スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最近のお気に入りごはん

Category : もふだより


(お久しぶりもふっち、大きくなります〜)

明日で、9ヶ月!
しっかりした 男の子になりまして ... 体重も、3.7キロ。
一見したところ、細身なので、4キロ近くあるようには
思えませんが、抱いてみると、けっこうずっしり。

筋肉って重いんだね


morphee_food3.jpg

ちょっと前に、もふくんのお気に入りフードを探せ!
ってことで、ドライフードの試食をしてもらったことがありますが
(その時の様子は コチラ )
半ば、諦めていた、ウェットフードでしたが、
まりあ が ウェットを食べるのにつられて、
モーフィも、けっこう食べるようになりました。

特に 大好きなのは チキン!
それも、ささみ♪


morphee_food2.jpg

うまうま〜♪
今日も 完食だよ!

ウェットフードも、いろいろ試してみたんですが(笑)、
やはり、カントリーロードの缶詰は、どのフレーバーも
あんまり人気がない ... まりあも、最初は食べますが、
だした分の半分ぐらいで、

もう 食べないでち ...

って感じ。当然、モーフィも、口はつけるけど、食べないし。


morphee_food4.jpg

最近、定着してきた感があるのが、このフード。

写真上の缶詰 は、アルモネイチャーのチキンシリーズ。
別のフードを買った時に、チキン缶詰のサンプルが入っていて、
食べないよな〜と思いつつ、あげたら一瞬で完食。

え〜〜 驚き!

と思って、調べてみたら、無料お試しセットキャンペーン を
やっていて、ドライフード2種&缶詰2種のサンプルをもらいました。
どれも、とっても好きそうだったので、
初回注文特別価格キャンペーンで まとめ買い。
飽きることなく、ちゃんと食べてます。これは正解。
ただ、缶詰は、一般食なので、これだけでは栄養が偏ってしまいます。
1日 1缶(70g) にして、ドライフードと併用中。

アルモネイチャー (日本代理店リンク) はコチラ

ちなみに、このシリーズは、まりあは食べません。
好きじゃないみたい(苦笑)。

真ん中のパウチ 3種類は、ナチュラルバランス。
platefulls シリーズ (ここから リンクしてます) は まりあ も 大好き。
ペットショップで買える、ナチュバラの缶詰は、
チキンもターキーも、今ひとつらしい ... 。
これは、半分ずつだして、モーフィもまりあも完食するので、
お皿もさっさと片付いて、私としても お気に入り。

写真下は、カントリーロードブランドの中で、
唯一、モーフィが大 大 大好きな もの です。
レトルトタイプになっている ささみ。
これも、おまけでもらったものを試してみたら、
ものすごい勢いで完食〜!だったので、
ローテーションに追加したものです。
ただ、ちょっとお値段が高いので、時々、出してます。
これも、まりあ は 食べない(笑)。

(写真は、この前、またまたおまけでもらっちゃった分・笑)


morphee_food.jpg

あ〜 お腹いっぱい!

併用しているドライフードは、
ナチュラルバランス と、アルモネイチャーのチキン。
この2種類は、もふまり は 好きなようで、飽きずに食べてます。

とにかく、モーフィがウェットを食べてくれるようになって、
水分の心配も、それほどしなくていいかな、と ホッとしています。

↓ まりあ も 登場 〜 (大きくなるよ)

maria12june21.jpg

まりあでち♪
ミルクが大好きでち♪

まりあ は、カントリーロードのプライムコンディションを
毎日 飲んでます(笑)。おやつ代わり、ミルク味のサプリメントです。
(プライムコンディション単独だと、お財布が辛いので、
フツーの猫ミルクと混ぜてますが ... )



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

うちののんたんは、いろいろうるさくて、あんまり食べないのですが・・・・・食べなくてもいいくらいもっちりなんですけど・・・最近発売されたJPスタイルという日清ペットフードをよく食べます。

国産素材で国内生産というのが売りで、100グラム小袋で一つ一つに脱酸素剤が入っています。
値段は高く、うちの近所ではくろがねやしか売ってません。

缶詰もそれから、最近このメーカーのを今の所ですが良く食べます。

まあ、皆太めなんで、食べて欲しいような、食べなくていいような・・・肥満児の親心が判る・・

多分、猫族は、本来、狩が成功した時だけで、毎日食べなくてもいいのかもね。

No title

モーフィ君相変わらずのチキン好きですね~
離乳食がチキンだったから今でも大好きなのでしょうね(笑)
もう立派な体型になって4キロ超えそうですね!
まりあちゃんも大きくなって可愛さ倍増中ですね。

No title

おひさしぶりっこ~~もふっち♪まりあちゃん~あれ?まりあちゃんは
おひさしぶりっこじゃないよ(笑)

