
Category : スポンサー広告

今日は

Category : ひとりごと
非常勤先から、母のところへ寄らずに帰宅。
とは言っても、母からの頼まれものの
買い物をするためなので、デパートに寄り、
スーパーに寄り、結局帰宅は9時過ぎ。
今日こそ、お湯につかりたいっ、と思い、
ちょっと高めだったけど、
良い香りの浴用剤を買って戻った。
手術後、明日で2週間。
大手術だったけど、快復はけっこう早いらしく、
主治医もホッとしているということ。
ただ、ここのところ、少し鬱状態のようで、
何のやる気もない・・・と口にする。
気持ちの悪さと吐き気から、この1週間は
ほとんど食べ物を受けつけなかった。
食事も普通食に戻っているのだけれど、
食べ物の匂いがダメらしい。

あれなら食べれるかも
これなら食べれるかも

というので、いろいろと調達しては持っていくも、
一口食べると、ダメだ・・・となる。

術後の気持ち悪さも当然あるけど、
後はやはり、自分の中で病気に対する覚悟とか
手術を含めたこれからの治療に対する構えとか
そういうものが母の中で、ある程度固まる前に、
いろいろなことが進んだことは、母の精神状態に
大きく影響していることは確かなのだ。
発覚後1ヶ月で、手術が終わったというスピードは、
メリットあり、デメリットありだったわけ。

今までとは全く異なる体の状態を、
自分でどのように受け入れたらいいのか、
どのように扱えばいいのか、
これからどうなるのか、
そんな不安で押しつぶされそうになっているように見えた。

まぁ、外科の先生なんて、切ってしまえば
後は、傷口の状態のケアで、心のケアやフォローは・・・ね。
(ある意味、管轄外・・・よね)

それでも、母のチームのドクター達は、
気にかけてくれる方だと思う。
何が不安か、よく話を聞いてくれるし、
それに答えようともしてくれるらしいけど。

「今日はさびしいよ」

とメールが届いた。
全く・・・と思いつつ、母を愛おしく思う。

Comment

非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

