スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり rambler でしょ ...

Category : rambler
gislaine12may24b.jpg

(写真は大きくなります~)

狭い庭なんですが ... 大きくなるバラが けっこうあるんです ...

あぁ~ いいなぁ~ と思うと、やっぱりランブラーとか ... toka ... トカ ...

トレジャー・トローブに憧れて でも、どう考えても 無理 ...
植えるなら 来世か (苦笑) と 思っていますが、
似ている雰囲気で、なんとかなりそうなバラは ないものか。

あった ... というか、無理矢理 なんとかさせている 状態ですが。

Ghislaine de Feligonde ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド

今年も もりもり 咲いています!


gislaine12may24.jpg

一房の中に オレンジとホワイトが混ざる ...
オレンジで咲いて、その日の夕方には、退色してしまうんですが、
なんとも不思議で とってもキレイ。

秋に、ほんの少しですが、返り咲きします。

去年は、花がら切りをしてしまったのですが、
ヒップがつくということで、今年は、
このままにしようと思っているんだけど ...


gislaineBnoisette12may24.jpg

淡いピンクは ブラッシュ ノアゼット。
(これはランブラーじゃないですよぉ。ノアゼット。)

個体差があるようですが、家のブラッシュ ノアゼットは
けっこう伸びています。

ギスレーヌと混ざって かわいい~♪


barbier12may30.jpg

そして そして ... 玄関周りに 星が 光っている みたい~ と
夕暮れの風景に しばし 見惚れてしまったのは
怪物くん Alberic Barbie アルベリック バルビエ

昨日、この写真を撮っていたら、お散歩中だった方に聞かれました。

あの壁のバラ、何本植えてあるんですか?

1本です~

えーーーーーーーっ ( ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ ... って雰囲気でした )

長さ 5m と 仮にカタログに書いてあるとすると、
誘引すれば、右に5m 左に5m と 合わせて 10m ってことと
思っておいた方がいいですね(笑) 。


↓ おまけ

ptranson_12kanagarden.jpg

先週の金曜日、閉園30分前に滑り込んだ 平塚の 花菜ガーデン。
大急ぎで、とりあえず、ざっと歩いたんですが (「バラの轍」だけ)

うわ~っっ かわいいっ この クシュクシュ 好きだ~

と 思ったバラ ... ランブラー の ポール トランソン

バルビエのピンク版みたいだ~ と思ったら、
作出 は 同じでした(笑)。似てるわけだ。

あぁ、いつか 庭に欲しいなぁ ~ と 思うバラです。
やっぱり 来世か~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

私もランブラー好き~庭すらないのに~(笑)
トレジャートローブ、憧れっす、すっごい素敵ってHPに書いてあるから。
maoさん来世なんて言わないで育ててよ。
鉢でこじんまり育てて、地面と空中が空くのを待つ、とか…ダメ?
ポールトランソンも気になってるバラです、渋サーモンピンク?
押さえた色合いのピンクなんだよね、実物見た事ないけど。
こちらも是非、現世でお願いします。
他だと、プリンセスルイーズとかマニントンモーブランブラーとかも
いいな~って思うんだけど、ちょっとミーハーかしら(笑)

玄関の夕暮れの画像素敵ーー:*:・(≧▽≦)・:*:
1本って驚くの、分かる気がする、私も驚くと思う。
でもその質問が出るのは、バラを育てたことがある人だと思うな~

No title

本当にきれいと言うほかはありませんねえ。
ギスレーヌも・・こんなバラがあるんですねえ。
植えてみたい。

バラのカタログの一輪のアップの写真じゃ全くワカリマセン。

バルビエも息を呑む美しさです。

つるバラの魅力ってこれなんですよねえ。ハーすばらしい。ため息が出ます。

ご近所に引っ越したい。

No title

そうそう~~
あの枝の柔らかさと花のかわいさは
ランブラーの魅力・・・・

く~~可愛い~~と見ると
ランブラー、、、、だめじゃん~~、、どこに植えるの??
それにあの誘引を何本もは、だれがやるじゃ

玄関素敵です~~間違ってだれか入ってこない??

