スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

fanfare ... the beginning of the rose season

Category : floribunda
fanfare12may14b.jpg

早咲きのオールドローズ、louise odier が
今年は、10日ほど遅く咲きました。その間に、
デュプレが咲き、そして、鉢植えの四季咲きバラが
咲き始めました。

ファンファーレ も ひらひら ...


fanfare12may14.jpg

これは 月曜日の花。色が濃い~。
ぽつん ぽつん と 開き始めたのに ...

週末までには、どどーーん と 迫力満開に!


fanfare12may19b.jpg

朝の光 の 中で キラキラ と
眩しい ファンファーレ の 不思議ピンク。


fanfare12may19.jpg

満開~♪

地植えにしようかな ... と 何度か思っているんですが、
やっぱり、この場所で 華やかに咲くのがいいなぁ。


maiden12may19.jpg

そして、他の木立バラ も どんどん咲いてます。
フロリバンダは、花付きがいいので、楽しい!

dusky maiden ダスキー メイデン も 迫力。


merril12may19.jpg

ピュアホワイトで香りもいい margaret merril

一昨年、爆発的に咲きました。
去年の春は、あんまり花が付かなくて、秋もブラインドばかり。
今年は、また たくさん花が咲いてます。

隔年 で 調子がいい タイプ?(笑)

↓ おまけ



今年も、たくさん蕾がついている 粉粧楼
そして、今年も、ボーリングっぽい?

この先、雨が降らなければ、春の粉粧楼が咲いてくれるかな ...


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

すげーーーーー

maoさんちの1株で、うちの総ベランダばら以上のお花ですよ~。
すご~~~い。
これだけ咲くと、ご近所でも評判ですね。
「あのバラの館」とか、「あのばら屋敷」とか~。
「ばらがいっぱい咲いてる家」で、辿りつけそうですね。

ふくももさん ... 咲いてますよ~

駐車スペースに、ばんばん鉢植えを置いているので、
その場所は目立つかも ... ですが、きっと皆さん、
「よくやるよなぁ~」と呆れているかも(苦笑)。

ふくももベランダは、まだ株が若いからですよ。
来シーズンは、もっと花数が増えます。
そうすると、すごい~花盛り~ となり、
まっちゃんがもっとそわそわしますね(笑)。

見に来て~♪

No title

脱ジャングル宣言 撤回しました(笑)
では 仕事行ってきます(^^)♪

花あじさいさん、それでこそ!!!

そうでしょ、そうでしょ~ 撤回だよね、だよね~。
ダメダメ ... 撤回するなら、私も入れて(あはは)。

獣医さんと、よく相談するのが一番だね。
後、観察するということも大切だと思います。
下痢、嘔吐 ... 当然、体重が減るので、それがあるようなら
まず、そこをおさえる対策をとるといいんじゃないかな。
嘔吐は体力消耗するから、いくらまだ若いとはいえ、
食欲も落ちると思うよ。ご飯を、他にとられる心配なく
ゆっくり食べられるようになるといいね~。
ふうちゃんだけ、別室ごはん? (もう試してるよね)

No title

嘔吐は 劇的に減りました~
なので 今は 食欲増進を狙う お腹を動きを良くする薬をしています。
液体の薬なので 飲みやすく 良い子なので 逃げないので助かってはいます^^

下痢はないの~もりもり(笑)
なので このまま何とか・・・って 思っております^^
もちろん 茶とらんとは 別のお食事ですが・・・・。

辰さんは 結構 神経図太いので 助かるよね(^^)
でも ふうちゃん お客さんが来たら 一番になでてもらうような
愛想の良い子なんですけど それとこれは 別なのね。

お姫様のご機嫌伺いも 難しいね・・。頑張るよ(^^)姫のためだもん!!
信頼できる 獣医さんが近所に住んでるので ふうちゃんと一緒に 頑張ります!!
非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

