スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ボクのちゅう太

Category : もふだより
この週末は、お天気も悪く、気温も低く
私も、風邪をこじらせて、お出かけ予定も中止 ...
(どうやら、風邪薬と一緒に飲んでいたロキソニンで、
喘息発作を誘発してしまったようで、一瞬、夜間救急へ行こうか、と
思うほどでした。)

それなら、みんなで チューtoy で 遊ぼうか!

それぞれ 自分の チューtoy で 遊んだ後 は ...




もふくん、まりあ の ちゅう子 と 取り替えっこするでちか?

え ... ボクのちゅう太 と まりあちゃんの ちゅう子?


morphee12july22c.jpg maria12july22c.jpg

はい! 取り替えっこするでち!

うーん ... じゃぁ、もう少し遊んだら ボクのちゅう太を貸してあげるよ。


morphee12july21.jpg

ちゅう太 ちゅう太 チューチュー!!

バシバシっ たぁたぁっっっ !!
バシバシっ とぉとぉっっっ !!


maria12july22b.jpg

もふくん、まだでちか?


morphee12july22.jpg morphee12july22d.jpg

ちゅう太 ちゅう太 チューチュー

まりあちゃん まだ ちょっとしか遊んでないよ。
もうちょっと遊ぶよ。

ちゅう太 ちゅう太 チューチュー

あぅあぅ はふ はふ !!


maria12july22.jpg

もふくん もふく〜ん ... もう いいでちか? まだでちか〜?


morphee12july22b.jpg

ちゅう太 ちゅう太 チューチュー

がぅ がぅ  がぅ がぅ 〜


maria12july21.jpg

もふ ふ ふわぁぁぁぁぁぁ 〜〜ん ... zzz zzz zzz


morphee12july22e.jpg


がぅ がぅ  がぅ がぅ 〜

(今日は、もふっちのねばり勝ち!・笑 )

そうそう!もふっちの弟&妹 が元気に元気に 大きく育っています!
5月、緑と光の季節に生まれた 子猫たち。
モーフィの子猫の頃と よく似ている 子猫たち。
もふっちと性格も似ているよ〜って男子もいるみたい。
みんな、みんな、たくさん食べて、たくさん遊んで 元気元気に!
是非是非、子猫たちを見に行ってください〜 (お家も募集中〜♪)

cattery TEADA 子猫日記です← ポチ で飛びます!
21日のblogには、もふっちと一緒に生まれた、うちゅこちゃんも出演中!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

maoさん、お風邪大丈夫ですか?

ほんとうにお気に入りのチュー太なのですね~
また一つお気に入りが増えて良かったね、モーフィ君♪

teadaママさま〜♪ どうしてこんなに好きなのか ...

風邪をこじらせて発作を起こしたのは 金曜日の夜で、
土曜日の午前中に、ちゃんと診察を受けたので、
薬が効いていて大丈夫です〜!

このチューtoyは不思議ですね。
何でこんなに大好きなのか(笑)。
キッチンへまず持っていく モーフィが健気です(笑)。

No title

ここまで、遊んでくれると、買ってあげたかいがありますね。
高いお金を出して、遊んでくれない時はがっかりしますし
これは、遊んでやらなくても良いからいいですね。

やっぱり、自分のより、他の猫のおもちゃが良いのかしら。

のんたんは、ソファーに寝ていたり、ベッドで昼寝をしていると、
棒をふってリボンを飛ばせと棒をくわえて顔に載せにくるから困ります。
1人で遊んで欲しいですわ。

モーフィちゃんのご親戚の方々はどれも同じ顔に見えちゃいます。
私だったらどの子がどの子かワカリマセン。

オリーブさん 取り上げないと

ずっとずっと遊んでいるので、それが厄介です ... (笑)
まりあは、何でも面白いみたいで、猫じゃらしでもOKですが、
モーフィは、ここのところ、このチューtoyですね。
じゃらしで遊ぶより、まりあと走っている方がいいみたいです。

> 棒をふってリボンを飛ばせと棒をくわえて顔に載せにくるから困ります。
> 1人で遊んで欲しいですわ。

かわいいではないですかっ!(笑)
王子ですから、一人遊びより、やっぱり遊んでもらう、がポイント!

