スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

morphee the boy

Category : もふだより
子猫から成猫への、ちょうど中間地点ぐらいでしょうか。
モーフィに永久歯が生えてきました。
その昔、エトナくんの臼歯が、water bowl の中に落ちていて、
歯が折れた!と大騒ぎして、獣医さんに電話をしてしまった ... 私ですが ... 。
ココとルッパは、気がつかないうちに生え変わっていました。

もふっちの場合は ... 二重犬歯、初目撃!

もふくん ... 写真を撮らせてください~!
(写真は大きくなります~ 大きくしないと、ちょっとわかんないかも)


morphee12mar29.jpg

(写真 ... 写真 撮らせて~)

なんですか、なにするんですかぁ~

(動いたら、ボケちゃうよ)


morphee12mar29b.jpg

(まさおさん (父の名前)、動いちゃうから、早く撮ってよ)

うぐ うぐ ぐぐぐぐぐ

(もっと真ん中にくるように、ちゃんと撮ってよぉ~ 早く、早く)

うぐ うぐ ぐぐぐぐぐ


morphee12mar29c.jpg

や~め~てぇぇぇ~

(もふくん いいコ いいコ ~♪ 早く、撮っちゃって~)


morphee12mar29d.jpg

(解放~♪)

はぁ はぁ ... ひどいですよ ...


morphee12mar16_nyushi.jpg

左側の犬歯が生え変わりました!
昨日の夜、遊んでいたら、ベッドの上に ポロリと落ちたよ。

右の犬歯は、すでに生え変わっていた後でした。
どこに落ちたやら ... 飲み込んだかなぁ。

生え変わった永久歯は、まだ 短いです。
それも なんだか かわいいよ!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ほう、ロシアンブルーの歯茎って黒っぽいんですね。

初めて見ました。
血色を見るのがむつかしいですね。

まだまだお髭が、貧相で子供顔ですけど、お兄ちゃんですね。

No title

もふっちの叫び声が 聞こえて来そう(笑)
もふちゃんお疲れ♪

私も 生え変わる歯を ゲットしたかったけど・・・忙しく働いてたら
無理ね^^
もふっちも 大人になっていくんだね♪

No title

抜けた乳歯GETできてよかったですね!
私も、もっちゃん・フクさんのは目を皿のようにして見つけて
犬歯とか奥歯とかを何本か持ってます、お宝です~。
まっちゃんの乳歯は、事故で折れた犬歯1本だけ。
でもまっちゃんらしくていいかな、と思ってます。
抜け落ちた乳歯じゃないけどお宝~。
(じゅうたんに落ちている乳歯を見つけて拾おうとしたら、
まさに落ちてるその場でドカドカ暴れて行方不明に~。)

オリーブさん、ココもそうでした~

唇のゴムパッキンみたいなところも、
黒っぽいですよね。ココもそうでしたよ。

> まだまだお髭が、貧相で子供顔ですけど、お兄ちゃんですね。

10歳ぐらいですよね(笑)。
ヒゲは、少し焦げてます ... ヒーターに近かったみたいで。
サークル設置しているんですけど。
子供顔ですよね。まだまだあどけないです。

花あじさいさん~ 猫って

口を触られるのは、やっぱり嫌がりますね~。
さっさと撮ってくれればいいのに、うちの
おじいさんは、タラタラシャッター押すからさぁ~(笑)

> 私も 生え変わる歯を ゲットしたかったけど・・・忙しく働いてたら
> 無理ね^^

偶然偶然。なかなか、見つからないと思うなぁ。
ココやルッパの時は、考えもしなかった(苦笑)。

ふくももさん~ お宝ですね!

エトナの乳歯、ポイと捨ててしまった私(あはは)。
今回は、「あ、落ちてる!」とラッキーでした。
小さい箱に入れました。

まっちゃん、歯は大変だったものね ... 。
立派に成長~。もふっちも、だんだんと大人になりますね。
嬉しくもあり、もっと子猫でいて~と思う気持ちもあり(笑)。

No title

や~め~てぇぇぇ~(爆)
状況は違うけど
爪切るのに噛み付かれないよう押さえてた時の顔に似てる!
そうそう「いいコ いいコ ~♪ 早く、切っちゃって~」こんな感じだったな~
私はカイの歯が生え変わったの分からずでした…
何にも言わないからね~~
何事もなかったようにオトナへの階段を上ってたのね^^

No title

もふくん、にぃーーーっ!ご苦労様^^

私も物ごごろ付いた頃から猫さんがずっといてるけど、
乳歯をいまだかつて見つけた事がないよ~(涙
もふくんの貴重な乳歯、見つけられてよかったね!
一歩一歩大人になっていってるんだね。

静かさん ... むりやり

写真を撮りました(苦笑)。

もふっちはね、爪切りもイヤみたいなんですよね。
なので、寝起きをねらったり、膝の上で寝そうな時を
ねらったりして切ってます。

> 何事もなかったようにオトナへの階段を上ってたのね^^

うんうん。うちもみんなそうでした。
モーフィは、ラッキー(だったのかな)、見ちゃった。

茶々にゃんさん ポロリと ...

遊んでいたベッドの上のブランケットに落ちてまして。
猫じゃらしで遊んでいたから、飛んでかじりついた時とかかなぁ。

なにするんですかぁぁぁ~って、全身で言ってました(苦笑)。
また、父がシャッター切るのに時間がかかるんだ~
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

