スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まりあ 効果♪

Category : まりあだより
maria12may6b.jpg

(please click click for larger pictures of maria!)

先月、23日に3ヶ月になり、ちょっと出遅れ気味だった
まりあの体重も、1.5キロになりました!
(まだ、ちょっと小さめですが)

小さいけど ... 走る 走る 飛ぶ飛ぶ (垂直飛びは、ちょっと苦手・笑)
転がる転がる ~ 元気いっぱいです。

後ろから見ると、大きくなってるな、と感じます。
しっかり食べて もっともっと大きくなぁれ!


maria12may6.jpg

体は ぷっちぃ なんだけど ... けっこう 態度は でかいよ(笑)。
時々、もふっち タジタジ ですから。

まりあ効果 1 ... 私と遊んでいた時よりも、
モーフィの運動量が増えた。
そして、そのために、もふっちは さらに 筋肉質に!
ま、成長期ということも大きいですが、
後ろから見ると、肩や後ろ足の腿 は すごいよ(笑)。
それが また とっても綺麗なのです。
磨きがどんどんかかる 細マッチョ。


maria12april28e.jpg

ぺろっ

まりあ効果 2 ... モーフィが、ウェットごはんを
しっかり食べるようになりました。
まりあ は ウェット好きで、お皿にだしたパウチや缶詰ごはんを
ほぼその時に完食します。ドライフードは、少しずつ、
チビチビ食べをしますが、ウェットは、勢いよく、よく食べる!

それにつられるのか、もふっちも、
お皿にだすと、一緒になって 完食 ... これは嬉しい。
去勢手術も終わったし、できるだけ、尿路疾患のリスクは
減らしていきたいので、水分摂取は大切だし。

そしてそして ... まりあ効果 3

モーフィが遊んでいる姿
まりあ が 遊んでいる姿

モーフィがお昼寝している様子
まりあがお昼寝している様子

そして ... 一緒に遊んで、一緒に寝ている姿

幸せな気持ちになる瞬間が 増えました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

まりあちゃんは、アイラインくっきりの、目でかわいい。

相性が悪いと、朝から晩まで大喧嘩でどうしようもないですが
これは、良いことずくめですね。

モーフィーちゃんが、優しい性格なんでしょうねえ。
これぞ、多頭飼いのよさですね。

No title

仲良く遊んでいる姿が想像できますね。
とっても仲良しになって私も嬉しいです。
ますますマッチョになっちゃいますね(笑)
でもロシアンはその綺麗なシルエトがステキですから、体型維持頑張ってください。
まりあちゃん効果絶大ですね。

オリーブさん モーフィは本当に

優しい~んですよ。
老猫にも 自然に受け入れられてましたから。
まりあも、もふっちが大好きなんです。

歴代は、それぞれがわりと独立していたので、
もふとまりあを見ているのが、嬉しいです。
ココとエトナも仲良しだったんだけど、
5年ほど離れていたら、ダメでしたね。

Teadaママ さま、すんごい仲良しですよ!

まりあが、モーフィが見えなくなると、探すんですね。
探して、呼ぶんですよ。きゃぃきゃぃ~って。
これはすごいなぁ ... って思います。
なんでもまねをしたがるし。

> ますますマッチョになっちゃいますね(笑)

競輪選手みたいな太もも ... っていうのは大げさですが(笑)。
そうですよね、ロシアンは、このフォルムが大切 ... 。
1歳すぎたら、体型維持に気をつけないと、だと思ってます。
ぜひとも、このままずっと、細マッチョでいてほしい~。

まりあと仲良しでも、夜寝るときは、ちゃんと私の横で
一緒にねてくれる(そして、そこにまりあも入り込みますが)
モーフィは、押さえどころをはずしませんね~(笑)。

No title

ありゃ~忙しいの?^^;お互い頑張ろうね!!
私は 母の日あけたら 気分に余裕がでるかしら・・。

やっぱ 多頭飼い いいね♪
まりあちゃんも 優しい兄ちゃんがいて 良かったよね♪

ふうちゃんと茶とらんって 微妙な関係?なのかな・・・って 思うんですけど(茶とらんは 一方的に お姉ちゃん大好き・・・兄ちゃんも大好き!!) 私が 移動して 振り返ると 茶と坊と ふうちゃんは 一緒に付いてきます(笑)
辰は・・・寝てたり(笑)あれこれですが^^;

冬に地植えにした ユーゲニさんに 蕾が付いてた!!!今朝!
まだ 丈は1メートルくらいだけど これから 楽しみだ~♪

花あじさいさん~ やっと土曜日

やっと土曜日 ... って感じですが、
今日は朝から、バタバタしてますよ~。
ついにクレマチスを買ってしまったので(笑)、
花も8割咲き終わったし、剪定して、植え替えをしましたよぉ。
モーフィをお風呂に入れたり(私も服のまま、シャワーを浴びた ... )、
これから、まりあをワクチン接種と、あ、あと、
ももこの点滴 ... ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 休みじゃないみたい~。

ちゃとらん の 一方的におねーちゃん、おにーちゃん大好き ...
かわいい♪ いいじゃないですか。
適度な距離は、ふうちゃんが保てるようになりますよ、絶対に。

No title

多頭飼いの経験ありませんけれど
同種がいるってだけで本人(猫)たちには、安心材料なのでしょう^^
それに相性もバッチリだったら良い効果が増えていくよね♪
1.5キロか~~まだまだチッチャイね(=´∇`=)kawae~na

静かさん~ 総勢5匹時代からすれば

活発2匹は、見ていても飽きません~。
子猫2匹はちゃんと、大先輩の存在もわかっていて、
ももこさんの後をモーフィが、モーフィの後を まりあ が ... と
3匹で階段を降りてくる様子は、けっこう笑えるし、かわいいです(笑)。

> 1.5キロか~~まだまだチッチャイね(=´∇`=)kawae~na

土曜日に1.6キロだった~(笑)。
もふっちが、ずっしり筋肉重い系で、
まりあは、ちっちゃいぐにゃぐにゃ系です~。

マリアちゃん

マリアちゃん登場してからのお家は
本当に幸せ一杯になりましたね。。

時期丹精込めた薔薇も咲き出し・・
(すごいですね!!うん・・ジャングル)

見事な薔薇のお庭と
可愛い2匹の猫ちゃん・・・・。
絵に描いたような、お写真です。

ゲンママさま ... 似てますね(笑)

まりちゃん まりあちゃん ... (笑)。

2匹一緒に遊んでいる姿は、それぞれの時とは
違う楽しさ、可愛さ、愛おしさがあって、
幸せな気持ちになります。

バラの季節になると、満開の中、空へ帰った
ココを思い出します。そろそろ、季節の始まりです。
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