にゃんずごはんは、ホント難しいよね(^^;
多頭飼いだと好みもあるし・・・
ふうちゃまが 一回嘔吐したら それはあげれません・・みたいになってるし^^;
もらったぶんで 良かったのは 注文したりしてる~でも 試行錯誤・・・体重が ふうちゃん維持なので
これ!!好き!ってのが 見つかるといいな~~~って 今は 思っています。
辰おじさん 食細かったと思ってたけど 茶と坊よりは 細いんだけど ふうちゃんのが 気遣う子だわ・・・・・^^;と。
子猫の頃は ふうちゃん「食欲魔人」だったんですけど~カリカリしか食べれなかった 辰さん・・・・
辰さん子猫のころ かかってた先生(今の先生とは違うの)が フードはドライだけにしてくださいって 言われて ささみとか食べれてたのに ウエットとか 出さなくなったら 出しても食べなくなってたんだけど・・・ある日 その先生のところいったら なんでも食べれるようにならないといけないと 思うから(って いきなり宗旨替えかよ~^^;)といわれて いまさら無理・・・・ドライしか食べないのに いきなり生肉食わせろ~って 無理だわ!!!
だったところに ふうちゃんが 子猫できたら 子猫フードの美味しさにつられて 辰さまったら ウエットも食べれるようになったんだにゃ~~~♪んで ちょっと その先生に 不信感があったり(ほかにも いろいろ~)したところに 今かかってる先生が 近所に開院されたんで 変わったんですけどね。

まりあちゃん お手手が もっちりして可愛いね♪にぎにぎしたいわ(^^*)

オリーブさん、絶対に

もっちりぐらいの方が安心だと思いませんか〜... 将来的に。
老猫になって、あるいは、なんらかの病気があって、
体重が減少気味になると、もともと少し多めにあった方が、
体力落ちすぎなくていい!というのが、4匹看取った後の印象なんですよ。

JPスタイル ... Japan スタイルってことなのかな。
国産にこだわりって言うと。
今、いろんなフードがたくさんでてきてて、
もう〜どれをあげたらいいやら ... 状態ですが、
やっぱり、食べてくれないと、どんなにいいって言われているものでも
意味ないですよね。味にうるさいのんたん王子が食べる、となると、
けっこうイケてる味なのかな。近所のペットショップにあるかな〜。
ももこさんにも、ちょっとでもいいから自力で食べてもらいたいので、
いろいろ試しているんですが、見つけたら買ってみよう〜。

Teadaママ! 4キロ超えても大丈夫かなぁ ...

チキン大好きすぎますよ(笑)。胸肉とかささみが好きみたいで、
ペーストになっているのじゃなくて、チキンまんまだよ、って
感じのものだと、ペロっと平らげてしまいます〜。
アルモネイチャーの缶詰は、素材そのもので、余計なものが
入っていないのがウリらしく、そこがもふっちには良いみたいです。
がっしりしていて、大腿部なんかパンパン競輪選手?みたいな感じ。
4キロ超えるかなぁ。お腹がでてなければ、超えても大丈夫かな(笑)。

子猫たち、すくすく育ってますね〜。
モーフィの子猫の頃の様子も、また見ちゃったりしてます(笑)。
ダラーパパの近況も知りたいなぁ ... なんて思ったりします。
もふっちと似てるかなぁ ... 。
> モーフィ君相変わらずのチキン好きですね~
> 離乳食がチキンだったから今でも大好きなのでしょうね(笑)
> もう立派な体型になって4キロ超えそうですね!
> まりあちゃんも大きくなって可愛さ倍増中ですね。

花あじさいさん、庭のお花も一段落して

blogネタは、また猫にもどる(笑)。
ただでさえ、更新少ないのに(あはは)、夜、帰宅した後だと、
あんまり綺麗に写真が撮れないんだもん。暗くて、ぶれちゃうし。

> これ!!好き!ってのが 見つかるといいな~~~って 今は 思っています。

わかるわかる!んでもって、よっしゃー、これは食べるのか!と
勢い込んで買っちゃうと、あれあれあれれ〜? みたいなこともあるし(涙)。

フードはドライだけ ... って、えーーー。昔はそうだったの?
って、辰にいさま、そんなに年じゃないじゃんっ!
アメリカにいた時に、先生からは、猫は、缶詰だけでいい、って言われましたよ(笑)。
缶詰食べれてれば、水分摂取もできるからって。
前のかかりつけ医は、あれこれいろんな種類をあげないで、
1つを長くって言ってたけど、今のかかりつけ医は、ローテーションして
あげて、って言うし ... 。つまり、飼い主が考えろってことっすか?(笑)。

ウェットフードとか、ゆでたささみとか、食べ慣れていると、
病気した時に、対処しやすいですよね。なので、できるだけ、
ドライオンリーにしないように、と思っているけど。
まりあなんて、ももこさんのドロドロシリンジご飯が好きなんだけど(あはは)。
今はいいから、将来、食べてよ、って思いますが ... 。
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

