スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみるでち♪

Category : まりあだより


まりあ でち♪

もふくん みたいに、まりあ も やってみたいでち!

挑戦!

(え〜〜 まぢっすか!? )


maria_curtain2.jpg

今朝、まりあ が 和ダンスの上に乗りました。
いやぁ ... その上は無理でしょう ... と 思っていたら、
ひょい、と、その隣にあるタンスの上に乗りました。
え? まさか、もふっちのマネするわけ?

きっとできるでち♪

ひょえ〜 ... 大丈夫なのぉ ...
とりあえず、見守ろう ...




モーフィは、慎重ながらも、けっこう余裕あり ... で
見ている方も、そんなにドキドキしませんが、
まりあ は、いっぱいいっぱい ... な感じ(苦笑)。

カーテンレールの上に、足が全部乗るというより、
鴨居の中に つっこんでるし ...

エアコン手前で、右後ろ足が はまってしまったようなので、
動画をとめて、すぐに降ろしました。

和ダンスへは、下に置いてある スツールから飛び乗ったので
直接、飛び乗れないように、スツールをどかしたら ...

うそ ... 直乗りしたよ ...

顔に似合わず、がんばる まりあ(笑)。


bingataten.jpg

まりあ を タンスから降ろして、部屋から出し、
着付けをして、東京ミッドタウンにある、
サントリー美術館へ、沖縄紅型展を見に行ってきました。

着物で行けば、入場料割引 ...

詳細は、後ほど、きもの日記 にて!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

是非 まりあちゃんと もふっちで 並んでエアコンの上で「にっこり」
写真 楽しみにしています(笑)

そっか~この様子みてたら 辰さんの運動神経って すごいのかな・・・(--;

No title

まりあちゃんまで~^^
意外とアクティブプチキャットなのね!
ビミョ~に折耳をぴくぴくさせながらロッククライミングみたいに慎重でち^^
最後惜しかったね...
まりあちゃんがピクっとなった時はこちらも一瞬のけぞってしまった^^;
無事で良かった良かった...
でもまたやるよ...この2ニャンは(笑)

No title

モフィー君もまりあちゃんも凄い!
まりあちゃん、鴨居に足を入れながらも渡りきってるし、箪笥に飛び乗るのも凄いね。

モフィー君、ムーンウォークやね~(笑
猫ってバックしないって言うけどするよね。
うちもベランダでムーンウォークしてる(笑
でも、重いから高い所は登れない(汗
今日もシンクに上がろうとして3回くらい失敗してた><

モフィー君、もう4キロ近くあるんだ!?
筋肉質だからずっしりくるよね。
あのお方みたいに5キロ越えにはならないでね~~~(笑

No title

ふふ、動画だと、かなり危なっかしいですね。
やっぱり、2人とも、お上品に育ってますね。

うちの野良猫上がりは、体重が軽い時は、カーテンを垂直に登ってカーテンレールなんかお手の物で
呆れたのは、2本の物干し竿を、ツタツタ綱渡りして歩いてました。

どっかの動物サーカスに、売り飛ばせば良かった。
今も、つるバラをトゲをよけて登るし。

花あじさいさん、辰さまはすごいでしょ!

> 是非 まりあちゃんと もふっちで 並んでエアコンの上で「にっこり」

そんな日、来るのでしょうか ... ってか、来なくていいし(笑)。
2匹乗ったら ... ちゃとらんより重いんじゃないのぉ〜

> そっか~この様子みてたら 辰さんの運動神経って すごいのかな・・・(--;

そうだよ、すごいよ!
いや ... うちが、イマイチ ... なのかもしれない。
でも、歴代、誰もやらなかったよ。
興味がなかったかもしれないけど ... 。

静かさん、ビビリますよね(笑)

ハラハラして、なんか、背筋がさむ〜 ... なら
さっさと降ろせよ、って感じですが、
どこまでやる気? と、真剣な目だったので、つい ... (苦笑)。

> でもまたやるよ...この2ニャンは(笑)

やるよね ... きっと。そう思いますよ。
でも、お願いだから、私が部屋にいる時にして欲しい〜

茶々にゃんさん、なんか必死ですよね(笑)

なんでまた、キミまで ... と 思いましたが、
挑戦したい、という気持ちを尊重して、
やらせてみました(笑)。ドキドキ〜でした〜。

> 猫ってバックしないって言うけどするよね。

しますよね〜。でも、こんな場所でするとは
想定外!!(笑)

