スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

morphee's before & after

Category : もふだより
morphee_kitten.jpg morphee_10mths.jpg

(写真は 大きくなりますよ〜 please click click the pictures)

昨日の夕方、庭に水を撒いた後、窓からの風が少しだけ涼しく感じられた時に、
モーフィが、久しぶりに、お気に入りブランケットの上に座りました。
冬は、ここが好きだったよね〜

あ、家にきた翌日の写真があったっけ ...

子猫のモーフィ と 少年モーフィ


morphee12jan1f_20120729144809.jpg morphee_10mthsd.jpg

この椅子の下に隠れたり、ここから 何かを狙ったり、
今でも、この場所、好きだよね ...

これも ... 家に来た翌日だ。
そして、少年モーフィは 今日の写真。


morphee_kittenb.jpg mariaA.jpg

モーフィの before & after って面白いな ... と
アルバムを見ていたら ...

確かに これも before & after だな。

子猫のモーフィ お気に入り IKEAの爪研ぎ!

↓ after

まりあ の場所になってしまった(笑)


morphee_kittenc.jpg morphee_10mthsc.jpg

トリさん トリさん ボクと あそびませんか?

1人で 外を眺めていた モーフィ

トリさん いるか?
トリさん いるでち♪

まりあ と 一緒の 窓辺 ....

そして ...


morphee11dec30e_20120729143500.jpg morphee_10mthsb.jpg

今朝、子猫達のいつもの朝連 (朝の大騒ぎのことです) が終わって、
少し静かになってきたかな ... と思ったら、モーフィが すすぅ〜っと
ベッドに上がってきて、私の膝の上に ちょこん と 座りました。

別に特別なことではなくて、もふっちのいつものことなんですが、
ふと ... あぁ、モーフィが、私のところへ来たばっかりの頃、
この位置から見る、もふっちの小さな頭が、とってもとっても
愛おしくて、何枚も写真を撮ったな ... と 思いました。

手元にある iPhone で。

モーフィが 私のところへやってきた日
モーフィとの日常の1シーン ... 今朝の風景

かわんないね ...
ずっともふっちのお気に入りの場所で ありますように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こうして見ると大きくなったな~と思いますね。
にゃんこの後頭部私も好きです!
子猫の時から好きな場所って変わらないですね。
立派なお兄ちゃんに成長して、とっても嬉しいです。

teadaママさま 〜 お誕生日に ...

やろうかなぁ〜 before & after ... って思っていたんですが、
フライング(笑)。お誕生日にも、やろう(笑)。
お誕生日の頃に、モナークくんや、アゲハ&うちゅこ姫の写真とも、
並べたところを見てみたいです〜。
teada ブログで是非!

日々 元気に逞しくなっていくモーフィを見ているのは
とっても幸せです〜。

No title

まだ 脳みそ固まってないから、写真アップロードする気になりましぇん(笑)

もふっち お顔が大人っぽくなってるね^^
子猫だけど コロコロ感が 減って凛々しくなったね~♪
まりあちゃんが ころころしてるねぇ(^^*)

並んでお外見てる姿が、微笑ましいね(^^*)
優しいもふっちで 良かったよね♪やっぱ 上は男の子がいいよね。
男の子は、妹にも弟にも優しいもんね(辰もそうだしな~茶とらんも 意外と良いお兄ちゃんだったしね♪)

今日 ひっさびっさに 忙しくってさ~~~(笑)いや 仕事はあるのよ~雑務もあれこれ 水替えに水撒きに 伝票整理して アレンジの先生に請求書作ったり 掃除したり~でも 久々(真夏はお盆以外 やっぱ のんびりなんだ~花屋さんは・・・水遣りが忙しいけど・・・)に 花束アレンジ 花束花束~~~~っと 注文が続いたら・・・・嗚呼 忙しいのもいいわ~(笑)って・・・・はぁ 疲れた ・・・・。
庭に出たら バラがね・・・つんつるてん~になってるの・・・(涙)

花あじさいさん〜 すっきりしたよね、もふっち

子猫特有の、コロコロっとした感じがすっかり抜けて
すら〜り ... あぁ、私もこんな すら〜り に、来世はなりたい(笑)。
まりあは、きっとこのまま コロコロ路線で(ま、そういう猫種だしね〜)

> 優しいもふっちで 良かったよね♪やっぱ 上は男の子がいいよね。

うんうん、そう思う。考えてみたら、歴代も、一番最初は
エトナくんだった。すっごくいいお兄ちゃん ... ってか、ボス(笑)。
ボスとは言っても、心優しいボス(笑)。ブイブイ言わせてたのは
ココちゃんだし〜。

> 庭に出たら バラがね・・・つんつるてん~になってるの・・・(涙)

大ジョブ、大ジョブ、うちもそうだから(何か大丈夫なんだか・・・笑)
もう、この時期はしょうがないよ、って思うことにした。
どうがんばっても、二番花の頃は暑すぎちゃって、花も小さいし、
ヨレヨレだし。春と秋!四季咲きバラも、次はやっぱり秋の花だな、と。

No title

いつも一緒にいると…いつの間にか大きくなっていて(*´∀`*)びっくりしますよね!
モーフィ君は瞳がもう綺麗なグリーンになっていますね(´▽`)スィーニィも少しづつロシアンのグリーンの瞳になっています♪ 嬉しい反面、もう少し子猫のままで居て欲しかったりします。

ちいさんたろうさん、わかります ...

あぁ、大きくなったなぁ ... って嬉しいけど、ちょっと淋しいなぁ〜なんて
思ったりして、贅沢だな〜と思いつつ。
でも体が大きくなっても、中身はまだまだまだ ... 子猫ですから(笑)。
3歳とか4歳でも、あぁ、まだまだ babyじゃんって私は思ってます〜。

子猫の時のブルーの瞳も綺麗ですよね。深い深いグレーがかったブルー。
そこから、うわっというほど これまた綺麗なグリーンになりますよ〜。

No title

こんばんは~~
もふくんが来たのって昨年の暮れでしたよね。
早いな~...
ずいぶん大人っぽく逞しく感じるのはまりあちゃんが側にいるからかな?
ひとり(?)よりふたり(?)だと
窓から眺める景色も変わるよね^^
人間もニャンコも家族が増えるってステキ♪

静かさん〜 ホント、早いです ...

そうなんです〜。来月で1歳ですよ。
もう少年モーフィじゃなくなっちゃう〜。
青年モーフィ♪

まりあがお転婆娘マイペース娘なので、
もふっちの繊細な感じが引き立ちます(苦笑)。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

