
Category : スポンサー広告

もふだより 再開♪

Category : もふだより
maria12oct28.jpg

10月9日に、5年半、癌と闘ってきた母が他界しました。
10月5日、ルッパが空へ帰って1年 ... そして、今年は、
母の様態が悪くなり、そのまま、連休明けに空へ帰りました。

いろいろと、母の事を考えると、どうしても涙がでてくるので、
あまり考えないようにしています。
きっと、そのうち、自然と心に浮かんでくるようになるので、
出来るだけ、楽しい事を考えて過ごそう、と思っています。

... というわけで、そろそろ、放置状態のblogも再開。

************

もふっち、1人で庭を眺める
まりあ お気に入りの場所で まるくなる

この直前、和室に移動したソファの上で、
まりあがすごく気持ち良さそうに寝ていたのですが、
仲良くしようと思ったはずなのに、もふっちの
しつこすぎるグルーミング&噛み噛みに、まりあが切れた(苦笑)。

もふくん、うざすぎでちっ!!!

... (ショボーン)


moffmari12oct28.jpg moffmari12oct28b.jpg

そんな哀愁漂うモーフィのところへ、突然、まりあ登場。
(無理矢理割り込んでくるところが、まりあらしい ... )

ヒヨドリが、ローズヒップを啄みにやってきました。
仲間を呼んでいるようで、声が大きい!

なんでちかっ トリさんでちかっ!!

もうこうなると、もふっちも、まりあよりトリさん (笑)。
まりあの上に乗っかりながら、踏んづけ気味に左方面へ移動。

もふくん、重たいでちっ!!!


maria12oct28b.jpg

今日の庭は、千客万来状態で、
ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ が わんさか。
野バラのヒップは赤いですが、他はまだ熟してない様子。
メジロとシジュウカラは、虫を啄んでいました。
ボロボロの放置ガーデンだけど、それなりに楽しめる (笑)。

あーーー、もふくんいなくなって、しずかでち〜♪


morphee12oct28b.jpg morphee12oct28c.jpg

bird watching の後、私の部屋の猫おこたで寝ていた モーフィが、
夕方になって、リビングへ降りてきました。

お昼ね してましたよ。暗くなってきたよ〜♪

おひざに乗りますよ。


morphee120ct28d.jpg morphee12oct28e.jpg

寝起きで、まだ なんとなくゴロゴロしたい様子。
(私の足は、見なかったことに ... )

おやつ欲しいな、おやつ ... おやつないかな、おやつ ...

この時間、私は、タルトタタンを焼いてました。
あ、出来上がりの時間だ!

と、もふっちをどかして、立ち上がったら ...


onbu.jpg

おんぶっ!!

(前から おんぶ猫でしたが、最近はかなり頻繁に背中に飛び乗る ... )


tarttatin.jpg

かなり遅いお昼ってことで、
ミートボールとカブのクリームシチューを作り食べたので、
夕方にお茶タイム。
お夕飯は、父が簡単に何かを用意してくれるみたいです。

うーん、たぶん、おこぶさんとご飯(苦笑)。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

病気のことは、よくわからないですが、闘病5年半というのは、とてもよく頑張っておられたのではないでしょうかね。
お父様は、元気でお過ごしでしょうか。男の人は弱いですからねえ。
うちの裏の公園にも今日はたくさん鳥が来てましたよ。
キツツキとかヒヨドリとか・・・いつもは、カラスしかこないのに。

うちののんたんは、お出かけの着替えをしていると、背中に乗っかって妨害します。
よそ行きが、破れたことも・・・・
りんごのケーキの季節ですね。私も作りたくなりました。

寄り添い~

モーフィー君とマリアちゃん、寄り添ってる姿が
兄弟みたいですね♪モーフィー君のアップが
ペルシャ系の毛の無い…ん~名前が出てこない!
あの品種みたいに見えます。高貴と言うかクールな
雰囲気が^_^

オリーブさん、闘病スタートが

すでに転移癌だったので、5年はがんばったんだと思います。
前向きに治療を受けていました。
怖いことがたくさんだったと思います。
父は、今のところ、書類のことなどいろいろやっていて
気が紛れているようですが、この後が心配ですね ...