うちも1本です、と答えると
だいたいびっくりされます。

さてこれから、はながら掃除にいってきます。

No title

去年も 2色が 混ざるの綺麗だな~って 思った(^^)
うんうん・・・来世は ばら園にしようね(笑)

一昨日 湧永庭園でバラ買ったのに・・・昨日 職場に出勤したら 可愛いバラがあれこれ入ってる~って もう 買ってる場合じゃないわ(^^;
怖い怖い・・・庭は 広がらないのにね(爆)

玄関前 いいな~~~私は とりあえず あのピエールさんが ラティスに掛かってくと 良い感じかな

でも なんとか どっか 壁面へ・・・うちは どっちにしても 庭の中で 外から見えないから 
・・・
あ!! ねぇねぇ?
すごい自力でするの大変そうだけど。。。家の外の 幅50センチで スぅメートル
くらい道に面した いちおううちの敷地があって そこに 花苗を植えて
鉢を並べてるわけですけど・・・
そこに モルタルで 固めてレンガで花壇造って 壁面にバラ這わせるって どう??
って キムノブさん なんていうかな・・・勝手に自分でしたら?とか
言われそう^^;
業者に頼むより 安いよね・・・なんか 出来ないかしら・・・・・(ああ 時間が無いか)

fukorinさん~ランブラーは、つるバラならでは!

> トレジャートローブ、憧れっす、すっごい素敵ってHPに書いてあるから。

だよね、だよね~。憧れだよ。地植えにして、どどーーんと咲かせてみたい。
むりむり ... (涙)。だからね、来世で ... と、亡き村田先生に話したら、
笑われました。

> ポールトランソンも気になってるバラです、渋サーモンピンク?
> 押さえた色合いのピンクなんだよね、実物見た事ないけど。

かわいかったよぉ、よぉ、よぉ~。渋サーモンピンクニュアンス系
って感じ。色もだけど、この くしゃくしゃ~ってのが
ドキュンポイント(笑)。トレジャートローブより、
現世の可能性高いかな(あはは)。

> 他だと、プリンセスルイーズとかマニントンモーブランブラーとかも

マニントンモーブ、いい!!いい!! 好きだよ~。
うちは、ローラダボーちゃんがいるので、かぶってしまうけど~。
かわいいですよ~

あぁ、バラの似合う家、バラのための家に、
立て替えたい ... なんて(笑)。

オリーブさん、ギスレーヌは

美しいバラです。最初の蕾が開き始めると、
オレンジ一色。そして、だんだん、オレンジにホワイトが
混ざってくる ... 最後は 退色したホワイトでいっぱいになるんです。
丈夫だし、すごくいいバラだと思います。

カタログで何度もみていても、なんとも思わなかった、
目にも留まらなかったバラが、ピンク一重のコンプリカータです。
滝の入で見て、一目惚れでした。実際に見ると、印象が違いますね。
全体像は、本当に大切です!

バッキーガーデンには ...

まだまだ、ランブラー行けますよ!!
ラ ペルルに重ねる部分があってもいいしぃ~
あぁ、羨ましい ...

> それにあの誘引を何本もは、だれがやるじゃ

ガーデンサービスに手伝ってもらう(笑)!

もっと植えたい~(場所をくれ、誰かぁ~!!)

花あじさいさん~来世は、

家は小さくてもいいから、広い庭の家に住みたい ...
(って、来世も 人間 限定ってことで・笑)

> 怖い怖い・・・庭は 広がらないのにね(爆)

だれかぁ~、植える場所をくれ~って感じですよね。

> そこに モルタルで 固めてレンガで花壇造って 壁面にバラ這わせるって どう??

いいと思います!花あじさいさんなら、できるよぉ。
私、そういうのすっごく苦手で、レンガで花壇作りとか、
歩く場所をレンガ小径にしたい、とか、考えるんだけど
自分でやることを考えると、しょぼーーん。
時間ないし ...
非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。