スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

bee sting & maria

Category : まりあだより
maria_BEEsting.jpg

まりあちゃん ちょっとちょっと写真撮らせて!

あーーー、これじゃ、丸いだけで、違いがわかんないや。


maria_BEEstingb.jpg

これはどうかな ...

んーーー、これじゃ。手前の方が 大きく見えちゃうよ。


maria_BEEstingc.jpg

あ、これなら 違いがわかる〜

うん、柄付き手の方が まぁるいわ。

... ... ... ... ...

なんでちかぁ〜!!
痛いでちよ〜!!

... ... ... ... ...

数日前、ベランダの斜め上、屋根の庇に
2つ並んで アシナガバチの巣があることに気がつきました。
アシナガが群れていて、巣作りをしているようでした。
どうするか ... と悩んだのですが、殺虫剤を撒くには
窓からの距離もあり、体を乗り出すとちょっと怖い。
益虫だし、こちらが攻撃しなければ、攻撃してくることはないので
そのままにして、様子を見る事にしました。

事件は、昨日(金曜日)の朝、8時50分。

まーや (まりあのことは父はこう呼ぶ) が 刺された〜!


maria_BEEstinge.jpg

ハチさんと 遊ぼうと思ったでち ...

(ハチさんとは 遊べないですよ!)
... ... ... ... ...

洗濯物について部屋に入ったか、窓をあけた時に入ったか、
天井近くを飛んでいたハチを、目で追っていたらしく、
部屋の外にだそうと、考えていた父の隙をついて ...

カーテンに留ったアシナガを、両前足で ばちばちっと 捕まえようとしたらしい ...


maria_BEEstingd.jpg

でも、ゴキブリさんとは遊ぶでちよ♪

(ゴキブリさんとは遊ばなくていいです!)
... ... ... ... ...

肉球辺りを刺されたらしく、左前足を引っ込めて、
飛び上がったそうです。父が抱いて、私の部屋へ連れてきましたが、
見ていると、足を床につきません。

ベッドにのせると、しょぼんとした表情で、手を舐めて ...

9時きっかりに、かかりつけ医に電話をして、事情を話すと、
すぐに連れてきてください、ということ。
アナフィラキシーの心配もあるので、
抗ヒスタミン剤とステロイドの注射をしました。

事件から診察終了まで、30分! 我ながら、早いな(笑)。

これで一安心、痛みもすぐにひきますよ ... ということでした。
夜には、爪とぎバリバリしていたので、もう大丈夫。

今朝には、若干、左が大きいかな?ぐらいまで 腫れがひきました。


maria_BEEstingf.jpg

もう大丈夫でち♪


(しかし ... 何にでも興味を示す まりあ は
いろいろと リスク高い (笑) 。)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

最後の写真、少し反省モードにみえるかも(笑)

お大事に♪

最初の子はわりと慎重だけど、2番目の子は好奇心旺盛・・・ってよく人間の子供だとそんな風に言うけど、猫も同じ!?(笑)
(あ、厳密にいうと2番目ってわけじゃないのかぁ・・・)
最後の写真なんて、「また面白いものが居たら遊ぶでち♪」って感じでやる気満々な顔してるし~( ̄m ̄;)ウププ
楽しいねぇ~、まりあちゃん♪

No title

早く病院に連れて行けてよかったですね。
体が小さいから、人間と同じ量の毒素を注入されたら、と思うとぞっとしますね。
しかし、怖いもの知らずのまりやちゃんですね。

このとき、もふっち君は居なかったんでしょうか?
それとも一部始終を見ていたのかな?

ラスト一文…

( ̄_ ̄;)ヤバい。なんだこの親近感…
まりあ、おだいぢに!!!

No title

危ないとこでしたね^^;
うちも ムカデがでて 危うく 私が仕留めたけど・・・・^^;(なんせ山奥だから~)先日も 辰さんが なんか和室で頑張ってるなって 思ってたら ペッタンこの小さなヤモリちゃんが・・・(ごめんよ~^^;)

はあ でも 大事に至らなくて 良かったです。
まりあちゃんは 反省しないからね・・・やれやれ~^^;

mamiさん ... それは

甘いね(笑)。猫女子に「反省」はないのよ(あはは)。
男子の方が、学ぶかも ...

けちゃっぷさん、どうなのかなぁ〜

確かに、もふっちは、慎重 ... というか、ビビリ(笑)
で、そのわりに、いきなりびっくりするような事をしでかす。
まりあは、常に、ええええ? ってことをしでかすタイプ(笑)。

懲りてませんよ ... 今日は、アイロンがけをしていたら、
シューシュー音がするアイロンに、パンチしてました。

オリーブさん、見ていた時だったので

本当に良かったです。放っておくと、パンパンに腫れるそうで、
腫れてから気がつけば、なんで腫れたのかわからない、という
ことになるから、今回は、不幸中の幸いってところですね、と
言われました。電話して行ったので、ついたらすぐに、
診察室でした。よかったです。

もふっちは、リビングでなんか遊んでいたみたいです(笑)。
バタバタして、すぐに家を出たのですが、帰ってきたら
真っ先に玄関にでてきました。まるで、
まりあちゃん、どこに行ってたの?って雰囲気でしたよ(笑)。

ふろりなちゃん、あなたも ...