> 今日もシンクに上がろうとして3回くらい失敗してた><

ルッパがそうでした ... トホホちゃんだったから(笑)。
3.7キロあります〜モーフィ。
4キロ超えるかなぁ。ずっしりしてます。
見た目は、スリムなんですけどね。
大きさは、もうそろそろ完成型だと思うだけど、
まだ縦にも伸びるかなぁ。

オリーブさん、危ないですよ、ハラハラです〜

まりあ は、もう〜いっぱいいっぱいでしょ。
なのに〜♪ な〜ぜ〜♪ そんなに〜してまで〜♪ と
歌いたくなりますよ 。

> 呆れたのは、2本の物干し竿を、ツタツタ綱渡りして歩いてました。

すごい!!すごすぎる!!
さすがです。猫だ〜。
目撃したい!そういう瞬間。
でも家ではダメだな、ベランダの物干しを綱渡りなんて、
怖くて、目撃したら、キャーーとか声だしちゃって、
その声にびっくりして、落下してしまいそうです(苦笑)。

その猫は ... ミントくんですかね(笑)。

No title

もちろんミントです。

メガネザルと呼ばれていますが・・・・小さい時から、手のひらがとても、大きい。
つかみが大きい上に、歩く前に小さい頭をかしげて考えてルートをさぐって、ササッとです。

のんたん王子は、高い所は、家来を呼んで、見上げて、持ち上げろと、ニャーニャーキャーキャー
降りる時も、来て-来てーと筋肉は、けっして使いませんけど。

オリーブさん やっぱり!

すごいですね。感もかなり良さそうですね。

> のんたん王子は、高い所は、家来を呼んで、見上げて、持ち上げろと、

これまた、さすが王子(笑)。降りる時も、ってところが
ポイントですね(笑)。

まりあの実家のママさんが
(母のところへ、週に3回〜ほどきていただいていますが)
実家に残った子よりも、足の筋肉が固いと、言ってました。
もふっちに鍛えられているせいですね〜って。
やっぱり筋肉は使った方がいいですよね(笑)。


ニャーニャーキャーキャー
> 降りる時も、来て-来てーと筋肉は、けっして使いませんけど。

No title

maoしゃ~~~~ん^^;
めっちゃかわいいけど、人間に全然なれてない~ので
大変(汗)
はじめ 我が家にある ゲージを出して用意したけど 入れたら大パニック!
んで 小さすぎて ゲージの隙間から 逃げて テレビの裏に入って 大捕り物(笑)
結局 今は キャリーにペットシーツ敷いて入れて フードを入れたら はぐはぐ食べた^^
ウエットは 缶詰1缶近く食べ~ ちょっくら 子猫用 カリカリを 今 少し置いています。
でも 猫砂とかを ゲージにいれてたけど そっちへは まだ入れれそうにないし^^;
落ち着くまで 大変かな・・・。
明日 9時45分に 動物病院 予約とった~やっと きた休み・・・で アレンジのレッスンだけど・・・・。

んで 一応 キャリーを ダンボールの中にいれてるの・・・。

辰と ふうちゃんは興味深深・・・びびりの茶と坊は 逃げたまま^^;大丈夫かあ?(笑)

花あじさいさーーん、出会いは突然に ...

いや〜ん、どっちだったの?
男の子?女の子?
ってか、ちゃとらんが一番好奇心ありそうなのに ...
そっか、あのタワー倒れる事件の時も、びびってたね。
やんちゃするけど、けっこうビビリ ... って、どっかの
も〜なんとかくんみたい(あはは)。

> ウエットは 缶詰1缶近く食べ~ ちょっくら 子猫用 カリカリを 今 少し置いています。

食欲はあるんだね!
明日病院で、どのくらいの月例かも、わかるかなぁ。

うひゃひゃ ... さて、今後どうなるか、とっても楽しみです!

No title

えーん ふうちゃん嘔吐するし~^^;茶とらんは しゃーふう!!だし・・・・・
辰さんだけが いつもどおり・・・・^^;

んで うちのゲージは 上が開いてて(昔かったので 猫用ではないのね・・・んで
ダンボールで蓋にしてる・・・・。)
でね~さっき 蓋を開けて にゃんたを抱っこしてたら、中には いなかったんだけど
ふうちゃんがジャンプして飛び込んだ!!!えええ??って・・・だも
ちょうど にゃんたのダンボールハウスの上に さらにダンボールおいてて その中に
飛び乗った感じで・・・(--;
なんか やばいよね?えーん!!
でも めちゃくちゃ 可愛いんだぁ~~~~!!!
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。