スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もふだより 番外編 ... "あたちでち♪"

Category : もふだより
morphee_maria.jpg

昨日の"おまけ”写真から、今日はスタート ...

こねこ:"だれでちか?"
ちょっと大きくなったこねこ:" ... ... ..." (病院にて、ド緊張のため、余裕なし)

ちょっと大きくなったこねこ 心の中で:"キミこそ、だれですか?"




"まりあ でち♪"

(ちょっと大きくなったこねこ もふっち) :"えーーーーー だれだよ それ~!!"


maria12april19.jpg

ご縁があって、女の子が やってきました。
そろそろ 3ヶ月になります。

母がとってもお世話になっている方のお宅で 生まれました。
ココ、ディン、ルッパの最期の時を、
よく知ってくださっている方のところで生まれた子猫です。

まりあ


maria12april19c.jpg

M の 文字を デコ に 刻んで まりあ 登場(笑)。
もふっちは デコしわ ですが、いい「デコ」勝負になりそうです。


え? もふっち?


morphee_atlas.jpg

もふくん、がんばれ~!!
初めての お泊りだ~!!

朝、タマタマよ、永遠(towa)にさよなら ... の旅へ。
今日は 病院でお泊まりです。
午後1時30分過ぎに、無事に終わり、麻酔からの覚めもいいですよ、と
先生から連絡がありました。よかった~♪

そして、この1泊は、まりあ を家に入れるにはいいタイミングだったかも。
もふくん、キミの居ぬ間に ごめんね。
明日、ご対面だよぉ~

(あの かわいいポンポンが なくなるのはちょっと淋しいですが、
かわいいパフパフも、またいいものです ... )

もふ と まりあ ... どうぞよろしく!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

あらーーいいなあ。
なんとなく、ちょっと、私は、予感してましたよ。

モーフィーちゃんといいお友達になりそうですね。
なんて愛くるしいお顔なんでしょう。
スコティッシュって言う猫ねこですかね。
うらやましい。今が一番かわいい時ですよね。

No title

ぎゃお~(´Д`)カバユイカバユイカバユイ~
病院でってあったので、病院の駐在さんだと思ってたじゃないのー
もふっちの緊張感溢れる垂れた耳が楽しい~なんて、のほほんと流してた私のバカバカ!
スコでしか?ホワイトに黒が少し入るカンジは麦ちょを思わせるけど、
麦ちょよりころころ柔らかそう~前手大きい?大きくなりそう?
もふっちまだ子供だから仲良くなれるね、べったりになりそうな予感もするな~(^m^)

手術無事終了おめでとう、良かったね。

No title

モフ君 たまたまさよなら~~~てセンチメンタルに浸ってる間がないわね(笑)
まりあちゃん めちゃんこくぁわいい!!
嗚呼 もっと仔猫ちゃん・・・目がハートになりそう♪
にゃんかよしに なれるといいな♪

多分 まりあちゃんは お兄ちゃん大好き!って 寄っていくでしょうから・・・。
年が 近いほうが 仲良くなれそうですよね。
だから ばっちりかな?

モフ君も 病院 お疲れ様です!

No title

お目め、ぱっちりしましたね。
まりあちゃん、大人になったら美形になりますよ~。
シゴト以外では義理褒めしない
私が言うんだから、間違いありませんですー。

オリーブさん、子猫はすこぶる元気(笑)

看護師さんのところの猫ちゃん話、ちょろっと
してましたからね(笑)。風邪がまだ少し残っているので
明日、もう1回、コンベニアを打ちに行きます。

> モーフィーちゃんといいお友達になりそうですね。

仲良くなると思うんです。きっと ... 絶対!
でも、今日は、だめです。隔離しています。
手術は問題なかったけど、精神的ダメージが ... 。
緊張で、ぶるぶるでかなりストレスかかってます、ってことで、
先生も、今晩は、注意してみていてくださいって。
今、やっと、私の足股のところで丸くなって寝始めました。

> なんて愛くるしいお顔なんでしょう。
> スコティッシュって言う猫ねこですかね。

スコティッシュです~
すごいですよ、全く隠れている ... なんてことがありません。
わけわかんなくて、ハイになっている感じ(笑)

fukorinさん~ 来ちゃった(笑)

スコでしよ!ママ猫が、白で、しっぽがシルバーアメショタビー。
パパ猫は、アメショとのミックススコなので、シルバータビー。
なので、まりあ は 後ろから見ると、タビーにベンガルふうパッチ入り

> 麦ちょよりころころ柔らかそう~前手大きい?大きくなりそう?

