スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雨の日 の birdwatching

Category : もふだより


(写真は 大きくなりますよ!)

七夕です。

... 一応、書いておきます(笑)。
短冊に願い事を書いた事も、遥か遥か ... 遥か昔。

大好きな窓で、いつものように。
今日は、虫さんではなくて、鳥さんでした。

シジュウカラが、つるサマースノーについている
虫を食べにやってきていました。
アーチの上に伸びた枝や、フェンスの高い所に伸びた枝、
その枝先を、つんつるてん に しまくっている ...

チューレンベビーズ

もう〜 食べ放題だよ、と、ここ何日か、上を見上げて
HCで、ジェット噴霧のスプレータイプ殺虫剤を
買ってこようと思っていたのですが ...

薬剤散布は、鉢植えだけにしておこう。


12july7moffmarib.jpg

一羽のシジュウカラが、鳴いて、仲間を呼ぶのですね。
三羽になって、つんつるてん の 枝周辺を 啄んでいました。

どうぞどうぞ、全部食べていって〜♪ (笑)

場所移動で、飛び立つと ...

モーフィとまりあ の 視線が動き、目つきが キリリっ!

後ろ姿ばっかりじゃね〜

おふたりさん こっち向いて〜


12july7moffmaric.jpg

決めのポーズで(笑)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

決めのポーズに悩殺されました(笑)

虫〜にっくきチューレン!
他にも白くて小さな細い害虫を見つけて補殺。虫気持ち悪いなんて言ってられないわね、薔薇さんを守るために。

No title

もふっち 逞しくなってきたよね♪
まだ体重 増えるかな~^^

うん・・・食われてるよね~こっちは なんかずっと雨だったので 庭をあんまり見てなくって んで レオ様立ち枯れに気づいて ぎゃ~~~~とか・・・。
紫陽花が咲きまくってて 気がつかなかったりとか にゃんたに構いすぎて庭見てないとか そんな感じ(笑)
うっかり挿し木したレンギョウが、バラを押してるので 切り詰めねばと思ってるけど・・・ずっと雨~今日 3日ぶりに 晴れ間が見えるんで、今から出勤なので 帰宅したら 切ろうと思います。
にゃんた・・・・もしかしたら 明日トライアルに行っちゃうかも・・・(涙)
既に 私の後追いしだして すっごい分かってきてて 離れるの辛いよ~

キムノブさんの職場の方が、飼おうかって 言ってるの。ちゃんと室内飼いで 手術してくださるって約束で~。
ただ猫飼ったことがないから 不安とかなんとか・・・でも そこの旦那さんは、子供のころ 家で猫も犬も飼ってたそうなんで 「猫」がどんなものかは分かってる雰囲気・・・。
キムノブさんの部下のおばちゃん(50代)と若い娘さんがいて~どうかなどうかな~^^って・・・。
ただ 日中みんな お仕事に出ちゃう家だから 寂しいかな・・って 心配してるけど 考えてたら きりがないよね(^^;

今 にゃんた婿入り道具製作中~にゃんたが 今 ゲージの中で使用中のダンボールの爪とぎや 新しいマット 10日分くらいの子猫フードもダンボールに入れています。じゃらしに・・・・にゃんたが寂しくないようあれこれ揃えています。本当は トイレやら ミニタワーやら 揃えたいけど 好みがありそうだから・・・・。自粛中~。
にゃんたを よろしくのお菓子も買いに行かなくっちゃ~~~~とか・・・・もう 母は母は 仕事帰りに そんなことしてたりしています(笑)
やーん うちの子にしたいよ~~~(今更 いうな~だけど・・・・まぁ 仕方ないね~知り合いのところに 行ってくれたら安心かなぁ)

No title

鳥が今は、よくさえずってますね。
虫を食べてくれてるんですね。それが一番です。

うちは今葉っぱが黒点病から黄色く変色して落葉が多いです。
自然の摂理か・・・と、最近悟りを啓いておりまする。

虫はどういうわけか今年は少ない・・・未だ蚊にさされてません。
コガネムシも・・・見ない振りしてるせいかな。

モーフィーちゃんは横から見ると鼻筋が通ってて男前だねえ。

No title

という 上のコメントを書いた後、例の連絡がきて・・・トライアル流れちゃった~^^;まぁ 理由が理由だからさ・・・・(--;何もいえないしねぇ。
無理強いできる話じゃないかたね。。。
今 にゃんたは、お昼ごはんを食べて(3時だけど) しっかり 大人猫のトイレに入って ち~~~ってして(笑)一人ご機嫌に 居間の床を走ってるよ。
まだ 私が仕事のときは ゲージで 在宅してたら 居間だけで うろちょろ~^^にゃんたは ふうちゃんがいても お構いなしで尻尾ぺちっとして 走って逃げていきます・・・・(^^;
茶と坊も ずっと相手してあげてるしね~。
まあ 旦那さんとも 話してみて 里親募集するかな・・・。
それか うちにずっとってことになるか~4匹だと 大変だからと先生に言われて そうはそうねと 思うけど 情が沸くのよね~。(うちの先生も いつも里親募集で来る子猫の世話しつつ うちの子になるかもって 思うけど・・・・旦那さんの先生が ブレーキかけるって・・笑~まあ 先生とこにも 病院にも猫2匹 自宅にも猫ちゃんワンちゃんがいて・・・ブレーキかけられるよね^^;

