スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

しっぽあそび

Category : もふだより
morphee12april3f.jpg morphee12april3g.jpg

(please click click for larger photos!!)

こりゃこりゃっ てりゃってりゃっ

(もふくん、何してるの?)

よいっとよいっと うりゃっうりゃっ

(ねーねー、何してるの?)

捕まえるんですよ。

(何を?)


morphee12april3i.jpg morphee12april3j.jpg

これ これっ とりゃ~!!

(シッポですかっ)

これが、また よく動くんですよぉ~
ちょっと、止まれ~!! 掴めませんよ。

(自分のじゃんっ)


morphee12april3k.jpg

つ~かまえたっ♪

ココは、大人になったら、シッポ遊びはやめてしまいました。
子猫の頃は、よく遊んだんですけど。
ルッパは、極々たま~に(年に1回とか ... 数年に1回ぐらい?)、
シッポで遊んでましたが、なんせ、楽しく遊べるほど、長くないんで(笑)。

エトナくんは、bobtail cat だったので、
とてもとてもシッポ遊びはできませんでした。

長いシッポのモーフィは、いつまでシッポ遊びをするでしょうね~♪


↓ おまけ


120401-09bs.jpg morphee12feb19bb.jpg

マンハッタナーズブランド シャカシャカトンネル大好きクラブ!!

会員 こたりんこ
会員 もふっち

以上 (あはは)。

fukorinさんちの こたりんこ嬢 (こたろちゃん) の この表情!!
すばらしいっ!!!
(シャカシャカ レポは こちら!)
気に入ってくれたようで、良かったです~
(まぁ、無反応なコたちもいたようですが・笑)

... グリーンのシャカシャカトンネル、インナーがおしゃれだなぁ ...

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

上手にしっぽをつかまえられましたね!
ももこさんのしっぽでは遊ばないんですか?
猫さんを増やすなら他の子のしっぽも気になるので、
ほんとにいまだけかも。
まっつんはもっちゃんのしっぽで遊んでひんしゅくを買います。
おもちゃにみえるんでしょうね。
自分ので遊んでるのは見たことないです。
フクさんは子猫のころ自分のしっぽで遊んでましたよ。
大人になって、これは自分のしっぽというのがわかったのかと思ってました。
犬ではしっぽをグルグル追いかけたり噛んだりするのは、
遺伝子が関係しているという説も。なんか猫のと違いますもんね。
友達の犬は、老犬なのにしっぽを噛み過ぎて毛が抜けて痛そうでした。

ふくももさん~基本、子猫だけの遊びですよね。

ルッパは、思い出したように遊んでたことがありましたが、
なんせ、どすこい体型だったので、ちょろっとで終わりでしたけど。

ももこさんのしっぽは、途中ぶっちぎれカギしっぽ、なんで
先端がにょろにょろ動かないなんですよ。おもちゃとしての
魅力はないってことですね(苦笑)。
ディンくんも、ぶっちぎれカギしっぽでしたから、
自分でも遊んでなかったし。

気になって、シッポの咬み癖でまるはげに
しちゃうコもいるみたいですね。
その昔、シッポの先端にわさびを塗って
教えるっていう話を聞いたことがありますが、
今でも、有効手段として考えられているのかなぁ。

No title

モフ君、楽しそう~♪
しっぽは、いっぱい動くから楽しいね^^
モフ君上手に両手で捕まえてるね~
空も小さい頃は、良くい遊んでたよ。
今でもた~に遊んでるけど(笑
海のしっぽをチョイチョイしに行って怒られてたっけ(笑

こたろちゃんもすっごい狙ってる!
可愛い♪
シャカシャカレポ、拝見してきましたよ。
海に似てる子がいてて、思い出しちゃった。
マンハッターナズのは内側の柄も違うし、しっかりしてるのですね。
二つ並べると綺麗~♪

No title

もふちゃん 尻尾美味しい??
長い尻尾 楽しいよね♪
うちは・・・・子にゃにゃのころは みんにゃ 尻尾で
遊んでたけど、みんな 自然にしなくなったなあ・・・・やっぱ 大人になったら しないのかな?

うちは・・・・呼んだら 人間が遊んでくれると 学習したらしく・・・(--;結構 アゴで使われてるわ・・・
お猫さまに・・・。

ふうちゃんがね、茶と坊が仔猫のころ 尻尾で あやしてくれてたよ^^
尻尾にじゃれつく 茶と坊ちびちび~どんなに 齧られても 怒らずに
相手してたなあ~今じゃ 猫パンチくらわしてる おねえさまも あのころは 優しかったわ^^;

No title

こたりんこ☆ねこみちデビュー~♪(^-^)∠※PAN!
楽しくかわゆく使ってくれてありがとう~♪
目ぇ、ふたりともまん丸だね、ひげがびゅんびゅんだね。
マンハッタナーズブランド シャカシャカトンネル の成せる技だねえ。
品薄ですが、クラブ会員募集中でーす(笑)

さくがね、あれから遊ぶようになってきたんだけど、狙いはポンポンのみ!
シャカシャカ音はニガテらしくて、ポンポンがついてない側からピュッと狙って走り出すと、
中をくぐってポンポン側に到達した頃にはイヤ~ってなってて
そのまま目的を忘れて素通りして逃げる。
だから、シャカシャカシャカシャカダダダダダ~(笑)

茶々にゃんさん、いつまで遊びますかね~

くっちゃんも、そうですか!
ロシはシッポが長いから、遊びやすそうです(笑)。

> 海のしっぽをチョイチョイしに行って怒られてたっけ(笑

海ちゃんの ふっさふさシッポも、ちょいちょいし甲斐がありそうですね。
fukorinさんちの、ふうちゃんが海くんに似ていますよね。
似ているコをみると、思い出します ...
あぁ、こうやって遊んだっけ ... とか。

このシャカシャカトンネルは、
おしゃれ感もあって、ポイント高いなぁ~と
私は思っているんですけど(笑)。

花あじさいさん、なめているから

それなりに美味しいかも(笑)。

やっぱり大人になるとしなくなるんだね。
ルッパは、突然何か思い出しように、遊んで、
スパっとやめて、ずーーーーーーっと遊ばなくて
また何かの時に突然 ... って感じでしたよ。

> (--;結構 アゴで使われてるわ・・・
> お猫さまに・・・。

ま、私たちは、所詮、下僕 ... (あはは)。
日々おいしいご飯や、おもちゃでご機嫌をとり、
なだめすかす ...

ふうねーさんと、ちゃとらんのコンビはかわいいね~。
やっぱり小僧には、時々パンチして、
物の道理を教えないと(笑)。

いぇ~い、こたりんこ♪ 登場サンキュウにゃぁ♪

fukorinさん、かわいいお写真をお借りしまして、
ありがとうございます!
こたりんこ、かわえ~♪
目がまんまるで、マズルもぷくぷくで、
なんだか、むるむるっ って感じ(笑)

さくら姐さんも、何気に使っていたのね。
でも、いろんな遊び方ができる
シャカシャカトンネル、すごい~(あはは)。
そうなのそうなの、で、このトンネル、
けっこう品薄なんだけど、売れてるのかな~。
ペットショップ2店舗で、オレンジは売ってるのを見たけど
でも、他の色はないね~。
麦っちょも、会員だよね!

どなたか、試してみませんか~(笑)。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

