スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まりあ も 一緒に♪ 

Category : まりあだより


まりあ 登場 3日目 です。
モーフィが病院にいた日は、私と一緒に寝ました。
昨日は、もふが帰って来ましたが、思ったより、ずっと
ヘロヘロぶるぶる ... 精神的ショックですね ... で
これはダメだ ... と、もふは私の部屋に隔離することにしました。
まりあ は 母の部屋で ... 母のベッドに潜り込んで寝たようです。

ちゃんとご挨拶

まりあでち♪

M 繋がりなので、もふっちの Mチャーム付き、
子猫サイズカラーをつけてみましたが ...
首が細すぎる~。長さよりも、カラーの幅がまだまだ太すぎて、
ちょっとこれは ... な 状態。

あ、そうだ。ココちゃんの練習用カラーがある。


maria12april21e.jpg

ココが迷子になった後に、カラーに挑戦しようか、と
初めてカラーという、柔らかくて細いものを練習用に ... と
買いましたが、撃沈 ... そのまま、引き出しにあったものを取り出して。

まりあちゃん、いかがでちか?

... ... ...

子猫は、何がなんだか 訳わかってないって感じです(笑)。


maria12april21d.jpg

やっぱり、このスクラッチングポストは、みんな好きなんだ(笑)。
さすがに、まだ上には飛び乗れませんが (乗せると飛び降りるけど)
出たり入ったりしたり、ガリガリガリっと、ちゃんとスクラッチもします!

この前遊びに来てくれた、友達が、お掃除にも使えるよ、と
編んでくれた まるっこい もん (ボールとはちょっと違うしな)が、
おもちゃ に なってしまいました。転がして、抱えて ...


maria12april21f.jpg

勢いよく遊んで、そのまま寝てしまいます。

モーフィも、ちょっと前は、そうでした(笑)。
いえいえ、今もそうですけど。
ちょっと体が大きくなったけど、もふっちも まだまだ子猫です。

まりあ も 一緒に、モーフィと一緒に♪


morphee meets maria は 追記にて ...

moffmari12april21.jpg

20日、金曜日に、去勢手術の1泊入院から帰宅したのですが、
「ロシアン男子は打たれ弱いのよ~」と、ふくももさんが言うように、
もふっち、ヘロヘロ ... ぶるぶる震えちゃって、
えーーー、どうして、こんなに ... と 思うほど。
顔なんて、しょぼけちゃって、絶食状態だったから、
体付きも、なんか、ガリガリ ... って雰囲気になっちゃって、
病院で見た瞬間、こりゃ、今日は隔離だ、と思いました。
先生にも、けっこうストレスがかかっているし、ドライフードを
食べたけど、吐いてしまったので、今晩は注意して見ていてください、と
言われてしまいました。注意するよ~、今晩は、つきっきりだよ~。

帰宅後、キャリーから出さずにそのまま私の部屋へ。
ぶるぶる震えて、ドライフードを口に入れても、
ぽろぽろ落ちてしまって食べられない。
(これは、麻酔の影響だったようです)
ウェットの方がいいか、と思い、ももこさん用のモンプチ缶詰を
とりあえず出して ... 。帰宅後、2時間ぐらいしたら、
ようやっと落ち着いてきたようで、顔の表情も少し和らぎ、
ベッドの上で、私の足に乗っかり、丸くなって寝始めました。
そのうち、猫おこたに入り、体を伸ばして寝始めたので、
私も一安心 ... さて、明日(土曜日)は、ご対面させられるかな。


moffmari12april21b.jpg

モーフィをリビングに下ろすタイミングですが、
ちょうど、まりあを病院に連れて行かなければならなかったので、
その隙に ... 。まりあをキャリーに入れて、車の中にいれ、
モーフィをリビングに入れて、私は病院へ。
(病院では、まりあの兄妹と合流したのですが、私は
彼らに会うのは、初めて。すんごいかわいくて、仰け反った ... )

病院から戻り、キャリーのまま、リビングへまりあを置きました。
ももこさんのところにいたもふっちが、
階段を降りてきて、リビングへ。ふみぃーふみぃーと鳴く、
謎の物体(笑)に、近寄ります。

様子を見ながら、キャリーを開けると ...


moffmari12april21c.jpg

最初の一発は どっちからだっ!!

