スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あらしの日には

Category : もふだより
morphee12april3.jpg morphee12april3c.jpg

(写真は それぞれ 大きくなります~♪)

今日は あらし が 来るから、mao ちゃんは お仕事をお休みにしました。
わざわざ いかなくても いいんだって。

それならさぁ あそぼうよぉ

ももこおばあちゃんは、おこたで寝てるしね
あそぼうよぉ


morphee12april3b.jpg morphee12arpril3e.jpg

ねーねー

じゃらし で 遊んでもいいよ。
シャカシャカトンネルでも いいよ。

階段おいかけっこ も いいよ。

ねーねー


morphee12april3d.jpg

なんだか ねむくなって きちゃったよ ...


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

maoさん 偉い!!休めるなら 休んで正解だよね!!
いやあ 今朝 早番で出勤しましたが 花屋は 暇でした(笑)バケツの水変えたり 注文の花束
作ったり 仕事はあれこれあるけど お客様は少なかった~^^;

もふちゃん 嵐の日は maoさんの足で 遊びに限るね♪
お目目 らんらん楽しそうだわ^0^

No title

今日の嵐はすごかった!!!
春なのに台風並みで家にいてもビュービューガタガタヒェーってね!
それなのに父は風の吹く中、
桜の木を見に行っちゃうし危なっかしくて困ってしまいます^^;

上目使いで覗き込んでるその眼差し…ダメだ…
もふサマ…やられた(* ̄。 ̄*)

No title

分かった!
何でパソコンしてる時に限ってベタベタ甘え甘えで麦ちょがやってくるのか。
部屋でまったり、私あんまりしないんです、いつもガサゴソ動いてる(笑)
座って動かないのは大体パソコンの前、だから来るんだ~
もっと部屋でまったりしてあげたいな(って、たぶん無理なんだけど(^_^;))

だから私と麦ちょのまったり時間はキーボードの上(^_^;)
今日もベタベタ♪
オットに動画撮って~って言って拒否られた(TдT)ヒドイ
もふっちはきっとmaoさんが床に座るとベタベタイムなんだね♪

No title

先日来、ご家族の入院やら、ももこちゃんの通院やらで、お疲れでしょう。
お休みでちょうど良かったですね。

モーフィちゃんで、お疲れを取ってください。

我が家では早くも、小さい尺取虫をサハラで発見。
全部、やっつけたはずのカイガラムシをそれぞれ1匹ずつ発見しましたよ。

又、バラのお仕事で忙しくなりそうですよ。

花あじさいさん~火曜日お休みも昨日まで ...

だったので、またしばらく火曜日出勤だから、
休んじゃおう~と思いました。昨日、仕事にでた人は、
すぐに帰れ、といわれたらしいです。

台風みたいだったし。庭がどうなることか ... 心配だったけど、
ワイヤーも切れずにがんばってくれた~。

静かさん~怖かったよぉ

隣の家の、アマチュア無線のアンテナが
倒れてきたらどうしよう ... と思いました。
(って、今朝、おじさん、アンテナを直しているし ... )

もふさまね~(苦笑)。
すべてを許してもらえるポイントをよく心得ておいでで ...
だからぁ、男の子はなぁ ... と思っていたんですよぉ。
女の子、女の子、と唱えていたのになぁ(笑)。

No title

もふちゃん、嵐はこわかったけど
お姉ちゃんに遊んでもらえてよかったね~

いや、お姉ちゃんで遊べて?

今日友人ちに行ったらニャンコがいました。
もんのすごく怖がりらしくて、私たちがいる間は
ひとかけらも出てこなかったんです。

ちょっとさみしかった・・・

fukorinさん~ そうかもぉ~

そうそう、動いてない時! それはあるかも。
ベッドの上に座り込んでいる時とか。

> 何でパソコンしてる時に限ってベタベタ甘え甘えで麦ちょがやってくるのか。

かわえ~♪ 麦っちょに甘えられたら、毛が顔についても許す!

あ、こたりんこのシャカシャカトンネル写真、
いただいてもいいですか~。
使いたい、使いたい!! もふっちの写真と並べて アップする!!

オリーブさん、昨日は休んで正解でした!

