スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

八ヶ岳倶楽部にて

Category : ひとりごと
yatsugatakeCd.jpg yatsugatakeCe.jpg

今日は、臨時でお休みが入りました。
出向先が休みになったので、本務へ出た方がいいんだけど ...

休みたい ...

急遽、近場へ遊びに行く事にしました。
雨も降っているしな ... と、最初は、箱根あたり、と考えていたのですが、

そうだ、八ヶ岳 ... 八ヶ岳倶楽部

目的地も、急遽変更。
八ヶ岳方面は、雨もあがっていました。


yatsugatakeC.jpg

お昼過ぎに到着したので、まず、ランチ。

合鴨のロースト
きのこのパイ包み焼き
8種のきのことツナのパスタ


yatsugatakeCb.jpg yatsugatakeCc.jpg

美味しくいただいた後は、雑木林の散歩。

紅葉と落葉が、すごく綺麗でした。
雨あがりで、湿った葉と樹の匂いが、呼吸毎に体に入ってきます。

気持ちいい


yatsugatakeCf.jpg yatsugatakeCg.jpg

色づいた 紅葉の葉 が ちらちら ...


yatsugatakeCh.jpg

ゆっくり散歩して、ギャラリーとショップを見て ...

ショップでは、アロニアチョークベリーの実のついた苗木がたくさん ...
(アロニアとはコチラをクリック)
買ってしまった〜。黒と赤と迷ったんだけど、とりあえず、赤。
次は、黒実の苗も買おうと思います。

レストランに戻って、お茶タイム。

フルーツティー と 赤いルバーブのタルト


yatsugatakeCi.jpg yatsugatakeCk.jpg

3時過ぎに、八ヶ岳倶楽部を出発。
すっかり青空


yatsugatakeCj.jpg

高速へ乗る前に、来る時に目をつけていた、ジャム屋さんへ。
ジャムも買いましたが、奇麗に色づいた
ピラミッド紫陽花のドライフラワーも数本購入。
ジャム屋さんの庭で咲いていた花だそうです。
気温が急に下がると、赤みが強く出るそうです。
関東など、暖かいと、茶色くなってしまう ...

家の庭にも、ノリウツギ、バニラフレーズを植えましたが、
まだまだ、小さい ... 花がたっぷり咲くのはいつかなぁ。

ジャム屋さんの店内は ... コチラ〜 ジャムクラフト とりはた

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

おおお 楽しそうで美味しそう!!急に休みって ちょっと嬉しいね(^^)
八ヶ岳のあたりは もう紅葉が綺麗ですね♪
こっちは 山の中だけど まだまだだな・・・・。今年は お出かけで 紅葉見に行く予定が 全く立ってないので あちこちのブログで楽しませてもらおうかなって思っています。

ドライの紫陽花 いいにゃ~♪ なかなか いいのって 売ってないんですよね。ステキです。

No title

ひんやりした空気が伝わってきそうです。
八ヶ岳のあたりの紅葉って、太った叔母さんの手の平みたいに丸くって
赤い色が美しいですよね。

こういう木を買ってきても、神奈川じゃきれいに色づかないんだろうなあっていつも思います。
アロニアは、木の実に小鳥が集まってきて、喜びそうですね。
ついでに、それを眺めるもふくんたちも喜びそう。
ウツギ系って、きれいで、色々買うんですが、ひょろひょろで、宿根草に埋もれて
息も絶え絶えになるんです。成長が遅いですよね。まあ庭木としてはいいんでしょうが。

花あじさいさん〜 このドライ紫陽花

綺麗だよね〜。
こんなふうに赤がでるのは、気温が関係あるって。
関東じゃ、茶色になって終わりかなぁ。
あんまり綺麗なので、買いましたよ!

オリーブさん、アロニアは、一目惚れでした〜

黒い実の方も、どうせなら買ってくれば良かったです ... 。
ま、次に行った時のお楽しみでもいいんだけど。
土曜日にバラ園に行って、黒い実のバラ(レッドネリー)を見て、
うわ〜いいなぁ〜と思いましたが、柳の枝みたいにたれるそうで、
ばら園のも、スタンダード仕立てでした。

ノリウツギ、赤みをだすの、難しいかなぁ。
バニラフレーズって、すっごく綺麗な色だったんですよ(通販の写真)
非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

