スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

happy birthday dearest morphee boy!

Category : もふだより
morphee12sep22.jpg

(please click click for big pictures of my birhday boy!)

Happy Birthday Dearest Morphee !!
もふっち、お誕生日おめでとう〜♪
1歳になりました。人間で言うと、17歳〜20歳ぐらい?
うーーん、立派な青年だ。

猫用ケーキにしようか ... と一瞬思いましたが、
おそらく食べないだろうし、それなら私が食べられる方がいいな。

近くのケーキ屋さんで、小振りのケーキを購入〜♪

... これ、チキンじゃないの? ...

と、クンクンっとした後で、ぷいっ (苦笑)


morphee12sep22b.jpg

テーブルの上に置いたら、なになに〜 と もふっちが登場したところ。

かわいいクマさんがくっついたチョコレートケーキもありましたが、
私が食べる事を大前提に選んで、マカロン付きのベリー中心、
フルーツケーキにしました。
チョコレートムースと、オレンジピール入りムースが
スポンジの上にのってます。


moffBcake12sep22.jpg

なんでちか?
おいしいものでちか?

当然、まりあ も くんくん ...
ケーキより、1 の キャンドルが気になるのか。

だって あたしが一番でち♪

いや、これは「1歳」の 1 だから。まりあは来年ね。

お店で、1 の キャンドルもつけてください、と頼んだら、
お名前は? と聞かれて、
え え え ... と 動揺しながら、

モーフィ ...

え?

す、すいません、書いていいですか?ローマ字で ...

と、メモに、morphee と書きました。書きながら、

えっと ... 猫なんですけど ... (ボソボソ)

なんか、すごく恥ずかしかった ...


moff_minicusionb.jpg

もふっち1歳記念に、ミニクッションを作りました。
家に来た翌日に撮った写真を使って、子猫のモーフィ。


moff_minicusion.jpg

(無理矢理撮影のため、ピントが合ってない!)

ついこの間撮った写真。
シッポが体から離れていると、
サイズが小さくなります、ということでしたが、小さい方がいい(笑)。
これは、オフィスで、マウスレストとして使います。
ちょうどいいサイズです。

もう1つ作ったのですが、それは、もふっちの実家のcatteryへ。
元気に、大きくなりました!の記念に。


morphee12sep22c.jpg

クッションについていた、ブルーのリボンをつけてみた〜。


maria12sep22b.jpg maria12sep22.jpg

ケーキについていた、赤いリボンは まりあ だね〜♪
かわえ〜 かわえ〜♪ (飼い主バカ)


moffmari12sep22.jpg
moffmari12sep22b.jpg

おリボンつけて、仲良し♪
かわえ〜♪

もふっち、お誕生日おめでとう〜。
ケーキ、おいしかったよ。1月はまりあ。どんなケーキにしようかなぁ〜。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

Happy Birthday

モーフィー君1歳おめでとう。
カッコ良く成長してとっても嬉しい!
まりあちゃんとも仲良し兄妹で、ロシ男をお薦めして良かったです!
maoさん、きっとロシ男無しの生活なんて考えられないでしょ?

もふクッション届きました!
とってもステキ!ありがとうございます。

おめでとー♪

もふぴょんお誕生日おめでとう!
もう1歳なんだね~
ってことは、初めてまおぴょんさんに紹介してもらった時は3か月くらいだったのかぁ。
ちっちゃくて可愛かったのに、今はもうお年頃のイケメンくん♪
まりあちゃんとの仲良しもすっかりお馴染みだし
これからもいろんな写真でその成長ぶりを見せてくださいませ~

ケーキ、いいなぁ( ̄¬ ̄)

teadaママ 1歳ですね〜!

次のお祝いは、12月30日(笑)。
ようこそ家へ1周年記念〜(あはは)

> maoさん、きっとロシ男無しの生活なんて考えられないでしょ?

そ ... そうなんです ... これは中毒っぽいです。

もふクッション、気に入っていただけると嬉しいです〜♪
裏地もかわいいでしょう〜(笑)

けちゃっぷさん〜もふぴょんも青年に!

12月の終わりに家に来た時は、3ヶ月だったんですよ。
実家でも、面倒見のいいお兄ちゃんだったみたい。
女の子をグルーミングしてあげたりして。

ケーキ、久しぶりにがっつり食べました(笑)。
(残りはまた明日〜 一度に食べたらやゔぁいよね)

めでたい

もふっち、1歳のお誕生日おめでとうー:*:・(≧▽≦)・:*:
一緒に暮らし始めて一番変化のある、関係を作ってく1年だもんね。
感慨深いよね~あんな小さかったのにーとか(゚∀゚)
大事にしてくれるmaoさんと、相性バツグンの妹分にも恵まれて、
もふっちの猫生幸せいっぱいだ~
これからも可愛い姿いっぱいアップしてね。

ケーキの名前、笑っちゃった(笑) でも恥ずかしくないない。
もふっちもまりあちゃんも、生クリームすら舐めなかったの?
しつけ?が良すぎる(TдT)ありえん~

fukorinさん〜 ありがとう:*:・(≧▽≦)・:*:

本当に、性格がいい ... ヘタレだけど(苦笑)。
なので、ももこさんにも とっても優しい男子なのです。
私、もふっちの シャーっていうのを、見たことないんですよ。
(まりあは、もふにシャーするけどね・笑)

