スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おはよう の 窓辺

Category : もふだより
moffmari12april24.jpg

とりさん きたか ... ?
とりさん でちか ... ? 


moffmari12april24b.jpg

むしさん きたか ... ?
むしさん でちか ... ?




朝の 気持ちのいい 光 と 空気 と ...
緑が とっても 鮮やかになってきました。

この窓から、こんなふうに 猫が 2匹
外を眺める日が来ることを
あまり想像していなかったので
今朝は なんだか すごく嬉しくて、見とれてしまいました。

おぉお~ 遅刻しそうだ ...

バラの花が咲くまで、あと少し。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

確かに見とれてしまう光景だわ(^^♪

色の感じも一緒の二匹が同時に動く姿に悶えちゃったわ(爆)

うちのバラもつぼみが少しずつ上がってきたわ!
maoさんちのバラ、あと少しで咲きそうなんて期待できそう~

No title

もふくんがま~ちゃんを守ってるよう。。。
フフフ、でも違うよ、
そのうち実はま~ちゃんが守っている、という感じになりますよ(笑)。
なぜなら、もふくんは乙男(オトメン)だからです~。
(でもって、いっけいさんです。)

No title

頭の大きさが変わらないのに、足の長さと胴の長さはモーフィーちゃんのほうが
随分と大きいのですね。
ロシアンは、足が長いんですね。
こんなに大きさが違うとは思わなかった。

まりあちゃんのかかあ天下になりそうかしら。

mamiさん~ ギリギリ出勤

あーー、かわいい~ なんて見とれて、
はっ カメラ と 写真を撮り ... うへっ、遅刻する ... という
時間になってしまいました。

一緒に顔を動かすところが、かわいいよね~。
猫だな~って思いましたよ。

> maoさんちのバラ、あと少しで咲きそうなんて期待できそう~

蕾が膨らんできましたね。でも、まだ2週間 ... ちょっとは
かかりそうです。早咲きでもそれぐらいかかりそうだから、
やっぱり今年は遅いね~。

ふくももさん、たぶん、そんな雰囲気です ...

ま~ちゃんったら、かなり度胸があるので、
男子、しっかりしなさいっ!という感じになりそうです。
階段をあがるの、ちょっと難しいかな、なんて思っていましたが、
問題全くありません。音速よりちょっと遅めですが(笑)、
駆け上り、駆け下りる ... 昨日の夜は、大運動会でした。

もふっち ... 確かに、乙男 です。
そんな感じがします~

オリーブさん、体型ま真逆?とでもいうか

モーフィは、足と胴は長いです。
筋肉質で、抱くとずっしり重い。
ま、それでも体重は3.3キロなんですけど、重たく感じますね。
たぶん触ったときの、体の質感(パンパン)もあると思います。

まりあは、くにゃくにゃです~。
ルッパも、抱くと、くにゃ~んとしてたので、
まるっこい体型のコは、そうなのかなぁ。
逆に、ココは、しっかりしてましたから。

まりあは、けっこう強い子になりそうです~

No title

いいなぁ~  この光景。
筋肉質のもふくんと、
まるっこくて柔らかそうなふにゃふにゃそうな(笑まりあちゃん。
真逆な二人の可愛い後ろ姿と、シンクロを見てると時間を忘れますよね。
うちも体形も性格も真逆な二人だったので面白かったなぁ。。。
もふくんとまりあちゃんももっともっと楽しくなるね♪
いいなぁ・・・

No title

あり?私 コメントさっき 書かんかったんじゃね・・・・。

ンふふ^^窓辺で にゃかよく お外見てる姿なんざぁ♪ 見てるだけで 仕事行くのいやになっちゃうわ!!
今朝ね、いつも通り 朝日を浴びて プリンターの上で寝てた茶とらん~マジで寝てて 寝返り打って
落ちてました^^;・・・・床に・・・^^;猫なの?(笑)

寝ぼけてて そのまま 私に抱っこされてもぼーとしてたけど、わらわらと ふうちゃんと辰さんが 心配そうに 寄ってきたよ(^0^)

まりあちゃん 後姿が まるっこくて おんにゃの子で 子供らしいモフモフですね(^^*)
もふっち 筋肉質ぽいね^^

茶々にゃんさん、もふ、マッチョですよね~(笑)

この写真見て、いやぁ、もふくん、やっぱり細マッチョ ... と
しみじみ思いました(笑)。まりあが、柔らかい感じなので、
余計に強調される~。でも、かっこいいです(飼い主バカ ... ).

ついね ... 眺めてしまいます~。
猫にかまけてしまって(笑)。

花あじさいさん~、23日のには

コメント、いただいたよぉ~♪
ここに来て、連日更新(笑)。でも、また週末までなしだ ... 。

> 落ちてました^^;・・・・床に・・・^^;猫なの?(笑)

あるある~、そういうの。ルッパがそうだった~。
え? そこで落ちる? っていうのが。
で、そういうの、かわいいよね~。

> まりあちゃん 後姿が まるっこくて おんにゃの子で 子供らしいモフモフですね(^^*)
> もふっち 筋肉質ぽいね^^

そうなんですよ。猫種のせいもありますが、ふわふわコロコロです。
ちっちゃいんだけど(がんばって大きくなれ~!)
モーフィも、3ヶ月~ぐらいの頃は、子猫毛でふわふわだったけど、
体型がスリム系だったからね。
すっかり、少年の顔になってます。キリリっと、してきたよ。

No title

シミジミ良い眺めだね~~
「小さな恋のものがたり 」のチッチ とサリーみたいだよ^^
エッ...チッチ とサリー知らない?
随分昔だもんな~~(苦笑)
もふ君タマタマ無くなったけどちゃ~んとリード出来てるようで
細マッチョなイケニャンですばい!
まりあちゃんも「お兄ちゃん、頼りにちてます」感に溢れててよかね~♪

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ

いつの間にかモーフィーちゃんに妹ちゃんが♪
可愛いですね~♪
仲良しさんですね~♪
やっぱにゃんこさんは2匹はいた方がいいなぁ…
ラッタン…我が娘になった時からお姉ちゃんもお兄ちゃんもいたのに、今はひとりになっちゃって…元々よくしゃべる子だけど、何かを訴えるようにめちゃ鳴きまくりっす(・ω・;A)フキフキ
私もいつかまた我が子を迎えたいなぁ…
…その前にちゃんと働かねば!!
と云うワケで、腕の方はイマイチですが、我慢して5月から働こうかと…
稼がねば2匹目なんて無理っすもの~!!
いつかを目指して頑張ろう!!

静かさん ... 知ってる~♪

大好きだった~。チッチとサリー ... (うひひ♪)
チッチとサリーみたい ... そうかも~、なんか嬉しい~
ありがとうございます!

タマタマないけどね、がんばるよ、もふっちは(何をがんばる?)。
昨日ぐらいから、まりあを優しく抱えて、グルーミングして
あげる姿を見え始めました。でもでも、
グルーミングがすぐに、噛み噛みになってしまうので、
まりあは、きゃぁぁぁ~と逃げてしまいます。

ラキシアさん、やっぱり淋しいよね ...

ラッタン、お姉ちゃんお兄ちゃんと仲良しだから、
淋しいんだと思います。
ルッパは、遠慮っこだったので、ココが逝った後は、
安心して私に甘えてたけど(笑)。

うんうん、無理せずに、お仕事開始してください~。
まりあは、里親さんで引き取ったけど、6月になったら
動物保険に入ろうと思っているので、
私もしっかり働かにゃ~。トイレ砂代もご飯代も
稼がねば~(笑)
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

