スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年モーフィ

Category : もふだより
morphee12april28.jpg

(please click click for larger morphees!)

もふでち♪
(げっっ うつっちゃった!! ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ )

手術が終わったからか、まりあ が 来たからか
それとも、もうそういう年齢だからか ...

すっかり 少年の顔に なった モーフィ。
きりりっ って感じ。


morphee12april28b.jpg

優しい ~ 少年です。
... ちょっと ヘタレ だけど(笑)。
乱暴じゃない男の子は かなり ポイントが高いです~。

ほんとは、ボク、上がいいかなぁ~って思うんだけど、
ここでもいいよ。

上には 誰が いますか?


maria12april28c.jpg

まりあでち♪


moffmari12april28.jpg

すっかり 仲良し に なりました。
まりあ は 遊んでいても、ほとんど シャーっと、言わなくなりました。
じゃれていて、ぎゃぎゃぎゃっとなることもありますが、
ささっと離れて、また まりあ から 仕掛けます(笑)。

今日は、まりあ が もふっちをグルーミングしてあげてました。

いいね、いいね~♪


moffmari12april28b.jpg

まりあちゃん、ぎゅぎゅ~っ♪

(もふくん ぐるぢぃ~~)


moffmari12april28d.jpg

ま、この位置関係 は 決まったってことでしょかね(笑)。
まりあ 優勢 ... いえいえ、モーフィが、紳士なんです。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

高いよー

優しい男子、マジ高ポイントです~。
うち、空気も読めないですもん。
最近はだいぶ、ゆずりあいの心?というか、
引き際がわかってきたようです。
でももっちゃんに遠慮しないで人間のほうに来るのは
ポイント高いかな~なんて思います。
フクさんは遠慮ばっかりで、人間にあまり甘えられなかったから。

きゃーっニャンコが増えてる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
マリアちゃん、スコティッシュフォールドですか?可愛いよ~~\(//∇//)\
男の子と女の子はやっぱり顔つきが違いますね。

No title

仲良しになってますね♪
モーフィ君パパに似てジェントルマンだから、女の子には優しいハズです!
妹を見守る優しいお兄ちゃんになってくれると思いますよ~

No title

先住猫との相性は、はらはらしますね。

どちらもストレスにならないで済みそうでよかったです。
うちでは、このイケアの爪とぎは、上でおしくらまんじゅうをして、取り合いです。
モーフィーちゃんがゆずってあげてますね。

でも、力が互角になって、大きくなったらどうかなあ。

まだまだ、わかりませんよ・・・

ふくももさん~ まっちゃんは ...

一生懸命なんですよ~まっすぐ男子!
遠慮しないってことは、そういうことなんじゃないかなぁ。

モーフィが、夜は私と一緒に寝るってことになっているので、
まりあも後について、私の部屋に来るんですが、
まりあがベッドで寝ていても、顔の横に来てくれるので、
あぁ、よかった ... と、そこは思ってます。
遠慮しないで欲しいですものね~。

バジルさん~ スコっ娘です~♪

いきなり ... 突然 ... 増えてしまいました(笑)。
スコティッシュフォールドです~。
母がお世話になっている方のお宅で生まれて、
縁あって、家にやってきました~。

> 男の子と女の子はやっぱり顔つきが違いますね。

そうなんですよね。やっぱり 男の子の顔、女の子顔 ...
あるんだなぁ~と、実感です。

Teadaママさま♪ もふっち、優しいんです!

ダラーパパって、ホント、紳士なんですね~。
いやぁ、モーフィったら、ちゃんと心得ているっていうか ...
何がって、ももこさんが、うぎゃうぎゃ言うと、
まりあと遊んでいても、2階のももこさん部屋へ、
すっ飛んでいくんですよ!!! おばぁちゃん、どうしたの?
って感じ。老いも若いも、女子には優しく ... ですよ~。

オリーブさん、今の時点では、

子猫が、猪突猛進 って感じなので、
モーフィは、すぅ~っと譲ってますが ...
この後、どうなるでしょ(笑)。

まりあが、シャーシャー言っても、
モーフィは、ほんとに威嚇することがなかったので、
驚きでした。先住が、威嚇しないで、且つ、
近寄っていく状態だと、仲良くなるのも早いですね。

