スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ねむいでち♪

Category : まりあだより
maria12nov11c.jpg maria12nov11d.jpg

(写真は大きくなります〜)

まりあ、木曜日に、避妊手術を受けてきました。
2週間ほど前から、あれ?ヒートかな?って雰囲気があり、
11月2,3,4日は、ヒート真っ只中〜(ピークは2日と3日でした) 。
10ヶ月なので、ちょっと遅めかな〜 な感じでしたが、
その日は突然やってきた ... でした。

6ヶ月〜7ヶ月の頃が、まだ少し小さめだったので、
1回ヒートが来てからの方がいいでしょう、ということで
10ヶ月目前で、となりました。
妹のももちゃんは、まだみたい ... 。

術式は、傷口も小さく、負担も少ない方がいいので
卵巣のみ摘出にしました。子宮も含めて全摘、とは
言っても、尿道に近いところは切れないそうで、
結局、子宮は少し残るのだそうです。

金曜日の夕方に帰宅。
あまり食欲がないんだよね〜元気だけど。
寝ている時間は、いつもより長いかな。

2階で寝ていたんだけど、ちょろちょろっと降りてきたところ ...
2枚、同じ写真ではありません。
口元が ...


maria12nov11e.jpg maria12nov11f.jpg

ふわ〜〜ぁぁぁぁ〜
(前の写真、口元と鼻が、ムズムズしてそうなんだけど・笑)

目もつぶって〜つぶって〜

ねむいでちぃ〜

maria12nov11g.jpg

耳もぺったん ... 大あくび 〜

えっと、もふくんは、我関せず (笑)

こたつの上と下で一緒に寝ていて、一緒に起きてきたので、
もふっちも眠そう。


morphee12nov11.jpg morphee12nov11b.jpg

もふくん〜 じゃらしで遊ぶ?

... ... ...

あんまり反応がないな


maria12nov11b.jpg

まりあは、シャカシャカトンネルの中で ごろ〜ん
もふっちは、私の膝の上

という 位置に落ち着きました。
床暖も入っているから、ほわ〜んと 気持ちいいんだと思います。

まりあ、明日はもうちょっと食欲が戻るといいね。

Comment

No title

まりあちゃん、避妊手術がんばったのね。
1週間もすれば、いつもの食欲が戻りますよ、きっと
まりあちゃんいっぱい寝てね。

もふっち、冬毛になったのかな?ふくよかに見えます。頬のあたり(笑)

No title

まりあちゃん 手術無事済んで 良かったね。
偉かったね。
体が小さめだと どうしても 手術も遅めになっちゃうよね・・・
食欲もどって 元気いっぱいに(傷がふさがるまで ちょっと 大人しくしてたほうがいいかな・・・)なってね^^

teadaママ もふっち ふわっとしてきました〜

まりあがヒートっぽくなってきたのが、
10月末〜11月頭にかけてだったので、
その頃は、遊びたくてちょっかい出しても
ふんっって感じで、ちょっと淋しそうでした(笑)。
術後は、飛びかかると、私や父に、もふくんダメ〜!と
言われて、しょぼーーん ... 今朝は、まりあもだいぶ
調子が戻ってきたのか、久しぶりに朝練で、
も〜ちゃん絶好調!でした(あはは)。

体重、4.15キロキープ中〜でも、コートがふわっとしてきましたよ。
冬毛ですかね〜

花あじさいさん〜 終わりましたよ

今朝、体重測ったら、2.78kg ... げげっ 2.8を切ってしまった〜
ももこおばぁちゃんなんて、3.3キロあるのに(笑)。
食欲のペースが戻ってくれないと、出しても食べないんだもんっ。
歴代、ガールズはみんなよく食べるコたちだったから、
まぁ、まりあサイズってことで、それほど心配する必要はないんだと思うけど
気になる ...

今朝は、朝練も始まりました。かなりすごかったです。

No title

まりあちゃん、良くがんばりましたね。

手術、無事終わって良かったです!
でも、もうそう言う時期になってたのですね。
時が経つのは早いわ~

おこたと床段でぬくぬくで眠くなっちゃうね。
でも、ご飯もいっぱい食べてね♪

No title

お久しぶりですd(^_^o)
まりあちゃん頑張ってきたのですね。
うちも2.3キロにやっとなったのでいよいよです。
先代っ子が体が小さくて室内ひとりっ子だったので体の負担を考え、先生のご意見で避妊しなかったのですが、七歳の時子宮の大きな病気になってしまって…とっても可哀想な事になったので何とか若いうちに手術しなくてはと思いつつスィーニィがなかな2キロに届かずようやくですf^_^;)
まりあちゃんの大あくび☆お見事
今日あたりもう元気にもどってるかな?

No title

まりあちゃん、
無事に避妊手術終えたみたいですね。
沢山眠って沢山あくびして、
じ~っくりお転婆復帰治療を小さな体で表現してる…
もふっち…見守ってる感じがおとなだね^^エライエライ


茶々にゃんさん こんばんは!

すっかりお転婆が戻ってきました。
やっぱり元気がないより、お転婆&いたずらでも、
元気いっぱいの方がいいですね。
食欲も戻ってきて、ホッとしているところです。
歴代の女子たちが、みな、かる〜く4キロ越えだったから
余計に小さく感じます(笑)。

ちいさんたろうさん〜スィーニーちゃん、小さい!

スィーニーちゃん、3月生まれでしたよね。
2.3キロ ... ちっちゃい〜。
ロシだから、細身ってこともあると思いますが、
骨格が小さめなんですかね〜。
術式も、先生と相談して、小さい体に負担がない方がいいですね。

まりあは、食欲とお転婆が戻ってきました(笑)。

静かさん〜 あっという間

もう、まりあも、10ヶ月です〜。
もふっちは、来月には、家に来て1年 ...
早いなぁ。ここ数年、いろんな事があったから
来年からは、少し、落ち着いて生活がしたいなぁ、
なんて思ったりして、もふまりも、手術も終わって
順調に育っていく時期がきたかなぁ〜だし。

私信

鍵コメちゃ〜ん

au iPhoneからメッセージを送ったんだけど
届いたかなぁ〜
昨日、美味しいものを受け取りました!

タルトタタン ... 取り寄せしたい〜
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