けっこう ... いや、かなりリスク高い女子だよね(笑)。
いろいろやらかすし〜。

花あじさいさん、とりあえず病院だよね

と思いつつ、電話してみよ、と電話したら、
やっぱりすぐに来てね、でした。
あーー、8月頭に、保険加入ができてよかった〜
アニコムに猫風邪告知して、事前審査でOKもらって加入だったから〜
保険加入してなかったら、加入時期がまた延びるし、
面倒くさいことになってかも。半分戻ってくるし(笑)

ムカデも怖いよね。
10cm以上のが部屋にいたことがあるよ。
ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノって思ったら、ルッパが飛びかかろうとするから
抱きかかえた事がありますよ。怖かった〜。

まりあ、懲りてません。凝りません(苦笑)。

No title

早い対応ができ大事に至らなくて…良かったです(;^_^A

まりあちゃんもお転婆さんですね〜(*≧∀≦*)
痛い思いして辛いはずなのに…もう平然としてますね(゚o゚;;
いつものカワイイポーズもキマってますよ!

また虫さん発見したら、フレンドリーなまりあちゃん
『遊んであげまちよ♪』とお手々でパムパムしちゃいそう…
う〜ん心配ヽ(´o`;

No title

アシナガさんを猫真剣白羽取りしちゃいましたか~
この場合の真剣はマジの方だもん、アシナガさんも必死だっただろうね(^_^;)
大事にいたらずなによりでした…でも何かまたありそうなおてんば顔だね。
あ、一番下のお顔、風とかぶって見えた(笑)

↓>まりあも、抱っこっ娘、なのに、けっこうおすまししたりしますよ。
うーん、女の子だね~、自立女子は自立男子より比率多いよね。
麦ちょはベタベタ甘えなんだけど眠いだけかも、利用されている気が…

ちいさんたろうさん、びっくりでした!

お手手 パムパム ... かわえ〜♪
パムパム!うんうん、そんな感じですよね。
今度、使わせてください(笑)、パムパム(かわえ〜)

なんて、うひゃうひゃ言えるのは、大事に至らなかったからですが、
家の中に、通常、ハチやムカデのような刺す虫はいないので、
驚きでした。どうしよう ... 様子見なんて言ってられないよね、みたいな。

懲りてないお嬢さんは、本棚の上で、得意顔です。

fukorinさん ... 勝負挑んで刺されて敗北(苦笑)

飛んでるところを目で追う ... なんて大胆な!と。
ゴキブリが飛んでるとでも思ったのか(苦笑)。
意外に、ゴキブリとか仕留めるんだよね ... 。
取れた足とか、廊下に落ちてたりする(ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ)
そのノリじゃね〜 強敵相手には無理っしょ(笑)。

確かに ... 眠い時に、抱っこ&ふみふみ&ちゅー するかも。

No title

アシナガバチの巣はうちにもありよく家の中にも迷い込んでます^^;
私なら付かず離れずで外へ外へ誘導しますが…
まりあちゃんは遊びたかったのね^^
怖いもの知らずのイケイケ女子も今回は少しだけ懲りたかな?
大事にならずに良かったでち~~

No title

いや~!大変でしたね!!!
早い処置で大事似たらなくて良かったですね。

まりあちゃん、蜂さんと仲良ししたら刺されたでちか?
痛かったでちね。
これからはまりあちゃん、蜂さんとは仲良くしないようにね^^

うちも周辺も蜂が沢山飛んでますよ~
今、巣作り真っ最中なんですね。
ベランダに入ってきたら追いかけるのでヒヤヒヤです(汗

なんか猫さんって、上の子は思慮深いと言うか慎重なんだけど、
下の子は向こう見ずな感じがするんだなぁ。
空がそうだから(笑

静かさん〜 こんばんは!

アシナガバチの巣ですが、作りやすいみたいで、
けっこうあるんですよね(笑)。
今回見つかった巣2つですが、どうやら、放棄してしまったようです。
実は、まりあの件があって、駆除をお願いしたのですが、
蜂の子もいないし ... 巣がからっぽ。
しかし、蜂が、バラの枝に群れていたらしく、
スズメ蜂に狙われて、攻撃されたのではないか、と
いうことでした。

イケイケ女子は ... たぶん、懲りてません ...

茶々にゃんさん、蜂の巣がある家には

幸運がくる、なんて言われているようですが、
追いかける猫がいると ... ちょっと怖いですね。
これは、飼い猫ならではかなぁ、と思います。

うんうん、下は、向こう見ずだと思う!
まりあは、見た目、そんなでもないのに、
けっこうびっくりな事をしたり、どんくさそうに見えて、
意外と足が早かったり(笑)。
もふっちの方が、慎重かも。もふっちは、自分の力量を
ちゃんと把握している感じがしますが(時々、天然だけど)、
まりあは、それをマネしようとするから、ヒヤヒヤです ...
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