クリームは、食べないよぉ。
何度も、カスタードクリームとか食べる?とかしているんだけど
ふんって感じ。でも、肉は好きだね〜。
ケンタッキーとかマックとか。

まりあの時は、恥ずかしくなく言えそう。
お名前は? まりあです!(あはは)

おめでとう(^_^)

ハッピーバースディ‼

もう一歳なんだね、確かに(笑)
子猫のイメージが強くてね。
モフくんの性格大好き。優しい性質だよね。しっかりもののまりあちゃんとピッタリ。

美味しそうなケーキ。私は猫用ケーキよりずっといいと思いますよ〜モフくんもお祝いしてくれてるのがわかってるみたいに嬉しそう(^_^)

No title

おめでとうございます。
もう1歳なんですか?
早いですね。
性格は草食系でも肉食系男子は、一緒に食べられないのが残念。

二人とも愛されてしあわせですねえ。

お誕生日

もふくん1歳おめでとうございます〜♪

ミニクッション!?なにそれ可愛いいいいいい〜><

二匹並んでの後ろ姿。魔女宅の黒猫リボン風で素敵ですね☆

mamiさん、ありがとう〜♪

図体はでかくなりましたが、
まだまだ子猫〜(笑)。
その昔、アメリカで獣医に連れていって
もう3歳、って言ったら、看護師さんから
still a baby って言われたので、
まだまだ baby (笑)と思ってます。

やっぱり、猫用より人間用でお祝いだね〜

オリーブさん、生まれた日が正確にわかっていると

誕生日もお祝いだ〜と思いますね(笑)。
歴代でわかっていたのは、エトナだけだったし、
他のコたちは、はっきりわかんないけど、たぶん ... だったので
あんまりお誕生日!って感じではなかったのが本音。
それよりも、看取った日の方が強烈な印象で残ってます。

私の逃げ場って感じでしょか ... 子猫たち(笑)

yamanekoさん、ありがとうございます!

ライムくんも、先月、お誕生日でしたよね!
おめでとうございます〜。同世代(笑)。
プロの方に撮っていただいたというお写真、
素敵でした〜yamanekoさんも素敵♪

> ミニクッション!?なにそれ可愛いいいいいい〜><

これは、http://www.necoto-interior.com/ のお店の
ウチノコ ミニクッションです〜。
飼い主バカ丸出しですが、いいですよね(笑)。

おめでとう・・・

まおちゃん用のケーキと言うのがおもすろい~~~

あは・・・ちゃっかりすてまふ飼い主さん・・・・

ますますラブラブですね~~。

幸せがいっぱいでありますように!!

ゲンまま〜 猫は偏食動物でして ...

食べてくれないものの方が多い ... と思うんですよ。
猫用ケーキ、リスク高い〜(値段も高い〜)

美味しかったですよ。フルーツケーキ♪

このコたち、仲良しです、とっても。

No title

もふくん1歳おめでとうござますー。
maoさんちにきたのがロシでよかった、もふくんでよかったね。
ロシ男はサイコー、最強の甘えん坊でしょ~。

ふくももさん ありがとう〜♪

早いですね。
もふっちが来てくれて、本当に良かったです。
背中を押してもらって感謝、感謝です ... 。
3キロ後半で止まるかな、と思ってましたが、
4.1キロになってしまいました。
細身ですが、ずっしりと。ナチュバラのreduced calorieを
始めました。でも、あんまり美味しくないみたい ... 。
お皿に入れても、なかなか減りません〜。

もふっち\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

まだまだ子猫ちゃんのイメージがあるのですが…
もう1才お年頃の男の子に成長したんですねo(^▽^)o

クッション可愛い!!とても素敵なアイディアですね。
2にゃんにカプッ☆される前にオフィスに持っていかなくては(*≧∀≦*)

おリボン付けて見つめ合う2にゃんに一瞬恋人を連想しちゃいました(ΦωΦ)フフフ…
ずっと仲良しでいてね♪

ちいさんたろうさん まだまだおこちゃまです♪

お年頃なんですけどね〜ロシ男は、究極の甘えっ子みたいで、
まだまだ子猫みたいです。まりあの方が自立している感じです(笑)。

> クッション可愛い!!とても素敵なアイディアですね。

かわいいでしょ!裏地もアップすればよかった。
すっごくかわいいんですよ。
スィーニィちゃんクッションとかどうですか(笑)。

No title

おおお~おめでとう!
もふっち もう1歳なのね♪ 早いな~^^年取るはずじゃん!^^;

ケーキ美味しそう♪
辰の誕生日(7月10日に決めたの)も 家族記念日(8月9日に拾ってきたの~旦那が~笑)も バタバタで・・・なんもしてないな~^^
私も 愛猫の名前 書いてもらったケーキを 一度頼みたいと思いつつ・・・なかなか出来ない!!!猫用は・・・・スルーされる確立高すぎて買えないね・・・。犬なら 食べてくれそうですけど・・・。

もふっちが もふっち抱っこしてる!クッションも可愛い^^
これいいね♪
もふっち 元気で毎年 maoさんに美味しいケーキをプレゼントしてあげてね(^^*)

花あじさいさん〜早いよね ...

ネームプレートは結構です、って言うつもりだったのに、
お名前は?なんて聞かれちゃったもんだから、
つい ... (苦笑)。
今年はね、ほら、土曜日だったし。
これが平日だと、慌ただしく過ぎ去った確率が高いよ。

去年の今頃は、ルッパの看病でいっぱいいっぱいな時期でした。
台風がきたりして、思い出す ... 。
こうやって、いろんな思いが積み重なっていくんだなぁ、なんて。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。