紅玉が手に入りにくい、という事を知りました(笑)。
この数年は、りんごは、母が福島の農園から取り寄せていたので
お店で買うことがほとんどありませんでした。
りんごのお菓子も、ほとんど作りませんでしたしね(苦笑)。

バジルさん〜 なんだろう?

毛ないとなると ... スフィンクス?

仲良しなんですけどね〜、お兄ちゃんは
時々、やり過ぎちゃうみたいで、
妹からは、うぜっ と 嫌がられます〜。

もう〜今年の庭は、ボロボロ ...
秋バラもダメダメ ...
来月から、鉢植えの植え替えに着手します。
仕切り直して、春を目指す!
fight !! (笑)

No title

頭の中が タルトタタンでいっぱいになって 読み終わりました・・・どうしてくれよう~(笑)

お母さま そして maoさんもお父様も頑張ってこられましたね。
今からは お母さまは お空から 見守ってくれてるはず。お父様が ちょっと心配だけど・・・でも にゃんずがいるから きっと 大分 違うと思うよ(ニャンズがいないおうちとね)
おんぶねこ・・・・羨ましすぎる・・・うちには 今抱っこもおんぶもできるにゃんこは 居ません・・・・。くすん。抱っこして 後ろ足で蹴りを入れて 走り去る奴が 2匹います・・・・(--;

我が家の庭はいや バラはというか はげちょびんの ボロボロですが・・・・
あ・・・そうだ~ 挿し木した ツルバラ(名無しのピンクちゃん) また 11月入ってからでもいいかな?
送るね^^
うちにあったら 枯れたらいけんから・・・・(^^;
まあでも 春は ほっといてもくるから・・・きっと何とかなるわ・・・。
そろそろ 花壇のモルタル練って 頑張らないと 冬に植えれないよね・・・。

No title

お母様、闘病5年半頑張られていたのですね。
maoさんもお父様もお辛いでしょうが…
あまり悲しんでいるとお母様がお空で心配しちゃいますよ。

モフ君大きくなりましたね(〃ω〃)相変わらずのイケニャンです♪
まりあちゃんと寄り添ってる仲良し後ろ姿にやられちゃいました(ΦωΦ)フフフ…

花あじさいさん、作るよ〜

この秋は、たくさん、タルトタタン!
だって、紅玉を通販でたくさん買っちゃったんだもん(苦笑)。

>くすん。抱っこして 後ろ足で蹴りを入れて 走り去る奴が 2匹います・・・・(--;

でもさ、その走り去る奴2匹の存在は大きいよね。
力をくれるよね。メソメソしてらんないな、って思うよね。
エトナの時、ココちゃんの時、そうでした。ココとルッパがいるから、
ルッパがいるから ... ここでずっと泣いてらんない、と思いました。
しっかりしてにゃんって、蹴りいれてるのよ(笑)。

うんうん、ありがと〜♪
もう少し、ヒップができるバラが欲しいな〜って
思ってて、思い切って、入れ替えちゃおう、と
考えていたところなんです。一季咲きで、ヒップなしの
鉢植えのつるバラがあるから、それよりも、実がなるバラがいいな〜って。
オダマキ、いる?(笑)
こぼれ種で、ボロボロ増えてますが ...

ちいさんたろうさん、遊びにきてくださってありがとうございます!