今帰宅したら・・・玄関先に 山紫陽花の株が バケツに入れられて 置いてある・・・・。
なんか 花屋さんでね お客さんに「あなたの家分かるから(車が派手だから・・・笑)紫陽花 置いとくね~いる?」なんて 話した遠い記憶が・・・誰だっけ?誰だっけ?
植え替えしなくては・・・確か 七段花の山紫陽花だわ~~~

mamiさま チューレンベビーズは

葉っぱをつんつるてんにするのよね〜。
それで枯れることはないと思うけど、
つるバラのてっぺんなら許せても、
四季咲き鉢植えだと、辛いよね〜。

> 決めのポーズに悩殺されました(笑)

もふっちの目線、悩殺されるでしょ(あはは)。

花あじさいさん〜 きっときっと

にゃんた、今〜これからが一番かわいい時期だからね。。。
うまく里親さんが決まれば、そのお宅で可愛さ爆裂だし、
保護時期が長くなれば、花あじさいさんちで可愛さ爆裂で
手放せない〜ってなるし ... 子猫は 罪作り(笑)。

でも、幸せなお家に保護されて、本当に良かったと思います。
他の猫たちもいれば、社会性も身に付くだろうし、
愛情もたくさんもらって、人懐っこくなれば、
里親先でも、心配なし。
結果、花あじさいさんちのコになっても、問題なし ... と
なれば、にゃんたの未来は、明るいね!

里親なら、知っている方のお宅へ行くのは、
とっても安心だと思いますよ。
それが一番いいのでしょうね。
まりあの実家のママさんは、週に少なくても3回は家に
来ていただいているので、いつもだっこして、
大きくなったね〜って、楽しそうです(笑)。
私も、そういうのを見るのがすごく嬉しいです。
里親なら、そんな感じだと理想だね〜。

応援してます!

オリーブさん けっこう長い時間

鳥たちが食べていたので、上の方は食べ尽してくれたみたいです。
今日は来ていないから、もうないよ、ってことかなぁ。
毎日来てくれてもいいのになぁ、って思ってしまいました。

黒星もでてきましたね。
うちは、うどん粉がひどくなってきました。
この後、黒星も一気に広がりそうな気がするので、
薬剤散布は今!なんですが、今日も結局、
午前中は小雨&自治会(苦笑)、午後は、
ミノハムシに食い荒らされた花がら切りと
紫陽花剪定してたら、エネルギー切れました ... 。

> モーフィーちゃんは横から見ると鼻筋が通ってて男前だねえ。

まりあとは、全く違う造りです ... 顔も体も(笑)
おもしろいですね〜違いが。

No title

お気に入りの窓辺。
いいなぁ~
二人で、虫さんや鳥さんを楽しんでる後姿が優しい。

振り返った写真見たら、まりあちゃんも大きくなったね~!

↓のモフ君、顔が変ってきたっ!
すごく精悍な感じでお兄ちゃんになってる~^^

maoさん、色々ありがとう。
励まして貰って、凄く力になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとう!

茶々にゃんさん ... なんと自分のコメントが

承認待ちになっていました〜というわけで ... お返事が遅くなりました。

窓際は、やっぱり大好きですね。
くっちゃんみたいに、ベランダ散歩をさせてあげたいですが ...
実は、私も一昨日知ったのですが、恐れていた事が!
もふっちが、ベランダの手すりの上にのってしまって
乗ったはいいけど、あんまり細くて、動けなくなっていた、と。
デイサービスの送迎の運転手さんが、外から気がついて、
父があわてて2階へあがり、驚かさないように
そうっと声をかけながら、後ろから抱いて降ろしたんだそうです。
ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ ...

ももこさんが網戸をあけてしまうので、
その後についてでてしまい、ついに ...
でも、どうやって飛び乗ったのか。
ツルツルだし、手すり、怖い〜。

まりあも大きくなりました。
もうちょっと成長して、体重も増えてもらわないと
ちょっと不安ですが、まだ半年ですからね。
もうちょっと大きくなりますよね〜。

遠くからの応援ですが、
いつも、みんなが元気でいられる事を願っています!

No title

うえ~ん^^;茶と坊 結膜炎だって~~~(笑)って 笑っちゃいけん^^;
まぁ 原因が分かって 良かった~。
注射打たれて 目薬でました。まだ 辛そうだけど 1週間くらいで治るはずだから これでも 治らなかったら またきてねって(って 茶t坊7月末にまた健康診断なんだな・・・・^^;どっちにしても 行くべし・・・^^;)
にゃんた 放牧しています。
茶とらんが大好きで 追い掛け回してる~^^;
なんか どうしようって気弱になっていますけど・・・・。うちの子でいいのかなぁ~。
悩める母ちゃんです・・・。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