午前中、嵐が来る前に、ももこさんの点滴を済ませて、
さて、出勤しようかなぁ、と思ってはいたのですが、
外出するな、ってテレビでは言っているし(笑)。

> 我が家では早くも、小さい尺取虫をサハラで発見。
> 全部、やっつけたはずのカイガラムシをそれぞれ1匹ずつ発見しましたよ。

えーーー、もうですか ...
芽吹きは遅めでも、虫はしっかりやってきますね。
この風の後ですから、薬剤散布した方がいいんですけど ...
週末までできないです。週末にやろう~。

No title

お仕事お休みでよかったね。
こっちもすごかったよ。 真っ暗になって、すごい雨風><
竜巻注意報なんかでちゃうし、怖かった・・・

でも、もふくんはmaoさんがお休みで嬉しかったね~♪
もふくんもかなり甘えたさんかな?
男の子は幾つになっても甘えただもんね。
maoさんの足に抱き付いてネムネムだね~^^

No title

maoさん^^ 昨日 うっかり職場で 山野草ミックスのケースが 入荷して「ハンショウツル」買っちゃった
クレマちゃん感覚で どっか植えようって 思って♪ もう お庭 ぎゅーぎゅー^^;

楽天のガーデンガーデンってところで 注文してた ボーダーフェンスが 多分 明日あたり 届くはず・・・組み立て大変そうですけど、狭い庭を さらに 圧迫感たっぷりに 暗くしてる隣のブロック塀を
隠そうと思います(^^)
そのためには ブロック塀の前の 溝を 掃除しなくっちゃ^^;ですけど・・・。

今日は 今から仕事の後 ふうちゃん 病院行ってきます♪ 気づかれたら 走ってに逃げられちゃう・・・・・・^^;

茶々にゃんさん、これぞ

温暖化 ...なんでしょうね。

> もふくんもかなり甘えたさんかな?
> 男の子は幾つになっても甘えただもんね。

そうです、そうなんです。甘えたさんなんです~。
かわいいけど(笑)。ストーカー猫(笑)。
エトナくんは、男の子だけどかなり自立心が強く、
後は女の子だったので、もふみたいなタイプは
初めてだし、新鮮です~(笑)。

花あじさいさん~ ふうちゃんどうですか?

春だね~。庭作業にも力が入るよね。
あーー、花が咲いちゃう前に ... と。
ボーダーフェンスか ... 私も、ナミナミフェンスを
いつか、ちゃんと隠したいっすよ。
とりあえず、つるサマースノーにがんばってもらっているけど、
冬場は、汚れたナミナミフェンスが丸見えだもんね。

私も、半分までで放置してある、花壇をなんとかしなくちゃ。

No title

病院 行ってきたよ^^今日は、ワンコ祭りで すごい 混んでて(予約で行くので たいして 待ちませんが) 待合室も 病院の外も ワンコだらけでした~~~猫は ふうちゃんだけだった~行ってた時間は~^^
あ・・・フェレットが、いたけど(笑)
ふうちゃんね 体重は ほぼ変わりなし・・・
元気 食欲はありで 嘔吐の回数は 減りました。
血液検査の結果、白血球の数値が やはり低いの~2200くらい。血の濃さは、ばっちり大丈夫なんですけどね・・・・
あれこれ 相談して お薬がでて・・・
ふうちゃん 錠剤の薬は 上手に ぺって
また 2週間後に診察になりました。飛ばせるようになったので^^;液体の薬に変わった(><)

バジルさーーーん!!! すみません~(号泣&平謝り ... )

はい、お姉ちゃん (いや、かなり おばちゃん) で、
遊んで、満足だったようです~!!

猫って、基本的に、ビビリが多いから
いそいそと、人前にでてくるのコは、それほど多くないと思うんですよ~。
歴代も、お客様大好きだったのは、エトナとココで、
後は、隠れちゃう ... 。
でも、やっぱり、お客さんがきたら、歓迎~♪ モードがいいですよね。
で、もふっちは、歓迎派です(笑)。
お客さまのお膝で寝ちゃいます~。

花あじさいさん~、ふうちゃん、よかった!

嘔吐の原因っていろいろあるから、
簡単に胃炎とも判断できないよね。
フードでアレルギーみたいになって嘔吐のコもいるみたいだし。

> 血液検査の結果、白血球の数値が やはり低いの~2200くらい。
>血の濃さは、ばっちり大丈夫なんですけどね・・・・

低いね~。貧血ではないのね。それはよかったけど、
やっぱり白血球値は、ちょいと心配ですね。
感染症に気をつけて ... ぐらいしか、わかんないんだけど ...
先生と相談できたそうなので、ふうちゃん、がんばれ~!!
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

