スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もふだより 番外編: バラさん咲いた!

Category : もふだより
moffmari12may19.jpg

(網戸が邪魔ですが ... 写真は大きくなります~)

バラさん 見るよ!
バラさん 見るでち♪

バラさん バラさん!
でち でち♪

(いや ... 実は、虫さんでしょ?)

バラさんです!
バラさんでち!


roses_living12may20.jpg

モーフィ と まりあ が外を見ている窓からは、
こんな風景が見えています。

手前のピンクは、louise odier
去年は、デッキの真上にワイヤーを張って
誘引したのですが、やっぱり オディエは、
窓周りか、壁面がいい ... と、今年は、
窓の周りから、デッキのベランダ柱へと枝を使いました。

奥には、つるサマースノーと、クレパスキュルのアーチ。
クレパスキュル、去年は植えてから半年後だったせいか、
花付きも今ひとつ ... でしたが、今年は綺麗です。


roses_deck12may21.jpg

クレパスキュルが庭の東側一番奥、その手前には、
ギスラインのアーチ。

デッキ上には、鉢植えバラ。
オダマキやタイツリソウもありますが、
もう、花は終わりですね。


maria12may19.jpg

もっと 見たいでち♪

(虫さん 見たいんでしょ?)

バラさんでち!

(じゃぁ、キミたちが見れない 玄関前ね。)


roses_front12may21.jpg

ここは、駐車スペースなので、ほとんどが鉢植え。
華やかなバラを選んでます。

白いバラは、ボレロ
バラには見えない ファンファーレ(笑)
オベリスクは ベル ド クレシー

左奥の赤は、ダスキー メイデン


roses_front12may21b.jpg

道路から ...

ミニバラ、るる、パヴィヨン ドゥ ブレイニー などなども一緒に。
繁っている緑の葉は、すべてバルビエ。
右下、家の角に地植えしてあって、西側道路まで伸びました。
もちろん、デッキ前を通り、東側まで伸びてます。

遅咲きバルビエ、ぽつりぽつりと咲き始めてます。
満開になったら、夜に見ると、星が光っているみたいで、とても綺麗。


morphee12may19.jpg

もっと見たいですよ、見たいですよ!


roses_tenteru12may21.jpg

クレマチス テンテル ... 可愛く咲いてる~!
ここは、駐車スペース、南側のお隣との境の低いフェンスです。

デュ プレは、最初のグループの花が終わり、後は、
ぽつぽつ ... 代わって、ローズピンクの蕾が 咲き始めてます。

ハイブリッド パーペチュアル の Mme. Victor Verdier
ヴェルディア ... 大輪 と 書いてあるので、そのつもりでいましたが ...


verdier12may21.jpg

大きい ... ホントに 大きい!

香りもすごくいいです。パーペチュアルなので、
けっこう繰り返して咲いてくれるのではないか ... と期待。

それにしても 大きい ...


moffmari12may19b.jpg

(もふくん まりあちゃん ... 見ましたか?)

虫さん いるぞ!
虫さん いるでち♪

(バラさんは?)

虫さん 虫さん!
でち でち♪

(あ、そう ... やっぱりね ... )

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

きゃーカワイイ。

花が咲き始めると、コガネムシかと思うくらい大きな蜂も来ますね。
これくらい、うっそうとすると夏はすずしくなりそうですね。

よく強風や、横殴りの雨に耐えてると思います。
やっぱり、バラサービスはしっかり固定されてるんでしょうねえ。
ファンファーレの咲きっぷりもすごい。

うちも見にこられる方のおしゃべりは、よく聞こえます。
見せたくてやってるんだろうと思われると腹立ちますが、自分ひとりで見るにはもったいない・・・
秘密の花園でお茶を飲むのが理想ですけど・・・咲き始めると人通り、蜂が多くなる。

オリーブさん 確かに ...

去年も、夏だけど、直射がないせいか、
なんとか過ごせました。っていうか、
二階は辛いですけど、リビングは大丈夫 ... でしたね。
花が終わったら、しっかり散布して、葉を落とさないように
しないとですね。

> やっぱり、バラサービスはしっかり固定されてるんでしょうねえ。

アーチは、かなりしっかり入っていると思います。
さすが、パイプアーチ提唱ばら園のお仕事です(笑)。
空中ワイヤーは私が張ったので(壁面はやってもらいましたが)、
去年は、切れまくりました。で、今年は、より太く、固いものを
二重にして、ねじってねじってねじって ... 張りました。
今のところなんとか耐えてますが、1年もつかなぁ。
空中ワイヤーは、また年末に張り替えないとダメですね。

なんかね ... 「時間があればね~」のくだりが、
ムカ ... と(苦笑)。別に暇人じゃないんですけどね。
ま、庭いじりやっていると暇人に見えますかね(笑)。

No title

色とりどりでとっても綺麗ですね~
虫さん見たさに肉球丸見え(笑)
モーフィ君とまりあちゃんの大きさが違いすぎです!

素晴らしい

網戸越しの2にゃん、ナイスポージング!
maoさんのにゃんこ写真は、ホント素晴らしいね。
ハイこうしててね~って聞こえて、ちゃんとやってくれてるみたいに見える。
んなことないっての、分かってるけどさ(笑)
前のピンクの蕾が2にゃんを祝福してるみたいでなお素敵♪
これは、オディエ、かな?

