スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

the ending of holidays

Category : もふだより


(写真は大きくなります~)

5月のこの連休が終わると、あぁ、これから、本格的に
忙しくなるなぁ ... と 毎年 思います。
以前は、これと言って、何か 楽しみにすることはなく、
淡々と 日々が過ぎて行く ... そんな感じでした。

バラを育てるようになって、5月の連休後、
一番待ち遠しい時間がやってくるようになりました。

もうすぐ もうすぐ 花が咲くまで 後少し

そして、
こどもの日 ... 午後の光の中 子猫たち は 仲良し。


moffmari12may6b.jpg

連休最後の日曜日 ...

あめ ふってくるか?
あめ ふってくるでちか?

モーフィの後をついてまわって、
モーフィのまねっこをする まりあ

お兄ちゃん かっこいいね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

バラは無事でしたか?
うちは、トレリスが、傾きました。
ものすごい雨でしたね。

つぼみがいっぱいで、楽しみですね。

本当に子猫は仲良しですね。

二人の眼差しがたまらなくカワイイ?

早く満開になるといいね~そうしたら、もふくんとまりあちゃんはふんふん香りを嗅ぐかな(笑)

蕾を見るのが毎日楽しみだけど、虫も発見してムカついちゃいますが(ーー;)

No title

雨、大丈夫だった? 凄かったね。
こちらもすっきり晴れたのは昨日だけでした。

あぁぁ~ いいなぁ・・・
兄妹の穏やかで優しい姿。
時にはおもちゃを取られても(笑)、
もふ君はいいお兄ちゃんだ。
見ている私も穏やかになれるよ。

オリーブさん ... 鉢が倒れて

蕾付きの枝が数本折れました。くやしぃ ... 。
ポリアンサのミミエデンが一番折れて、
ファンファーレ1本、アクロポリスロマンティカで1本
どれも四季咲きだから、次があるけど、一季咲きなら泣くに泣けない~。
風のひどい中、慌てて、支柱を立てました(って、立ててないことが問題)。

ついでにユリも、支柱で支えたり、フェンスに麻ひもで結わいたり。
そうしたら、あのひどい雨 ... ユリも対処してよかった~です。

これほど仲良くなってくれるとは ... と思うぐらい
仲良しで、見ていて飽きません(笑)。
明日から仕事なんて、かなしぃ~

mamiさん、虫もでてきますね

今ついている虫で、バラが枯れることはないけど、
蕾を食べられるからね ... 穴あき蕾とか見ると、
むかつくぅーーー!! となりますよ。
数が多くなると、ま、少しぐらいは ... と思えるようになります(笑)。
この時期、水切れさすと蕾が落ちるから、
毎日あげてね(1日1回でいいけど)。

ブルームーン、楽しみだね~。
紫っていうより、藤色っぽいかなぁ。
きっと次は、濃い紫が欲しくなるよぉ(笑)
> 二人の眼差しがたまらなくカワイイ?
>
> 早く満開になるといいね~そうしたら、もふくんとまりあちゃんはふんふん香りを嗅ぐかな(笑)
>
> 蕾を見るのが毎日楽しみだけど、虫も発見してムカついちゃいますが(ーー;)

茶々にゃんさん、すごい雷でした!

朝から風がひどくて、鉢は倒れるし、
枝は折れるし ... 一気に暗くなったかと思ったら
ものすごい大きな雷で、どわーーーと降って
え? 終わり? ... という。

> 時にはおもちゃを取られても(笑)、
> もふ君はいいお兄ちゃんだ。

そうなんです ... 涙がでてきます(苦笑)。
もふくん、かっこいい!と声をかけたくなります。
(かけてるし・笑)
ホント、優しい ... そして甘えっ子なお兄ちゃんです。

いいな~

最初の画像見て、きゃあああ~(//∀//)って思ってしまった。
いいな~仲良しこよし。
私も風と麦ちょの洋猫コンビでこんな写真撮りたかったよう(TдT)

fukorinさん~ 歴代は

こんなに仲良くなかったので(割とみんな、自立型)、
嬉しい ... というか、本来、自立型なんだよね、猫って。

風ちゃんと麦っちょ の 仲良しツーショットなんて
超絵になるのになぁ ... 。

No title

いいな~~
こんな風景毎日見れるなんて♪
なんだかんだ言ったってやっぱお兄ちゃんだね...
西日に照らされた2ニャンのシルエットに幸せ感じます!

バラ季来たね~~♪
↓つるバラスゴーイです!
楽しみですね~~♪ 
一番咲きはなんとファンファーレでしたよ^^

静かさん~ 思わぬタイミングで

2匹になりましたが、よかったなぁ、と思ってます。
正解だった~。やっぱり一緒に遊んでいるところを
見ると、対人間ではない、なにか強い絆みたいものを
感じちゃいます。

> 一番咲きはなんとファンファーレでしたよ^^

うちのファンファーレは、まだもうちょっとかかりそうです~
雨にやられないといいなぁ。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

