スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まりあ は いそがしい

Category : まりあだより
maria1_20120428152340.jpg

(写真は、ちょっとだけですが、大きくなります~)

まりあでち♪

あたし、まいにち、忙しいんでち♪

... いろんなこと、すべてに興味があるので、
ちょこちょこ ちょこちょこ ちょこちょこ と、やったら
動き回る まりあ です。

モーフィとじゃれあっていても、私が じゃらしを 持つと
じゃらしへ ジャーンプ!!

可哀想に、モーフィは 置き去り ... (苦笑)


maria2.jpg

るんるんるんっ と 歩いてきたら ...

あ、何をもってまちか?
なに なに きゃぃ~ きゃぃ~

(にゃぁ~ とは 言わずに、きゃぃきゃぃきゃぃ~としゃべります)


maria3.jpg

もふっちお気に入りの、猫釣り(笑)。
疑似餌 を たらせば ... まりあ も 簡単に釣れます~。

シャカシャカトンネルも、気に入ってもらいまして、
転がしておいて邪魔な時は、立てて置いておくのですが、
今日、IKEAの爪とぎの上に乗っていた まりあ が、
そのまま、立ててある トンネルの中に、
飛び込んだのを見てしまいました。

くぐり抜ける んじゃなくて、くぐり落ちる(笑)


追記 は バラを待つ 庭だより ...

odamaki12april_20120430193313.jpg

どんどん 咲いているオダマキ
これ、すっごく鮮やかな チェリーレッド。

奥に ぼんやり写るのは オルラヤ。


odamaki12aprilb.jpg

とっても薄い、白に近い透明感のある ピンク色。


odamaki12aprilc.jpg

あまり背が高くならない オダマキ。
真っ白です。

たぶん、これは、西洋オダマキ では ないんだと思います。
去年、国バラで、ミヤマオダマキ(ピンク)と、
ブラックバローの苗を買いました。
ブラックバローは、もうすぐ開花します~。楽しみ。
しかし ... ミヤマオダマキは、夏に 根腐れした感じ。
今年も国バラで、来年のために、リベンジ苗を買っちゃいそうです。


anemone12april.jpg

アネモネ・パヴニナ ... そろそろ終わりです。
これから夏にかけて、地上部が枯れて休眠期に入ります。

また、来年の秋の芽吹きまで ドキドキしそうです。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

まりあちゃん 忙しいねぇ^0^
頑張って~♪
シャカトンに 飛び込んで落ちていく・・・想像したら そこはかとなくてか 大笑い・・・うひょひょ~^^

苧環ええにゃ~^^ええにゃ~^^我家には 今・・ない(T-T)
前 いた子たちが 枯れちゃって・・・んで 種もとってなかったし・・・。

バラの花(^^)うちも ロンサールの蕾が 付いてるよ(^^)んで 今日 気づいたけど、黄色いモッコウバラが 咲いてた~^^咲き始めて 雨だからね・・・もう 夕方からザンザカ 雨が 降っていますよ^^
アネモネ・パヴニナ~可愛いね♪

No title

雨がよくふりますねえ。

こんな日も、子猫がからんでくると、雨の連休も楽しいですね。
昨日、イトーヨーカドーにシャカシャカトンネルが売っていて、買おうかどうか
悩みました。

maoさんちの物と比べると、生地が薄くて安っぽいものだったのでねえ。
立てても遊べるなんてねえ。
楽しそうねえ。

No title

ふわふわまりあちゃん、色んな物に興味津々で忙しいね~♪
そっかっ! シャカシャカ、しっかりしてるから立てれるんだ。
いやでも、そこへダイブしたらビックリするよ~~~
でも猫さんは大丈夫ね。
もふ君、ほんとお兄ちゃんのお顔になってきたね。
凛々しい若武者だ!!!  こいのぼり立てないとね(笑

オダマキも色んな色があるんだ。
うちもお陰でミニバラが3種類蕾が上がってきたよ~
今までよりすごい茂ってるし嬉しい~~~!
オリーブも蕾がいっぱい付いてるよ。
maoさん、ありがとう!

花あじさいさん .. かなり笑えた(笑)

立っているトンネルに、ダイブ イン した時には、
口開けて見てしまいました(笑)。

ほんと、忙しいんですよ。
寝ている時以外は、常に動いてます。

> 苧環ええにゃ~^^ええにゃ~^^我家には 今・・ない(T-T)

なんかね ... オダマキ、こぼれ種で増えている感じがする~
でも、こぼれ種のオダマキは、咲くまで、けっこう時間がかかるような
気がしますが、どうでしょね?

今日は、関東多摩地区も大雨。まだ蕾なので、
降るなら今のうちにお願い ... と言いたいところです~

オリーブさん、明日も雨みたいですね~

背が伸びているオダマキを、軒下に入れてから
出勤しました~。雨で、折れちゃいます ... 。

シャカシャカトンネルは、けっこう薄手のものを
目にしますが、うちで使っているのはキャンバス地なので、
かなりしっかりしてます~。
かかりつけ医で、病院猫たちが遊んでいたのは
薄手のトンネルでしたから、シャカシャカと音がすると
基本、猫は好きかもしれませんね。

蕾のうちに降ってもらって、開花したら、
しばらくは、雨なしってことにしてもらいたいですよ ...

茶々にゃんさん~端午の節句だ”!

もふ、しっかりした少年の顔になってきました!
男の子っぽいです。そっかぁ、こんなふうになるか~と
しみじみ ... 思ってます。

まりあが、ふわふわで柔らかい女の子なので、
余計に、もふの筋肉ムキムキが目立ちます(笑)。

オリーブも蕾が見えてきましたか!
花、きれいですよ。
ミニバラもたくさん咲きそうで、良かったです!
くっちゃんパトロールのやりがいがありそうですね~。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