モーフィ弟妹、同じに見えますか〜(笑)
私も最初はそうでした〜。だんだんと慣れてくると
違う ... とわかってくるから面白いです!

ふろりなちゃんも欲しくなったでち( ̄ω ̄)
きぃちゃんと1つずつ“o( ̄‐ ̄*)

No title

ありゃ~大丈夫?えらい目にあっちゃたね~^^;お大事にね!!!

チュー太君 大人気!軽く無視られりゅおもちゃが多い中
大当たり(^^*)
良かったね♪もふっち~^^
我が家は 今 にゃんたの置き土産で ダンボール製の爪とぎが民にゃのブーム(笑)
今まで 何度買っても 撃沈だったのに にゃんたに買って」あげたら
ばりばりしてて それ見て 何故か みんにゃこれで爪とぎしたり乗って寝たり・・・と 取り合いに(笑)で 今 居間に3つ転がっていますが・・・・乗ってるわ^^;茶と坊はベッドにしてます~~(笑)

ふろりなちゃん んでもって

きぃちゃんに、取り替えっこするでち!って頼んでみる?
... うーーん、答えは一発 にらみ で 終了〜(笑)。

花あじさいさん ... 未だに

咳は続くなんだよね〜。喉も痛いし。
細菌性かウイルス性かを調べてから抗生剤か、抗菌剤か ...
なので、明日また、病院いくよ〜

何かきっかけが必要なのよ〜
あれ? それって楽しいの?ひょっとして ... みたいな(笑)。
そういう意味では、にゃんたの存在は、みんにゃにとって、
とってもいい刺激だったんだね〜。

このちゅう太は、どこがそんなに子猫心を掴んで離さないのか ...
謎(笑)。見た目は、フツーのちゅうなのにね〜 音だけってことでしょ。

No title

喘息苦しいよね~
私は小児喘息が治りきらずに大人になっても時々苦しくて。
こっちに越してきてからは田舎だからか?仕事で気が張ってるからか?
全然大丈夫になったのさ(゚∀゚)ウレチー
喘息あるからって猫飼っちゃダメって言われてたの、今はその反動かも(笑)

北斗の拳だっ!って速攻思っちゃった。
ホアタタタタタって猫パンチ猫パンチ猫パーンチ!
超真剣な眼差し(でも困った顔にも見えるのはなぜ?まゆげ?(笑))が素敵~♪

もふっちと性格似てる仔猫たんはどの子だろう?
次男君かな?デカ君かな?
色は濃いめのデカ君かな~?でも大きな違いが私も分からない(^_^;)

fukorinさん、大ドンデン返しっ!な喘息結末

お返事が遅くなったのはそのせいもありまして ...
喘息は喘息でも、なんとっ マイコプラズマ気管支炎でしたよっ
で、気管支ぜんそく症状が!しかも、週末に飛び込んだ近所の内科で
だしてもらった薬で、症状が改善しないし、マイコの可能性は?って
聞いただけで、逆ギレされた ...

で、結局、別の病院で検査してもらったら、迅速検査でマイコ(+)でしたよ〜

そうそう〜もふっちって、顔を見る角度によって、
困り顔になるの(笑)。まゆげ ... というから、目の上の
骨のせいか(笑)。そして、しわ だな。これらがヘタレ度を
割り増ししている気がする〜

> 色は濃いめのデカ君かな~?でも大きな違いが私も分からない(^_^;)

ピンポーン、デカ君だそうです〜。
弟ですからね〜似ていても当然 ... 見た目というか、性格が
すごく似ているらしい(笑)。
デカ君、いい子に育つよ〜優しい正義の味方に育つよぉ〜(笑)

No title

マイコプラズマ気管支炎って
高熱と激しい咳で風邪によく似た症状だから普通の内科では診断しにくいのですかね?
オリンピックの年に流行するって書いてあったから
ドクターも「もしや?」くらいに思ってくれてもいいのに逆ギレはないよね(笑)
まだお薬服用中でしょ?
安静にして治療してくださいね。

もふくんとまりあちゃん、いつもとパターンが逆ですね^^
まりあちゃん自分のちゅう子よりちゅう太に興味あるのかな?

