スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最近のお気に入り

Category : もふだより
morphee12sep18.jpg

いやぁ〜 更新せずに、早2週間 ...
今日、母が退院をしてきました。
ほとんど、寝たきり状態ですが、なんとかかんとか、
訪問看護師さんと、ヘルパーさんの力を借りつつ、
出来る事を確実にやっていきたいと思ってます。

iPhoneでは、写真を撮ったりしていたんですが、
とにかく写真をuploadする余裕がなくて〜。

1歳目前の もふっち の 最近のお気に入りのご紹介。

これは最近というより、子猫の頃から好きなんですが、
孫の手に、肩たたき用のボールがついているもの。
母が、これでモーフィをなでていたら、
どうやら気に入ったらしく、くねくね、ゴロンゴロン


morphee12sep18b.jpg

たまりません〜

(イケにゃん台無しのデロデロ顔 ... )


morphee12sep19.jpg

チュー太も好きだけど、すぐに まりあちゃんに取られちゃうし。

でもでも、またたびポワソン は 渡しませんよ!
(ポワソン ... お魚 のことで、プワゾン じゃないですよ〜)


morphee12sep19b.jpg

離さない ハナサナイ はなさない 〜

(よだれで デロデロ ... )


morphee12sep19c.jpg

デロデロな写真ばっかりじゃね ... もふっち♪
すっかり青年の顔になったでしょか。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

お母様が退院なさって、お忙しかったんですね。
そりゃー、なんたって、病院より家に帰りたいですですよね。

かわいい、まりあちゃんや、もふっちたちがおじゃま虫や野次馬でベッドまで押しかけてきてくれますね。


子供の働く病院でも、寝たきりの患者さんに犬の面会の希望があると
玄関外まで、犬と会うために寝たまま運んで行ってあげるそうですよ。

もふっちも、しっかりお手伝いしてね。

No title

maoさん お疲れ様~^^
もふっち その肩たたきで 撫で撫でされてて 気持ちよかったんだね♪んで 大好き・・・・^^;
なるほど~(笑)
すっかり 大人猫さんな お顔になりましたね(^^*)
このデロデロ顔との ギャップが 良いんだわ~~~!!!

No title

お母様ご退院おめでとうございます。
ご家族の皆様大変な事、多いと思いますが…訪問看護師さんと、ヘルパーさんとお力をあわせ(カワイコちゃん達の癒しも含め)お母様の久しぶりのご自宅、穏やかにお過ごしになれますように。

もふっち男ぶりますます上がりなしたな〜(//∇//)
ポワソン…プワゾンはマズイですね(ΦωΦ)フフフ…

No title

お母様退院されたて良かったですね。

もふっち、立派なおとニャンになりましたね!
幼少期の愛称からは思いつかないヘタレっぷりも可愛いv-345

オリーブさん、よく寝ています(笑)

さすがに、病院に夜8時過ぎまでいるのがしんどくなってきたので、
母にも私にも(あ、父にも)、このタイミングで退院できてよかったです。
側に必ず誰かがいるので、安心感が違うようですし、
やっぱり家ですからね、よく寝ています。

子猫たちは、しばらくいなかった人がいきなり登場し、
人の出入りは激しくなり、ベッドが上下に動くものですから
ちょっと敬遠気味(苦笑)。

あ、この前、ネットニュースで、アメリカの病院で
余命幾ばくもない患者さんが、飼い猫に会いたい、というので
病室につれてきてあげた、というのを読みました。
そういう時代になったのかなぁ、と。
私は、老後に入る介護施設は、ペット可がいいなぁ〜なんて
思ってます(近くにあるんですよね、ペット同居可と看板が・笑)

花あじさいさん〜 早いね〜

子猫の頃は短くて ... (笑)
もふっちが家にきて、10ヶ月を迎えようとしてますよ〜
そして、1歳に ... 。
デロデロ顔とヘタレ具合、かわいいヤツでしょ(笑)

ちいさんたろうさん、ありがとうございます。

訪問看護師さんとヘルパーさん、介護用具関連の方々、ケアマネ ...
本当に、感謝するばかりです。少しでも母が、楽に過ごせるといいと思ってます。

またたびポワソン、これいろんな柄があって、かわいいんですよ〜
ご存知ですか? またたびポワソンで検索すると
お店がhitします。ハロウィンの柄もかわいいんだな。

teadaママ! 明日はもふっち1歳ですね!

明日は、母も含めて、もふくんお誕生日おめでとう〜をしようかと(笑)。
ヘタレてないもふっちは、もふっちじゃない!なぁ〜んて、
心優しいお兄ちゃんなんですよ。本当に、甘えっ子で優しいです。

あ、明日の午前中に、ブツが届くと思います。
バタバタしていて、ブツ以外、何も入っていないんです ...
(お手紙とか etc ) すみません〜。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

