
Category : スポンサー広告

お気に入りのフロリバンダ

Category : floribunda
ruru12may20b.jpg ruru12may21.jpg

(写真は 大きくなります〜)

開花の遅かった春のバラも、梅雨時期が来て、すっかり終わりとなりました。
綺麗に咲いたのに、うまく撮影できなかった花とか、
タイミングを逃してしまった花とか、けっこうあります。

今日は、撮っておいて、blog に up する タイミングを逃してしまっていた花。
5月20日前後の、一番綺麗な時期の花です。

大好きな るる。
るっちゃんのニックネームの バラ。

本当に、本当に かわいい花です。
この冬は、かなりの強剪定だったので、春先、
蕾のあがりが遅かったときには、ちょっとドキドキしましたが、
大丈夫 ... たくさん咲きました。

強いバラなんですね。


ruru12may20.jpg

開ききって しまった姿より、咲き始め 〜 8分ぐらいが
色といい、形といい、とっても好きです。

るっちゃんのバラ ...


chanel12may20.jpg chanel12may21.jpg

去年、秋のバラの季節、たくさん蕾をつけた株を見つけて、
いいな、いいな〜 と ばら園で騒ぎ、帰宅したはいいけど、
やっぱり欲しい ... と、翌朝一番で 「取っておいてください」と
お願いの電話をしてしまった ... シャネル。

蕾にのる、赤がなんともいえなく好きです。

これは、ココちゃんのバラ、の つもりもありました。
ココ・シャネル ... ココの名前は、ココ・シャネル から。

グレイのコートの色 が おしゃれ
目元と首元の オレンジメッシュ も おしゃれ

... んーーー、じゃ、ココ・シャネル の ココちゃん。

と、名前をつけたので(笑)。


chanel12may20b.jpg

シャネル も るる も、秋まで 繰り返し咲きます。

もう 2番花の蕾が、見えて来ています。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

るっちゃんの薔薇、ほんと可愛い♪

ココちゃんの薔薇、シャネルはもうちょっと大人っぽい感じかしらん。
シャネルは気になるリストに入ってますわ(爆)

ああ、薔薇薔薇・・ってことで、やっぱり薔薇の帯からスタートかしらね(笑)
まだ私は一度も着てないので、6月中に着たいですわ♪

mamiさん〜でかけましょう〜

るる は、京成バラ園で見た時に、これは名前買い!って
花だったんですが、大正解でした。
バラ園ではそれなりの大きさでしたけど、
小さめの鉢にしてあるから、あまり大きくならない〜。

シャネル、奇麗ですよ!

> まだ私は一度も着てないので、6月中に着たいですわ♪

前半戦は、お互いにダメダメだったね(苦笑)。
下半期、スパートかけましょう!
出かけましょう!
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