No title

naoさんこんにちは!」
マイコプラズマ気管支炎って…私は初めて聞いたのですが、お辛そうですね。
どうぞお大事ななさってください。

モーフィ君の弟君、妹ちゃまカワ(・∀・)イイ!!
うちゅこちゃんは少し夏バテかな?でも大きなお目々がくるりんでとっても可愛かったわ(´∀`*)
美形一族ですね〜♪
まりあちゃん♥良い子で待ってて偉かったよ(*´∀`*)

No title

右のツイート読んでたから、顛末は先に気付いてたよ。
大変だったね~まだ苦しい?
病状に合うお薬が出てるだろうしきっと大丈夫だよね。
お返事無理しないでゆっくりお大事に~

>デカ君、いい子に育つよ〜優しい正義の味方に育つよぉ〜(笑)
maoちゃんちはもうないの?(笑)
オットに「ねえねえロシアンは~」って言ったら「ナイ」だって(^_^;)
それにウチはハーレムだから、うちゅこさんかうちゅこさん似の女の子だな~
…早く家が欲しい、ゆっくり対面できる時には隔離できる部屋が欲しい(゚▽゚)
末っ子麦ちょが、預かった父の犬に「ふーわーのあー (`□´)」猫パンチパンチパンチ~(^_^;)

静かさん〜 診断は難しいみたいですが

抗体検査をすれば、一発みたいだけど、その抗体検査を
たぶん、小さい開業医なんかでは、あんまりやらないのかも
しれないですね〜。
熱は初日と翌日のみで、後は、36.5から36.9ぐらいだったんですよ。
でもとにかく咳がすごい。喘息そのもの ... とは言っても、
痰はからまない。風邪にしては、全く鼻水でない ... 変でしょ〜。
気管支拡張剤飲んでも、パッチ貼っても、ほとんど症状が変わらない。
これは、おかしい ... と思った。
ま、私が、マイコプラズマでは? と、診断名を口にしたのが
気に入らなかったのでしょうね。でも、まだ2日しか薬を飲んでいないんだから
我慢しろって言われて、素直に聞いてたら、夜間救急だったな。

まりあは、どうしても、モーフィが持っているものが
気になるみたいです。人のものも自分のもの ... な お嬢さまですから(苦笑)

色付きの文字

ちいさんたろうさん、こんばんは!
マイコプラズマ菌による感染症です。
風邪とすごく症状が似ているので、風邪ってことで
済んでしまうことが多いようです。
症状も軽度から重度まで、人によって様々なようです。
ピタっと薬が合えば、すぐに治る感染症だそうです。

モーフィ弟妹、見にってくださいましたか!
子猫たちは、文句なく、みんなかわいいですよね。
スィーニィちゃんも、まだまだ子猫だし、
今、一番かわいい時じゃないですか?
まりあは、半年になりました。もふっちは、10ヶ月。
早いな〜って思います。

fukorinさん、今日はかなり楽です!

昼間、ずっと寝てました〜。アレルギーの薬もでているのから
そのせいもあって。で、今日は、ずっとずっと楽ですよ。
お騒がせ&ご心配をおかけしています ...

デカ君、性格いいコになりそうだよね〜。
こうなんでも、受け入れる包容力のある男子(笑)。
家はね ... 今、3匹でしょ。このタイミングだと4匹になっちゃう(笑)。
母の体調もあるし。あるとしても、まだ先だなぁ。
ロシアンはない、なんて言わずにぃ〜fukorinさんちと猫親戚に
なれるかもっ(なんちて♪)

麦ちょ、たくましいじゃん!! 女の子はそのぐらいの勢いがないとね〜。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。