スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

近況報告~♪

Category : もふだより
こんばんは!

4月に入って、なんだかすごく忙しくて、
連日、帰宅がくら~くなってから ... というわけで
ほとんどカメラを持って、写真を撮る余裕がありません ~

でも、何枚か、iPhoneカメラで撮ったので、
混ぜこぜ記事ですが ...

あ、モーフィ、明日 (4月19日木曜日)、去勢手術をしに入院します。
日帰りかと思っていたら、1泊2日でした。
初めてのお泊まり(笑)、がんばれ~!

最近の もふくん その1

morphee_oyatsu.jpg

歯磨きおやつ、ビルバックチュウ を 買ってみました。
ペットショップに売ってなくて、通販か ... しかも、
他に欲しいものもまとめて買おうにも、取り扱ってなかったり、
これだけに送料か ... と 迷ってたら、病院に売ってた~。

試してみよ

お皿に入れても、この形状からか、咥えて外に出して、
噛み付きながら転がします。 なので ...


morphee_oyatsu2.jpg

ラグの上で、ぼろぼろ ... (苦笑)。
薄皮でくるまっているんですが、
噛んでるうちに、薄皮がはずれて、それだけ先に飲み込んじゃう。
そうすると、更に、中身はぼろぼろに ... 。

ま、それでも、はぐはぐ噛んでいるので、
歯磨きおやつ としては、正しい食べ方なのか。
この後、コロコロで掃除します(笑)。


最近のもふくん その2

去勢手術のタイミングを診てもらおうと連れていきました。
それに、ちょっと気になる事があったので。
もふっちも、7ヶ月になります。4月になってから、
ふにふに、きゅんきゅん鳴きながら、所在なく動き回ったり、
狭いところに入り込んで、バタバタ動き回ったり ...
筋肉も骨格も、あちらの発育具合もバッチリってことで、決定です。

気になることというのは、お腹に、ぽちっと膨らみを発見したんです。
のび~ん、としている時に、お腹をさわると、あれ?なんだこれ?
ももこさんのお腹を触って、同じようなものがあるかどうか
確認したけど ... ないな ...

診断:臍ヘルニア (でべそ)

猫には珍しいそうです。穴は、1-2ミリと小さく、ポチっとしているのは
脂肪なんだそうで、このままで大丈夫、ってことでした。
もし、穴が大きくなって、脂肪がもっと出てくるようであれば、
考えるということです。あーーー、よかった。

morphee_nejire.jpg

病院から帰ってきて、窓辺で びろ~ん、ねじ~ん

... すごいねじれ方 ...


おまけ ...


morphee_maria.jpg

"だれでちか~?"

病院にて、全く余裕がない ロシアン男子 ... モーフィ(笑)
顔が引きつってるよ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ついにサヨナラタマちゃんですか~><
男の子の場合でもお泊まりの病院があるんですね~。
うちも来月には出来るといいな…。

もふくん頑張ってねー>< 
なんだか私までドキドキしてきたわあ…

No title

4月は、本当に私も忙しいです。
庭のバラを観察する暇もないです。薬剤散布も1回だけ・・・

あちこちでゾウムシ、アブラムシが大量発生してると聞いて恐怖です。うちに来ないで・・
でもつぼみがいっぱい上がってきていますね。

モーフィーちゃんは、まだまだ未知の部分がでできそうです。
美形の2枚目かと思っていたら、意外と3枚目だったりして。

去勢手術がきっかけで、トイレの失敗が亡くなればいいですね。

新入りが来てスプレーが始まったので、あんまり期待は出来ませんが・・・

yamanekoさん~ なんだか ...

あの ぽんぽん が なくなってしまうと思うと
ちょっと淋しいです(笑)。
ぽんぽん から、パフパフ に なります~

私も、日帰りだと思っていたのですが、1泊なんだそうで。
でも、この前、近所の別病院で手術を受けた雄猫さんも
1泊だったんだそうです。大事をとって ... かな。

簡単な手術、とは思っても、やっぱり麻酔をかけると
なると、ドキドキしますね。

オリーブさん、ゾウムシすでに退治してます~

4,5匹退治したってことは、もっともっといるってことですよね。
この前、スミチオンをかけましたが、その後、どうだろう。
朝早いし、夜暗いし ... 見回りは土曜日だな~

> モーフィーちゃんは、まだまだ未知の部分がでできそうです。
> 美形の2枚目かと思っていたら、意外と3枚目だったりして。

けっこう、3枚目ですよ、実は(笑)。
いたずらっ子だしね~。やっぱり男の子です。
おトイレは、スプレーではなくて、ふわもこにしたい、という
衝動なので、手術でも変わらない、と獣医さんからは
断言されていますが ... 私は、信じたい!モーフィーくんを!!(笑)

新入りちゃんは、まだ来てません~。
なので、家にはまだ、ももことモーフィです。
発情は始まったけど、幸い、あちこちにスプレーする行為は
まだ出てなくて、マウント行為もないですよ。
なので、手術は、今のうち ...

新入りちゃんは、ただいま準備中 ... 最終段階突入です。

No title

もふ君、今日す術だったんだ。
もふ君、頑張ったね~~~!!!
でもおばさんは、あの可愛い〇〇ちゃんが無くなると思うと・・・
寂しいじゃないか(笑

その2
お腹のぽっちり、見つけた時はドキドキだったでしょうね~
臍ヘルニアってあるんですね。
でも、大事にいたらなくて良かったね!!!
ホッとしたわ。

あれ? 弟君か妹ちゃんが出来るのかな?

茶々にゃんさん~ 子猫の成長ははやい~

もふのぽんぽんが ---- 、もう会えませんね(苦笑)。
私もさみしいです。かわいかったのに。

お腹のぽっちりは、かなりびっくりしました。
いやぁ、こんな子猫で、できもの は ないでしょう、って
思って、へそ系? でも、おへそは凹んでる ... とか考えて。
安心しました~

> あれ? 弟君か妹ちゃんが出来るのかな?

登場しました(笑)よろしくです!
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