ここのところ、右手にまりあ、左手にモーフィ ... で
寝ています ... 左手は、少し重たくなってきました~。
> 先住猫との相性は、はらはらしますね。
>
> どちらもストレスにならないで済みそうでよかったです。
> うちでは、このイケアの爪とぎは、上でおしくらまんじゅうをして、取り合いです。
> モーフィーちゃんがゆずってあげてますね。
>
> でも、力が互角になって、大きくなったらどうかなあ。
>
> まだまだ、わかりませんよ・・・

No title

もふくんが抱え込みの技をもう発動している(^m^)ププ
チビちゃん同士だし、なーんとでもなるとは言え、
相性バッチリはなお嬉しいねえ、予想通りの動きだもふくんナイス(*゜▽゜ノノ゛☆
ウチはそれぞれが1匹狼、ももこさんが4匹いるようなカンジかな(笑)

もふでち♪ ← うけた!
そりゃうつるならもふくんの方だよね~うんうん(゚∀゚)

No title

今・・・茶とらんが キムノブさんが食べてた煎餅の袋に顔突っ込んで・・・食ってました^^;
いやん^^;

まりあちゃん 優しいお兄ちゃんで良かったね♪
モフちゃんも 嫌がって なくて まりあちゃん好き好きだし(^^*)
仲良くしてくれると 安心だわ♪

うちは 微妙でね^^; ふうちゃん 今 病院通ってるけど 茶とらんとのストレス?かなあ・・・
そんな 表立っては 仲悪くないけど ふうちゃんが 譲っちゃってる感じがある。
んで 病院を 覚えてて ストレス・・・という^^;

お嬢様は お姫様扱いしないと駄目かなぁ~

まりあちゃん かなり強そう(笑)おにいたんの 上にたってるもんね

fukorinさん~ ホッと一安心です~

年齢近かったこともあるのかなぁ。
よく一緒に遊びます~。
もふっちは、まりあ と 遊びたい、って感じで、
猫じゃらしとかで遊んでいても、心ここにあらず ... (笑)

> ウチはそれぞれが1匹狼、ももこさんが4匹いるようなカンジかな(笑)

うちも歴代、そんな感じだったしなぁ。
仲が悪いわけじゃないけど、積極的に一緒にいるわけでもない ...

あ、北側に、クレマチスを植えようかと ... (笑)。
ウィリアムモリスを誘引していた、フェンスが
住人を探し中でして~。半日陰OKな、比較的、大輪系が
いいんだなぁ~。また、アドバイスをください~。

花あじさいさん~ おいしかったって?(笑)

仲良くなるだろうって、根拠ない確信に近いものが
あったんだけど、はずれないでよかった~(笑)

> お嬢様は お姫様扱いしないと駄目かなぁ~

ふうちゃん、どうですか?
もし、ちゃとらんが、割と いろんな事にヘーキな
タイプなら(我が道を行くタイプ)、
ふうちゃんが一番だよ~って、ことをわかるように
してあげるといいのかもしれないね ... 。
うん、お姫さま扱いしてあげて、ふうちゃんが遠慮しないで
いいように、まずは、ふうちゃんね、って感じで。
そういうのって、けっこう効果あったりするって言いますよぉ。
ふうちゃん、がんばって!

まりあ は ... けっこう強そうです(笑)。

No title

茶とらんは・・・私が ふうちゃんといちゃいちゃしてるのは 平気そうだけど キムノブさんが ふうちゃんを抱っこして よしよししてると なんか寂しそうに キムノブさんを 見つめてる・・・ちっとか 思う私^^;

ふうちゃんが 一番って 辰さんも 譲ってくれてるんですけどね・・・・
毎晩 私の枕元で寝るのは 辰さんだったんですけど ここしばらく ふうちゃんが 私の枕元にきたがって 甘えてくるの・・・したら 辰さんが 譲ってあげてる~さすが 兄ちゃん!!って 思うんですけどね。
辰さんには苦労かけるわ~(笑)

茶と坊の 遊び相手に お姫様の世話に~

辰さま ... ジェントルマン ...

もふっちも、そんなふうな 兄ちゃんになるといいなぁ。
辰さん、男気あるね、うん、うん。
もう、茶とらんは、キムノブさんにしっかり見てもらって、
花あじさいさんが、ふうちゃん溺愛、今以上に溺愛(笑)。

ふうちゃん ... なんか、胸キュンだなぁ。
ちょっと何か、ちょっと不安な感じがあるのかなぁ。
病院もあるからかなぁ。
ふうちゃんの気持ちが、ゆったりとなりますように ...
非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。