テンテル可愛いね~
こんなに咲いてて小さなポットなの?お得なお買い物だったね(^_^)

Teadaママ~ もふっち、3.6キロへ(笑)

3.57キロでした~。太ももは、競輪選手です~(笑)。
バラが今年は大きく、色濃く咲いていて、
ミツバチや虫、鳥もくるので、子猫たちにとっては、
気になるものが ... 。朝、窓を開けて~と もふっちは
起こしに来ますよ。窓を開けると、しばらくは窓辺に
座って外を見ています。

> モーフィ君とまりあちゃんの大きさが違いすぎです!

伸びると余計に(笑)。長さが(あはは)。

fukorinさん~ 網戸が邪魔なんだよね~(笑)

だけど、網戸ないと、肉球見えないしね(笑)。
ガラス越しより、風も感じるせいか、
網戸の方が断然、楽しそうです。音も聞こえるからでしょうね。

> これは、オディエ、かな?

うんうん、オディエです~。今年は、ちょっとスタートが
遅かったオディエですが、今は、窓周りで満開。
いい香りです~

> テンテル可愛いね~
> こんなに咲いてて小さなポットなの?

花苗が入って売っているような、黒いポット苗だったんですよ!
テンテルとホワイトプリンスチャールズ、両方とも。
なので、これじゃまずいだろう、と、とにかく
国バラから帰宅して、そのまま植え替えました(笑)。
(じゃないと1週間放置になっちゃうから~)
今、ホワイトプリチャーも咲き始めました。
ほんのり藤色で、白くなっていくんですね~。
花も ひらひら~♪

No title

maoさん、おはようございます^^
にゃんちゃんたち、2匹ならんでなんともかわいい~♪
素敵な薔薇のお庭が眺められていいですにゃん。
うちのワンコは薔薇も虫も興味なさげで、歩くところがないって
この時期は庭で困った顔しています^^;

テンテル、いいお色のクレマチスですね。
探したくなっちゃいました。

No title

もふ君とまりあちゃんののびのびポーズがたまらなく可愛くて、何度もみてしまいました(笑)

首輪はおそろいかな? 
グレーのボディにピンクの首輪の色あわせが素敵~
薔薇や花の香りが好きなんだろうね。最高の環境だわ(^^♪

maoさんの咲き乱れた庭をみて、また新苗の物色を再開。
母親に増やさないように釘を押されたにもかかわらず(爆)

葉月さん、こんにちは!

ワンコちゃん、咳の具合はどうですか~?
そっか、庭がバラでいっぱいですものね~。
困った顔もかわいい~でしょ(笑)。

> テンテル、いいお色のクレマチスですね。

ピンクにちょっとパープルが入って、
黄緑のシベも、とってもいいです。
私は、クレマチスは初めてなので、ドキドキしています。
ヒラヒラ加減がなんとも言えません~。
四季咲き強剪定は、バラに合わせるには必須条件ですね~。

mamiさん、ありがと(笑)

何度も見てくれた(笑)、うれしい~。
かわいいでしょ ... いつも一緒なんだよね~。

首輪は、色で合わせてみました~。
柄は違うの。もふっちのは、バニー(イースターバニーだね)
まりあのは、Li'l sister って書いてあるのだ(笑)。
まりあも、グレイ系なので、2匹一緒の色合わせは
偶然にもばっちりでした~。

> maoさんの咲き乱れた庭をみて、また新苗の物色を再開。
> 母親に増やさないように釘を押されたにもかかわらず(爆)

ついにはまりましたね。ようこそ、バラの世界へ!
大歓迎ですわよ♪

No title

嗚呼 次がアップされてるけど・・・・こっちに。。。コメントしよう(笑)
私も したい!!窓枠を彩る バラに猫さま(^^*)
なんて 素敵なの!!!

きっと にゃんずは 虫さんと鳥さんを 見てるけど(笑)
すごい 素敵(^^*)
うちもなるかな?できるかな??
昨日ね アンジェラのは花付きで 私の胸くらいまである 大きな鉢 他にも 3つあった~黄色と赤の花のツルバラ~でかいのに¥2980で 安いので すぐ売れちゃった・・・・。
あまりに素敵で 小さなアンジェラしかないから 買おうかなて 思ってたら 売れちゃった(笑)
給料日前だから 予約で25日に取りに来る!という 常連さんでした^^残念~

目をつけてる(笑)壁に 誘引できる何かを 秘かに 取り付けるべく考えたいと思います(わはは~)

花あじさいさん~ 虫さん大人気(笑)

飛んでる虫さん、大好き♪ な、もふとまりあですよ(笑)。
バラなんて、じぇんじぇん興味ない(あはは)。

> 私も したい!!窓枠を彩る バラに猫さま(^^*)

かわいく撮れたのぉ~。私が外にでてると、
必ず窓辺にやってくるので、お.... これは チャンスあるかも~と。
みんな単純だからさ、すぐこちらの思惑にのってくれる(笑)

> 昨日ね アンジェラのは花付きで 私の胸くらいまである 大きな鉢 他にも 3つあった~黄色と赤の花のツルバラ~でかいのに¥2980で 安いので すぐ売れちゃった・・・・。

しかし ... 安いね~。近くだと、まぢでやゔぁいですよ。
行ったら手ぶらで帰れないって感じがします。
アンジェラか~。けっこう大きくなるよね~。
というか、花あじさいさんも、私と同じ、大きくなるバラが好きですよね(笑)。

私も、バタースコッチが瀕死なんで、その後に ... と
考えているんですが、色で考えると、大きくなるバラなんだよね。
... つるジュリア(笑) 
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。