スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チェロ弾きのバラ

Category : shrub


(写真は大きくなります~)

2012年 バラシーズン 一番乗りは チェロ弾きのバラ ...
Jacqueline du Pré デュプレ で 始まりました。

去年の国バラで チビ苗を購入して
どうかな~っと思っていたけれど、十分楽しめるぐらい、
たくさん花をつけてくれました。

弦楽器の中では、一番チェロの音が好きです。

中学生の頃、実は、ちょっとだけ、
チェロを習っていたことがあります。
でも、挫折して終了~ と なったので、聴いて楽しむ方へ(笑)。

デュ プレ の 名前がついているバラがある事を知ってからは、
いつか、育てたいな、と思っていたのでした。


dupre12may14b.jpg

ドルトムントと、ストロベリーヒル は、
昨年で このフェンスを引退(笑)。
今年からは、デュ プレ と、ハイブリッド・パーペチュアルの
マダム・ビクトール・ヴェルディア の 返り咲きペアで。


dupre12may14c.jpg

第一陣は、咲き終わり、残りの蕾が開いたら、
次は、二番花の季節 ... 梅雨明けぐらいに、会えるでしょうか。


dupre12may19.jpg

今年の国バラで 購入した、
四季咲きクレマチス テンテル と 一緒に。

テンテル ... かわいい♪

バラもクレマチスも、ひらひら~♪ が 好きです(笑)。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ああ、かわいらしい。
雄しべの色もいいですね。

私はこういうタイプのバラは、持ってないのですがいいなあ。
そろそろ、コンパッションとかあまり花付きの良くないのを引退させて
植え替えようかなあ・・・

オリーブさん、花の好みも ...

変わってきますね~。
ここのところ、フラットでひらひら~っとしたバラが
いいなぁ、と 感じるようになってきて、デュプレもその1つです。
ぎゅぎゅ~っと詰まった花もいいですが、
一重のバラとか、いいなぁって。

デュプレは、しべの色もすごく可愛いです!

No title

デュプレ可愛いお花ですね^^
柔らかな感じが半熟たまごみたい(笑)
やった~~クレマチスお初ですか~^^
テンテル、ピンクのひらひら花びらがmaoさんらしいね♪
国際バラとガーデニングショー、あ~行きたいな...
ってヨダレ垂らしながら毎年テレビ見てます^^;
たくさん写真で紹介してくれてありがとう!
ケイ山田さんのガーデンステキです~~ ▼*゚v゚*▼

No title

え~、まおさんもチェロを弾いていたことがあるの?
私も実は、中1の4月から半年、器楽部でチェロを弾いていました。

Hilary and Jackieという映画を見たのは
バラを植え始めるずっと前のこと。
家を建てて間もなくジャクリーヌ・デュ・プレの新苗を植えて、
初めてのバラを植えた~♪とSNSで紹介したら、
「大好きです、デュ・プレの演奏」ってコメントを頂き、
あ、そういえば!と思いました。

ジャッキーにクレマチスか・・・、それもいいな。
清楚な白だけっていうのも魅力的ではあるのだけれど。

静かさん、デュプレは本当にいいですよ!

確かに ... 卵の白身っぽい(笑)。
本当に、可愛い花なんです。
シュラブって、大きく育ってしまうものもあるけど、
これは、そこまで暴れないみたい。

> テンテル、ピンクのひらひら花びらがmaoさんらしいね♪

えへへ ... これ、師匠がすすめてくれた1本ですたいっ!
写真見て、きゃーー、ひらひらが、かわえ~♪
国バラで実物見て、やっぱりこれにする~♪

> ケイ山田さんのガーデンステキです~~ ▼*゚v゚*▼

去年は、「いったいどうしたんだっ!」という
背景だったんですが(なんか、ボードに描いてあった記憶が)、
今年は綺麗でした(笑)。

閑々茫々さん ... そーなんですっ(笑)

えーーー、そうなんですかっ。まぁ、偶然です。
しかも、時期も似たようなもん(笑)。
小学6年生の終わり頃から、中学2年ぐらいまで
やることはやっていましたが、集中して練習してたのは
半年ぐらいだね ...

今日の午後は、デュプレの演奏を聞こうかな ...
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