長いようで、早かった5年ですね ...
これからの方がもっと長いのにね。
がんばりますっ

もふっち、4.1〜4.2の間でウロウロしてます。
ついに、ダイエット系フードに変えました。
まりあのカリカリを食べないようにするのが
一苦労(苦笑)。

No title

うん すごい力もらってるよ^^
後ね、ふうちゃん闘病中は あの茶と坊が「遊んで攻撃」をせず いい子で
過ごしてくれてたの。
んで 今 毎日 遊んで!!遊んで!!!あそべ~~~~!
になってます^^;

オダマキいる!!!!(^^*)
何年かあったけど 我が家 ちゃんと種とらずにほってたら 消えちゃった・・・。
最近 やっとゴミ袋もって庭でたら もうね・・・すごいわ・・・・片付くかな~真冬まで・・・・。

No title

お母様、5年半頑張られてたのですね。
maoさんもお父様も大変だったと思います。
でも、お母様もmaoさんとお父様が、
お母様の事を大切にされていたからこそ頑張ってこられたのだと思います。

お父様が心配だけど、ももこさんもモフ君もマリアちゃんも癒してくれるから大丈夫ですよね。
まだまだお辛いとは思いますが、これからはお母様が守って下さいますよ。
だからゆっくり少しずつ笑顔に戻って下さいね。
ももこさんとモフ君とマリアちゃんのためにも。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

maoさんおかえり…っていうのはちょっと違うかもだけど。
ツイッターしてないから、右の表示のだけ読んで静かに待ってました。
お母様のこと、まだもちろんお辛いでしょうが
きっとディンくんたちとお空の上から見守ってくれてますね。

ウチはバラが植物が咲きませぬ(涙)
花と犬猫しかネタがないので、なかなか更新できずです。

No title

再開してくれてありがとう。
こんなときどんな声を掛ければ良いのか…
5年半の闘病…
しみじみ頑張られたのだな~と心が締め付けられる思いがします。
娘ににとって母との別れほど痛いことはないようです。
私もいまだに母の写真の前で父の悪口言いながら「何でよ~~」と愚痴ってます。
苦手な父との同居もそろそろ2年経ち、
今は父の健康が心配な日々です。
maoさんとお父様+3ニャンズが心静かに楽しく暮らせますように・・・

茶々にゃんさん、お返事が遅くなりました

職場で、息抜きがてらに、blogの写真をアップだけしたり、
コメントのお返事を入れたりしていたんですが、
ここ数日、すごく忙しくて、おやつを口に入れる余裕さえない!
みたいな状態でした〜。

昼間、1人になってしまう父が、がっくりくるんじゃないか、と
思っていますが、やっぱり、猫たちの力は大きいですね。
ももこさんが、2階から父がいる場所へ降りてくるし、
もふっちとまりあは、いつも父の周りでウロウロしているらしいし、
かわいい、かわいいと声をかけて、気持ちも紛れているようです。

なんてことない時に、涙がふわっと溢れてくるんですよね。
ヘーキな時は、あら、意外と大丈夫ね、なんて思えるのですけど ...

fukorinさん、家の庭もダメダメ ...

ヘロヘロになりながら、バラが咲いていますが、
なんだかね〜なお花です。肥料もあげてないし。
クリロも、もう肥料あげなくちゃ、ですよね。
あげてないんだなぁ。明日、あげようかな。
あ、その前に、買いに行かなくちゃ、だ。

更新再開宣言したのに、写真を撮ってる時間がなくて
やっぱりボチボチ ... になりそうですよ(苦笑)

静かさん、長いようで、早かったです。

5年前は、5年生きてくれるような気がしていませんでした。
でも、2年過ぎて、癌をうまくコントロールできている時期に
入ったら、このまま、年齢もすすめば、それなりにやって
いけるのではないか、と思えてきました。
4年が過ぎて、3度目の再発の時は、あぁ、やっぱりな、と
思う気持ちと、それでも治療を続ける母を見て、
まだまだ頑張れる、と思う気持ちで複雑でした。

さみしいですね〜。ホント...

お久しぶりです

お母様、闘病5年半もよく頑張られましたね・・。
今はmaoさまも、お父様も、お辛いでしょうけれど・・
少しずつ元気になっていってくださいませ・・。

ティポットとマグカップ、とっても可愛いです^^
寒くなりましたのでホットティ良いですね・・。


猫ちゃんたち、大きくなりましたね。
見ているだけでも癒されますね・・。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

