スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

また1年後に ...

Category : rambler
bmagenta12june2.jpg

(写真は大きくなります~)

遅咲きのランブラーが咲いて ... そして 散り始めると
春のバラの季節も終わりです。
一季咲きのバラとは、これでもう 来春まで会えませんね。
少し淋しいなぁ ... とも思いながら、
四季咲きバラの次の開花を心待ちにします。

Lauré Davoust ローラ・ダボー と
Bleu Magenta ブルー・マジェンタ


bmagenta12june2c.jpg

ブルー・マジェンタは、去年は玄関前で使いましたが、
今年は、ウッドデッキ上に持ってきて、
エアコン室外機上のベランダ柱から、キンモクセイ(今や支柱)へと
渡したワイヤーへ向けて誘引。
ローラ・ダボーも一緒に。

この2鉢、冬の植え替えの時に、
20匹以上のコガネベビーを 抱えていました。
確かに ... 夏あたりから、ローラ・ダボーは調子が悪く、
2本、枝が枯れ込みました。
太い枝が2本、残ってよかった。


bmagenta12june2b.jpg

かわいい ...


rdavoust12june2.jpg

ローラ・ダボーのグリーンアイ、いいなぁ。
やっぱり、この ポチっとアイ は、ポイント高いなぁ。


bmagenta12may31.jpg

バルビエも一緒に。


perpetu12may31.jpg

ギスレーヌと一緒に ワイヤーに誘引した
Félicité et Perpétue ペルペチュ

ブルー・マジェンタと一緒に ... というのが
当初の予定だったのですが、ローラ・ダボーの枝の伸びが
悪かったので、ギスレーヌのワイヤーには長さが足りませんでした。

でも、ブルー・マジェンタと合わせるの、いいね ... .


perpetu12may31b.jpg

ペルペチュ ... 撮影時期を逃してしまった~
雨で汚れてしまったし。

↓ おまけ

gislaine12may21nikai.jpg

2階 ベランダから撮影 の ギスレーヌ。
本当に キレイでした。返り咲くとは言え、
これだけの花は、来春まで ...

(奥のピンクは、ブラッシュ・ノアゼット)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ホント~^^見事でしたね♪ 一季咲きのバラの季節は あっという間で また来年を楽しみに♪
という感じですね(^0^)
ボタンアイ いいね!いいね!って 去年も思ったけど・・・。(庭にもう無いよ??)

んでね~ 昨夜 旦那に 家の外の狭い 植木鉢スペースに花壇を 自力でモルタルで
固めて 作って良いか聴いたら 良いよって・・・(^^)v
ただ 始めたら 1年くらい掛かるかも(^^;
だって 材料 いっぺんには買えないし(業者さんに頼むより 安いとはいえ・・・多分レンガ1000枚くらい いるよね?100円くらいのだとしても・・・・10万?ひょえ~~~~’(笑)
ということで 地道に作って そこに ツルバラ植えるぞ!っと 、妄想中♪
頑張る!!

No title

ブルーマジェンタ、ウチも昨年コガネベビー祭った!
隣のペルペチュには1匹もいないのに、マジェンタだけざくざくベビー(>_<)
好かれるのかな?
何かマジェンタとペルペチュコラボより、淡いピンクのローラダボー、合う気がする。
柔らかい印象になる気がするね、淡ピンクの方が(^_^)

No title

ホント淋しくなるよね...
一季咲きバラのハナガラ摘むときは、
思わず「来年もよろしくね...」ってつぶやいてます^^;
ウチもコガネベビーにアジサイやられました。
成虫もバラの花びらの中で悪さばかりしてます。
見つけ次第殺虫剤入りのペットボトルの中へ~~~サラバ
ギスレーヌ↓で見て
2つの花が一緒に咲いてるのかなと思ったくらい濃淡があって不思議で美しい♪

花あじさいさん〜 お返事がまたまた ...

遅れてしまった〜。
バラの季節は終わって、次はあじさい ... ですよね〜。
白舞子 ... 名前もかわいいけど、花は抜群のかわいさ〜
私、ノリウツギのバニラフレーズ、2本になっちゃったよ(苦笑)。
あぁ、私としたことが。

> ただ 始めたら 1年くらい掛かるかも(^^;
> だって 材料 いっぺんには買えないし(業者さんに頼むより 安いとはいえ・・・多分レンガ1000枚くら

のんびり作業も楽しいですよぉ。しかし、レンガ1000枚っ。
私も、一カ所、梅雨の時期は、ぐちゃぐちゃになるところがあって
レンガ敷きたいんだけど ... 水平をはかる、とか、除草シート使うとか
あぁ、考えたらメゲてしまった〜。

完成した風景を想像するだけで、楽しいね〜

[色:FF33FF]fukorinさん〜 あぁ、日付がかわってしまった〜/色]

5日のうちにお返事したかったのにぃ。

マジェンタのコガネの数、半端なかったですよ!
よく無事だった!と思いました。
こういうことがあるから、やっぱり、土を全部取り替えないと ...
なんだよね。1匹2匹じゃないんだもん。

> 柔らかい印象になる気がするね、淡ピンクの方が(^_^)

そうそう!結果よかった〜となりました。
バルビエも白だから、ペルペチュを持ってくると
白x白 ... なので、ピンクが入った方がいいね〜
来年もこれでいきますよぉ!

静かさんっ わかるっその気持ち!

私も、そう思います〜来年もよろしくね!って、
でもって、ヒップがつくバラには、ヒップよろしくね(笑)。

> ウチもコガネベビーにアジサイやられました。

アジサイにも入るのか ... 。なんでもいいんだ(苦笑)。
家は、鉢植えのオリーブにもいた、クリロにも2匹いた〜。

> 見つけ次第殺虫剤入りのペットボトルの中へ~~~サラバ

いつも、出勤前とかに目撃するので、
駐車場のコンクリートに叩きつけて、その後、
踏みつぶす ... ひどぃ〜 ってことをやっています ...

> 2つの花が一緒に咲いてるのかなと思ったくらい濃淡があって不思議で美しい♪

そうなんです!不思議でしょ!
とっても楽しい花なんですよ〜(秋にはヒップもつきますよぉ)

No title

いや~ 綺麗ですね~!
どれくらいの種類が咲いてるのですか?
凄い種類ですよね。
ほんと見事ですね!

ギスレーヌっていうのですか? 黄色いのも良いですね。
家のミニバラも2回目の蕾が上がってきましたよ~
3種類だけど(笑

茶々にゃんさん〜 お返事が遅くなりました〜

なんだか、毎日、忙しくて、ヘロヘロで〜。
やっと金曜日の夜になりました〜

> どれくらいの種類が咲いてるのですか?

数はたくさんあります(あはは)。
怖いので、数えるのはやめました〜。
鉢植えが多いですけど(地面は限りあるし・笑)
50はあるはずです ... 。多すぎる〜

> 家のミニバラも2回目の蕾が上がってきましたよ~

四季咲きは、これからも、秋までちゃんと咲いてくれるから
ホント、嬉しいです。
やっぱりいつも何かが咲いている、っていうのは、
気持ちが和らぎます(笑)。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

