぁいつも同じだから良いけど・・・と なってましたが・・・・良い傾向だそうです^^
そして 茶と坊は 5.7キロ^^; これは これ以上は 増やせませんな・・・。
辰さんは 血液検査も 問題なく若々しいと褒めてもらったよ(^^)v

たまに こちらで ツイッターの猫ちゃん写真やら 眺めておりました(笑)
私も 今から仕事行ってくるね~^^(朝は姑の病院だったの・・・)

fukorinさん〜 庭も放置状態 ...

blogも庭もも放置で ...
年末の休みまで、バラもクリロも手がつかないかもしれません ...

今日も、鍼に行ってきました〜。
今日は、首が痛くて。脳神経に近いから、
自律神経系の影響が出やすいところみたい。

もふっち、まだ、パッツンパッツンです。
今のところ、セーーーフ

花あじさいさんっ すごいよ!

洋梨も季節だよね〜
今、バンバンでてるよね〜。
タルトタタン以外のお菓子も作ってみるかな(苦笑)。

辰さん、スレンダーだもん、4キロ弱でちょうどいいのね。
もふっちは、今の体重をとにかくキープしたいですよ。
まりあは、もうちょっとあってもいいかな ...

No title

お身体、少し楽になっているようで良かったです。
お疲れが一度に出たのでしょうね。
今年は寒いし、まだまだ完全に疲れも取れてないだろうし、
どうぞご自愛下さいね。

私も背中が痛~~~い(笑

モフ君、ネムネムだったのですね~^^
キリリとハンサムなお兄ちゃんになりましたね!
まりあちゃんもオネム?
ポカポカで気持ちいいもんね~♪
おまけの写真、どうなってるんやろ?
まりあちゃんが下にいてるのか!?

モフ君、4キロチョイですね。
うらやましい・・・
うちのおっさんは5㌔越えですから><
骨格が小さいのに太りすぎ・・・
重たいです(涙

空の事、ご心配頂いてありがとうございました。
とても嬉しく、感謝感謝です!

茶々にゃんさん〜 だいぶ楽になってきました〜

でも、しばらくは、鍼に通うことから解放されるのは無理みたいです。
中4日 ... が限界です ... トホホ。

もふっち、ついに4キロ超え(笑)。
獣医さんからは、3.5キロ前後じゃないですか?
なんて言われましたが、ウソウソ〜4.5キロ前後じゃないですか????
になると、ちょっとまずいか、と思って、がんばります(笑)。

くっちゃん、調子どうかな。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

