
Category : スポンサー広告

今年 の alba roses

Category : alba
plantier12may24.jpg

(please click click for my alba roses!)

Mme.Plantier アルバ種 の マダム・プランティエ
長尺苗を植え付けて、まるっと 2年 ... 家では 3回目の春です。
最初の春は、冬に植えて、翌春なので、花はポツポツ ...
去年は、やっと伸びてきて、来年はいいね~ ぐらいの花付き。
そして 今年 ...

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

わっさわさ♪ わっさわさ♪ ふっわふわ♪ ふっわふわ♪


plantier12may24d.jpg

花ひとつ 見ても ... かわえ~♪
ボタンアイ フリークなバラ好きさんには たまりませんね~

まだ、実際の花を ポツポツしか見ていなかった最初の春は、
ばら園へ行って、プランティエを見ると

これなに? かわいい~♪

タグを見て ... あ、うちにあるじゃん

そんな事を、何度か繰り返しました。
そのぐらい、かわえ~♪


plantier12may24c.jpg

蕾は ほんのりピンク。
なので、咲いた時も、うっすらピンクがのっていて、
なんとも言えない 優しい~ホワイト。

かわえ~♪ (しつこい ... )


plantier12may24b.jpg

春の 薄青の空に 飛んでいる姿なんて、なんとも言えない ...

来年も、たくさん咲いて~♪


parmentier12may31.jpg

アルバ もう1つ ありまして ...

今年は 頑張ったでしょう~!
Felicite Parmentier フェリシテ パルマンティエ

主幹1本 のみ!
ぐっと倒して、サイドシュートを誘引しました。

けっこうしっかり 花を付けましたが、
遅咲き パルマンティエ ... 雨の降るタイミングと重なって
残念 ... 汚れてしまった花が多いです。
おまけに、週末に満開になってくれなかったので
写真を撮るタイミングも、逃してしまった~


parmentier12may31b.jpg

ちょっと モンちゃんに似てますか?
粉粧楼の雰囲気もありますね。

そして 香りが めちゃくちゃいいです。
しゃがみこんで、何度も 何度も 何度も ... いい匂い~♪


parmentier12may31d.jpg

株元に、ベイサルシュートが見えてきたので、
しっかり育ってもらいたい ~

来年は、もっと頑張って欲しいですよ、パルマンティエ!

そうそう ... ジューンベリーも 色づいてきました。


↓ おまけ

wpcharles12may31b.jpg

国バラから連れて帰ってきた、クレマチス その2 (その1は テンテル)

ホワイト プリンス チャールズ

クレマチス初心者なので、ものすごく大雑把な好みと希望を
ベランダ発信 花便り の fukorinさんに お話して、アドバイスプリーズ!

テンテルもホワイトプリンスチャールズも、おススメの花で
国バラで実物を見て、うん、最終決定! と しました。

うっすら パープルがのったホワイトがすごく気に入りました~


wpcharles12may31.jpg

しかし ... どうして プリンスチャールズなんて 名前が ...
こんな かわいい花なのに。

四季咲きなので、花が終わったら、スパっと切り戻します。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

