
Category : スポンサー広告

春の庭

Category : other flowers
furo12april_20120428151152.jpg

(写真は大きくなります~♪)

バラの蕾もあがってきて、ワクワクしてきました。
家の庭には、春はじめに咲いてくれるような、
ビオラとかパンジーがないので、4月も終わりになり
ようやっと 庭に彩りが見えてきました。

ポストの下の、狭い花壇に植えてある、
暑さに強いゲラニウム・ビルウォーリス。
すべて去年の早春に植えた2株からの こぼれ種です。
今年は、バラの肥料のせいか、育つ育つ ... 。
この花壇には、バラが3本植えてありますが、
ゲラニウムにすっかり埋もれてしまったのは ...

デュセス ド ブラバン

好きなのよ、この花。でもねでもね~ ... ヘロヘロ。
今年もヘロヘロっぽい(苦笑)。すでに、うどん粉発症して、
葉っぱが くりんくりん に なってるし。


mum12april.jpg

特に 何もしなくても、ちゃんと咲いてくれる
ローダンセマム
手前が ホスマリエンセ 奥が アフリカンアイズ
(ま、フツーに売っているマムですが)

夏越しは、けっこう大変ということで、
一年草扱いがいいらしいですが、
ホスマリエンセは、3年目です。植え替えしなくちゃ ... と
思って、結局しないで、冬を迎えてしまいます。
アフリカンアイズは、わすれな草と寄せ植えにして、
わすれな草は 枯れてしまったので(トホホ)
鉢のはじっこに植わったまま ...
花が終わったら、真ん中にしてあげよう~。


odamaki12april.jpg

オダマキも、続々と開花し始めた~。
うれしぃ~。


tea12april.jpg

枯れたかな? と思っても、
必ず 春になると育ってくる ティアレラ。
日陰になる つるバラの株もとに植えていますが、
しっかり咲いて、とってもきれいです。
他に、3カ所に植わってます~。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

我家は ゲラニウム駄目なんですよね^^;綺麗ね~^^
ティアレラちゃんは 我家にもいる^^って 写真撮ったっけ?って 感じですが^^庭が賑わってきたね♪
うちは 今年 昨年植えたピンクの忘れな草が 地味に咲いてて ちょっと 嬉しいかな(^^)
クレマチスも 蕾が 上がってきて ちょっと 嬉しいよね♪

明日も仕事なんですけど・・・同僚が 息子さんが 調子悪くなって・・・・一人暮らしされてる県外で 急遽
行かれることになって・・明日は 朝から晩まで仕事になっちゃった^^;まあ 仕方ないので 頑張りますけど・・・
最近 職場が忙しいので なんだか ヨロヨロだ~^^;
このまま 母の日まで バタバタしそう~頑張る~~~^^;

あ。。。今日ね 庭の片づけしてて 何故か植えた覚えがない(以前 挿し木して 我家の庭にはびこってるヒペリカム・・・)ヒペリカムが茂ってる鉢・・???って 思ったら 赤バラのクリスチャン・デ・オールが 枯れ果てて ヒペリカムが はびこってました・・・・シクシク・・・。

一つ減ったら 一つ増やせると 前向きに考えよう(^^;

花あじさいさん~ がんばって~!!

今日、ガーデニングショップに行って、いろいろ
眺めていて、欲しいなぁっていうガーデングッズもあったんだけど、
花苗、たくさん買ってきちゃった~。
地植えにしてダメダメだった、ゲラニウム ... 鉢ならいける?と
買ってきちゃったよ~。ダブルジュエルって種類。

> 一つ減ったら 一つ増やせると 前向きに考えよう(^^;

その気持ちは大切です!
うちも、クィーンエリザベスが、あんまり ... だし、
花もつかないし、なので、今年1年、じっくり探して
何か植えようか、と思ってるよぉ~。

非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

