スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

正義の味方 ... ?

Category : もふだより


今日は 週に1回 の ももこさんの点滴の日
父がももこさんを部屋から連れてくると、
キャリーの中に、ちょこんと入っている もふっち。

ぎゅあぁぁぁお ... ぎゅあぁぁぁお ... (ももこさんの鳴き声はすごいよ)

(もふくん、キミはキャリーが大嫌いじゃないですか。
なんで入ってんの?)

maoちゃん ももこおばぁちゃんは、病院には行きたくないみたいです!

そうでち! 行きたくないでち!

(それじゃぁ、もふっちが代わりに行く?)

はい! もふくんが代わりに行くでち!

え? え?


moffchi.jpg

... 逃げるでち ...


(ももこさんは、とりあえず、週に1回の病院通いで
安定しています〜。秋が来れば、19歳。
3.24キロで、3キロ代 キープ中。)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ハハハ、おじゃま虫と野次馬が、玄関にいますね。
普通なら、キャリーバッグを出してくると、自分が連れて行かれるかと、
一目散で逃げますがもふくん達は、一緒に、お出かけしたいのかしら。

No title

とりあえず入れる場所には入ってみるのがロシアン(笑)
逃げ足も速いね。

ももこさん通院頑張ってくださいね。

オリーブさん、まりあは、ホント、野次馬です(笑)

キャリーバッグは、どうも、オープン状態ならいいみたいですね。
閉まると、大暴れ&大騒ぎになります(苦笑)。
どうも子猫たちは、「開いていないといや」らしく、
私の部屋も、閉まっていると大騒ぎです。

teadaママ 確かに、逃げ足速い!

零くん旅立ちで、淋しくなりましたね ...
って、子猫たちは、我関せず なのかなぁ。

入りますね、入ります。箱はまりあが先に入っちゃうからな〜
押し入れとか開けると真っ先に飛んでくるのは、もふっちです。
どこで開ける音を聞いているんだか。

ももこさん、3キロ切ったら週に2回と言われているので、
なんとしても3キロキープでがんばります(笑)。

No title

うん・・・自分が病院じゃない日って わかるんですよね^^;
やっと 逃げまわりゅ(何故か 病院の予約の日を知ってる ふうちゃんが逃げます・・・・涙)ふうちゃんを 捕まえて キャリーを見たら 茶と坊が まったり入ってるとか(笑) 困るよ~^^;

でも逃げるのね(笑)
病院 お疲れ様~19歳 うん 大丈夫だね♪ 

No title

先日はアドバイスありがとうございましたo(^▽^)o
何だか最近ずっしり重くて…首輪もきつそうになってきてたので、ゴハン上げ過ぎ?と心配になってしまいました(´・_・`) 様子をみます(#^.^#)
スィーニィは先生と相談し11月に避妊手術の予定です。

ももこさん通院頑張ってねd(^_^o)‼19歳のバースディ楽しみです(=^ェ^=)
キャリーに入り損ねたまりあちゃんの羨ましそうな後ろ姿\(//∇//)\

Re: No title

花あじさいさん、わかるんですよ!

ひょっとすると、このキャリーは自分の病院用じゃないと
認識しているかも。とりあえず、みんなそれぞれのキャリーが
あるから(笑)。

ももこさん、家では、ダークホースとか言っちゃって(苦笑)
19歳を目前に、けっこう元気かも。
流動食をシリンジであげていますが、そのせいか、
排便をものすごくいい(笑)。老猫は便秘が怖いからね。
もふまりも、19歳になってシリンジご飯を食べさせたいですよ。
みんにゃ 長生きして〜♪

ちいさんたろうさん、11月ですか〜

7-8ヶ月ぐらいですね。
まりあも、来月は8ヶ月になるので、
そろそろかなぁ、とも思うんですが、
風邪ひきで、スタートが遅れた感があったので、
どうしようかな〜と迷うところです。
モーフィがすでに去勢済みだから、
それほど焦らなくてもいいかな、とも思うんだけど。
やっと保険に加入できたので、避妊手術は適応されませんが、
待機期間が終わってから、病院に行くのもいいかな、と。
ま、遅くても10ヶ月ぐらいまでには済ませようと思って
いるんですけどね。


> ももこさん通院頑張ってねd(^_^o)19歳のバースディ楽しみです(=^ェ^=)
> キャリーに入り損ねたまりあちゃんの羨ましそうな後ろ姿\(//∇//)\

No title

以前から思ってたんですが・・・・


もふっち・・・まおちゃんそっくり!!!

ゲンママ〜 実はっっ

うちのボスからも、同じ事を言われました ...
秘書さんが、もふっちとまりあの写真を印刷して
オフィスに貼ってくれたんですが、
「あっれ〜、よく似てるわ〜」と。

な、なんか、嬉しい(笑)。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