前手、それほどでもないんだけど、まだ体が小さいから
大きく見えるかも。風邪っぴきしちゃったので、
ちょっと出遅れた感じがありますが、これから
ビシバシ追いつきます~(予定・笑)。ママ猫が、3-4キロぐらい
だそうで、パパ猫はでかいらしいけど。

もふっち、今日は、へろへろ ぶるぶる .. で帰宅しました。
手術はうまくいったんだけど、精神的ショックが ...
やっと落ち着いて、今、ねこおこたに入った~
今日は、まりあとは隔離です。

花あじさいさん ~ もふっち ヘロヘロ ...

まりあは、かなり度胸座っているかも(笑)。
それより、今日はもう、もふくん、へろへろぶるぶる ... でして、
まりあは、勝手に遊んでる(子猫で分けわかってないかも?)んで、
両親に遊んでもらって、私は、もふくん~♪ 注視です。
帰宅して、1時間、やっと落ち着いてきたみたい。
さっきなんて、ドライフード食べようとして、震えちゃって
口からこぼれちゃうんだもん ... 大丈夫かぁ~と、かなりビビった。

もふ と まりあ、きっと仲良くなると思います。
明日、もう1日様子見て、日曜日にはご対面させてもいいかな~。

ふくももさーん、でもね、まだくしゃみが ...

残っているんですよ。昨日の夜 8時から、今朝、7時までの間で
4回ほど。昼間、母も2回ほど目撃。
で、その話を先生にしたら、もう1回、注射しましょうってことになり、
明日、連れていきます。ここは、しっかり、治してしまいたいと
思ってます。

そうですかね、嬉しいです ... けっこう、度胸ありそうな子です。
もふっちの方が、ビビリです(ロシだしね)。

No title

ありゃ~~~!
なんだこの丸っこい子は!(笑
かわええ~~~!   スコちゃんの女の子でちか?
おでこのMがクッキリスッキリですね♪

いいなぁ~ いいなぁ~
やっぱり一人っ子よりいいよね。
4が月違いくらいだったらすぐに中よくなれるね♪
うちは7歳差があったから大変だった(汗
これから二人の攻防が楽しみ~~~♪
女子は強しだもんね(笑

もふ君、落ち着いた?
初めての経験だし、ホルモン的にも変ってくるし
ちょっと不安定になってる?
でも、心身ともにすぐに元気になるよ。

もふ君、よく頑張りました!
可愛い妹ちゃんが待ってるよ~♪

No title

えーーーッ!!!
そうなのーーーー!!!
またまた超カワイィ~~~(´_`。)グスンイイナ~~~
まりあ様...ふっくらお顔とまんまるお目目...
折れ耳にゃんこのスコちゃんだねぇ^^
タマタマ無くなったもふくんといいコンビになれそうね♪
しつこい様だけど...グスンイイナ~~~  
今晩まりあ様の夢見そうだよ(笑)

茶々にゃんさん ... まるっこいのが ...

キターーーーーっ(笑)。
スコガールでち♪

> うちは7歳差があったから大変だった(汗
> これから二人の攻防が楽しみ~~~♪

7歳だと大きいですか ... 。
18歳と1歳は、もう、18歳(ももこさん)が、
仙人のような存在だったから、それなり ... ですが、
やっぱり子猫に対しては、ちょっかいだしますね~。

> もふ君、よく頑張りました!

ホントよく頑張ったと思います。
あんなに、ショックを受けちゃうとは思わなかった~。
でも、もう、今はだいぶ調子が戻ってきました!

静かさん~、増えちった(笑)

ももこさんは、別格として ...

やっぱり女の子が ... 女の子が ... で、
女の子が加わってしまった(笑)。

モーフィが来たときは、ももこさんが巨大に見えましたが、
まりあが来たら、モーフィが 巨大に見えます(笑)。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