だって ボクが 先住っこだもんっ(もふ)

もふっちが、そぉ~っと、パシっと手をだしました(笑)。

夜には、モーフィの調子も戻ってきて、
食欲も戻り、ドライフードもいつも通りに食べられるようになりました。
そして ... 追いかけっこが始まりました。

モーフィ、ちょっと手加減してあげて~

とは言いつつも、まりあ は、負けてません。
積極的に、もふっちにちょっかいを出します。
でもね~、体の大きさが違うから(苦笑)。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

今までの経験では、若いオス猫は、メス猫より子猫に優しいと思うんですが。
よく遊んでくれるし。
maoさんが、お仕事の間は、きっとめんどうをみてくれますよ。

両手に子猫・・・いいなあ。

No title

ご対面(^0^)♪
もふっち・・・・お疲れさんだったね・・・うちの 3にゃんは そう考えたら
病院怖がってなかったかも・・・^^;
茶と坊は まあ 通いまくってたから病院・・・・。去勢のころは まだ(笑)怖がってなかった・・・。今は 茶と坊 ビビリンボーイだけどね(^^)

にゃはは~もう 追いかけっこしてるの””それは 仲良しになるね♪
良かった!良かった!!

うちは、茶と坊も ふうちゃんも 辰さんは もう おっさんすぎて 世話させちゃって辰さんには
面倒かけたわ・・・って 感じです^^;遊び相手というより お父さんって 感じでした^^

硝子の

硝子の少年→硝子の青年→硝子のおやじ→硝子じいさん
という具合に成長しますよ(笑)。
少年、青年時期は短いです。ほとんどが硝子のおやじ期です。
硝子じいさん期には、筋力が落ちて抵抗する力が弱くなるから、
新米看護士さんにも押さえつけられてしまって、
プライドが傷つくみたいですよ(笑)。
まっつんは通院練習して、ストレスはなくなってる感じなので、
いまはプラスチックの青年です。
そのうちプラスチックのおやじになります。

オリーブさん~今朝は

まりあが、すりすり~っとしたので、おっっ、いい感じ?
と思いましたが、追いかけっこを始めると、
加減がわからないようです ... モーフィ(苦笑)。
ぎゃぎゃぎゃ~ってなるんだけど、噛み付いてないし、
テキトー見てたら、母に、モーフィがいじめてる、とか
言われて、違うよ、と言ってもわかってもらえません~

2匹のグレイ具合は、なかなかいい感じです。

花あじさいさん~ もう今日は大変 ...

もふが追いかけて、まりあが追いかけて、
遊んでると思うと、ぎゃぎゃぎゃーーーっと声がでて、
おぉぉ~と、引き離すと、まりあがおいかけて。
遊んでいるんだけど、もふっちがまだ飛びかかっただけで、
ぎゃぎゃぎゃーーーと言うまりあは、けっこう
アピールポイントを知っているかも?

モーフィは、だいぶ復活です。
金曜日は、どうなることか ... と ドキッとしたけど、
よかった~。

ふくももさん ... そっか、硝子のおやじ ...

病院の診察中は、わりとヘーキそうだったんだけど、
やっぱり置いてけぼり、お泊まり、まだお迎えこない ... と
ほぼまる2日は、辛かったと思う~。
まりあの方が、度胸ありそうですよ。

まっちゃん、プラスチック ... いや、強化ガラス?
(簡単には壊れません~)

No title

もふ君お疲れ様~~
少しだけ大人になったね^^
でも知らなかったよロシアン男子がそんなに繊細だなんて!
お写真の顔もどこと無くやつれてるような?
それでもチョーカワユイ妹が現れて2匹で走り回ればストレスなんか吹っ飛ぶさね^^
まりあちゃんからカツ入れられないようにお兄ちゃんガンバ!

静かさん~ロシアン男子はどうも ...

例外なく、みんな繊細 ... ↑ ガラスの少年~青年~おやじ~じじぃ ... と
歩むようです(苦笑)。友達のところのロシアン男子、
ただいま14歳ですが、腰抜けちゃうって ...
がんばれ~ロシだん~

> お写真の顔もどこと無くやつれてるような?

そうなんですよ。なんだか、しょぼーん ... って。
それでも、今日は、だいぶ復活してきました。
モーフィの実家のママさんが、3日目もすれば
戻ります ... ってことなんで、明日、明後日には、
表情もさらに落ち着いてくれるかなぁ。

> まりあちゃんからカツ入れられないようにお兄ちゃんガンバ!

すでに、カツ、入れられてます(苦笑)

非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

