スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

felicia

Category : hybrid musk
felicia12may20.jpg

(写真は大きくなります~)

felicia フェリシア が 満開 に なりつつあります。

... というか、この写真は、先週末なので、
今朝は、すでに満開です(笑)。

今年は、蕾の数も多いのですが、それよりも、
1つ1つの花が大きいように感じます。
フェリシアも、去年よりも、一回りぐらい大きいような ...
香りもとっても良くて、色も少し濃い ...
春の間、低かった気温の影響でしょうか。


felicia12may20d.jpg

半つる ... いえ、立派なつるバラです(笑)。
去年の冬、思い切って、枝を間引いたし、切り戻しもしました。

... それでも、こんなに繁ってしまった~。

アーチを共有しているのは、「姫子」ちゃん。
... と 勝手に呼んでいます。名前のわからないバラです。
たぶん、自然交配した、原種系のバラです。
引っ越してきた時に、前の家から持ってきたコニファーにくっついてきて、
そして育ってしまった強いバラ。繰り返し咲いて、ヒップもつきます。


felicia12may20c.jpg

アーチから、ベランダ柱にワイヤーを張って、枝を 垂らしました。
フェリシアの枝は、太くてしっかりしていますが、
花が咲いたら、重みで ふわっと垂れて、とってもキレイ。


felicia12may20b.jpg

かわいい ... 可愛すぎる ...

なんとも言えない、ピンク色。
どうしてこんな色に咲くんだろう、こんな色が存在するんだ ...
見ていると、この地球の不思議を感じます。


felicia12may21.jpg

アーチの上に向かって ...
週末に蕾だったところが、どんどん開いていきます。


felicia12may21b.jpg

ギスラインのアーチから、覗いてみました。

一番花が終わった後も、繰り返して咲いて、
秋遅くまで、ずっと咲いてくれます。
花数は少なくなるけど、緑の中のピンクが、もっと濃くなります。
リビングから、一番よく見える所に植えてよかったな ... と思います。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

いや~ 綺麗ですね~~~!
今頃アーチは満開ですか?
本当にいろんな種類があって綺麗ですね。
これだけのバラのお世話は大変でしょうね。

↓モフくんとマリアちゃん、可愛い♪
虫さん見つけたの~?
お庭のお花の世界も初めて見るもんね~
興味津々だろうな^^
網戸越しでも、2にゃんと薔薇が絵になるわ~!

茶々にゃんさん~満開~

遅咲きのバラを誘引してあるアーチは、
まだ蕾のところもあるんですが、全体的に
もう咲いたなぁ~ ... です。
待ち遠しいけど、咲き始めると早いです(笑)。
さみしい ... 特に、アーチには、春だけのバラを誘引してあるし。
あぁ、早すぎる~。

虫、蜂、ぶんぶん飛んでいるので、興味津々です(笑)。
朝、5時半には起こされて、窓をあけろ、と ... 。
とりあえず、寝室の窓をあけると、ふたりで外を見てます。
よく飽きないね~って感じです(笑)

茶々にゃんさんのバラも、咲いてますね!
四季咲きだし、花後は、肥料あげるといいですよ。
次のお花のために。液肥でも、置肥でも!

No title

フェリシア可愛いね^^ うちのチビ苗フェリシアさんは あんま調子良くないです。
んでもって せっかく 今日休みなのに 雨だし・・・・
今 ふうちゃんの病院行ってきました(^^)体重 3.75から3.8に増えてた♪
ステロイドのお薬 1日おきを2日おきにして 様子見ます^^ココ1週間嘔吐なしです♪


でっかくなるバラは やっぱ良いよね♪
私も がっつり地面 掘って何か植えちゃおうかしら・・・って また思っちゃうもん(^^*)
冬までに あれこれ妄想して 実行しちゃおう!

No title

フェリシア延びるのですね~^^;
今年はまだ高いところで1.5mです。
お花も色も香りもすごく好きだから
大きく育ってくれるのは、嬉しいのですが...
maoさんちみたいに優雅に延ばせる自信ないな~^^;
今日は雨の重みでだらりとしな垂れフェリさんです。
でもキレイ...´ ∇ `
 
↓の2ニャンの見事なポーズ可愛すぎ!!!
もしやこれはもふくんとまりあちゃんの着ぐるみさん?

花あじさいさん~ ちび苗がんばれ!

フェリシアは、花はかわいいくて、ふわふわ~っと垂れるけど
枝はがっしりですからね、強いバラです。
大丈夫、育ってくれば、勢いがつきますよ!

> ステロイドのお薬 1日おきを2日おきにして 様子見ます^^ココ1週間嘔吐なしです♪

ふうちゃん、よかった。とりあえず、食べて、体重戻して、
後は、薬がなくなるように。お嬢様は、デリケートだし(笑)。
嘔吐コントロール、うまくいくようにお祈りしてます。

昨日、平塚市にあるガーデンを、閉園ぎりぎりで滑り込んで
バラを見て来たよ~。あぁ、気に入ったバラを見つけてしまった。
嫁に出さないと、迎えられない ... (笑)

静かさん、うちのは ...

けっこう伸びてます ... 。
個体差あると思うんですけど。
やっぱり地植えにすると、伸びますよね。

フェリシアは、本当にいいバラだと思います。
花が大きめで、垂れてさくところも、
素敵です。香りもいいし、繰り返し性もわりと強いし。
秋遅くまでぽつぽつ咲くのも、大好きなところです。

もふまり ... ばっちりポーズですよね(笑)。
虫効果はすごいね~。

No title

ふうちゃんが いつでも食べれるように 多めにフードを出してて・・・
んで 私が いるときは 朝昼晩 フードをお勧めして お気に召したら
食べてくださる ふう姫・・・・。
そのご馳走を狙う 茶と坊(笑)

朝晩のご飯のときは お部屋分けてるけどね・・・・。
んで・・・・んで こないだ 見ちゃった・・・・^^;

ふうちゃんが 無邪気に駆け寄ってきた茶とらんに 鋭いパンチ数発浴びせてるのを(笑)
茶と坊は 寂しそうに(でも 尻尾は るんるん 直角にいつも 上がってるよ♪)
去っていきました・・・・。
ふうちゃん 健在です!
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

