スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ritual before taking a nap

Category : もふだより
morphee12mar18.jpg

(please click click and take a look at larger photos!)

この週末は、雨 雨 ... でしたね。
ももこさん を お風呂に入れる予定だったのが ...

なんということでしょう~

コインランドリーへ行くことになりました(笑)。
いやぁ、もう、これは、とーちゃんが悪いよ。
娘の忠告を聞かない、頑固な じーさんは、ダメだね。
「よし、壁を崩そう!」だって ... 今ごろ ...
それをすべく努力してんのにぃ~。ダメにしたのは、今回は あなたですよっ!

え? ボクの話ですか? (もふ)

いいよ、もふっち、お昼寝するんでしょ。

... もふ の ritual はじまり~  (ま、ねこ の ritual ですね♪)


morphee12mar18e.jpg

今日は ここからにしよ
よく走りますからね。
足は マッサージも兼ねて グルーミングしとかないと。


morphee12mar18d.jpg

次は、無難にここですね。
mao ちゃん、お風呂でちゃんと足の指の間、洗ってますか?

(洗ってますよ!キッ ..... パリ!)


morphee12mar18b.jpg

手の指の間も ちゃんと カミカミしますよ。

ぶゅい ぶゅい ぶゅい ...

(なんですか?その音? ... もふっちは、グルーミングしている時に、
よく こんな音をたてます・笑)

音がでるくらい、念入りに 整えるんですよ。
ぶゅい ぶゅい ぶゅい ...
やらないんですか?

(いやぁ~ ... みんなやってなかったよ)

(見えてますよ ... ナニが。)

ナニ?

(いえ ... まだ、おこちゃまですからね。続けてください。)


morphee12mar18c.jpg

反対の足も 忘れちゃダメです!

(すでに 開いて 準備中)


morphee12mar18j.jpg

終了~です!

(満足そうだよ、もふっち・笑)


morphee12mar18k.jpg

(ぶゅい ぶゅい ぶゅい ... )

作らないでください。音してないですよ。

(すみません ... )


お昼寝モーフィ、眠りの神様 が 降りて来たね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

悪いとか、頑固爺さんとか・・・ダメとか・・・ひ、ひどい。
お父様に同情します。

悪い子はぜんぜーん反省してないモーフィちゃんでしょ。

涼しい顔して、自分だけ身奇麗にして・・・関係ないような顔をして・・・

しつけ

とーちやん、だめですなぁ~
たとえばNOを伝えるにも、「ダメ」って言うか「こら」って言うかですら
統一しないといけないってブリーダーさんに注意をうけた事があるです。
しつけって、そんくらい統一性を持って家族が一致団結しないとって。
…( ̄ω ̄)うちは、パパママがふろりなちゃんに求めるものが違いすぎるから
ふろりなちゃんのしつけが上手くゆかないのか…そうか。

それにしても、なーんて愛情いっぱいの記事でしょう!
読んでて自分まで優しく ふぅわり包み込まれる気持ちがしたです。
こんど泣きたくなったら、もふが遊んでる隙に膝枕をお借りしにゆこう♪

オリーブさん、猫は甘やかし、人には厳しく!(笑)

うちの父のダメ加減は、かなりのものですよ(笑)。
缶詰を冷凍庫に入れる、とか、卵豆腐は豆腐だと思って、
お味噌汁に入れるとか、カニの「がに」は、通はうまいと食べるんだ、と
やめなさい、という制止を振り切り、食べた結果、アレルギーをおこし、
旅行先で周りに大迷惑をかける、とか とか とか。

あーー、そして私は、その娘 .. 怖っ

> 涼しい顔して、自分だけ身奇麗にして・・・関係ないような顔をして・・・

ねこ ... ですよね~。だから、猫との生活はやめられないんですよね~(笑)

No title

もふちゃん、眠そう。
うんうん。ちゃんと綺麗にしておねんねしようね~
お思わず秘密の場所を覗き込んでしまったわ(笑
写真覗いてどうするんだ(汗

そうそう。 ちゃんと指の間や爪まできれいにするよね。
お顔が大人っぽくなってきたね。
↓ カリカリの事
うちも好きなカリカリにあまり好きじゃないカリカリをなん粒か入れても
きれいにそれだけ残してるよ。
なんかある意味偉いよね!

クリスマスローズ、写真撮った時(今日アップした)より外側に緑が入ってきたよ。

ふろりなちゃん、協力体制が大切!

私が一人暮らしだったらね、私だけでいいんだけど、
他に人がいるし、部屋があるしね。
みんなが、「その気」になってくれないとダメなんですよ。
ま、これで、全員、洗礼を受けたので、
次こそ、壁をぶち破る!

> …( ̄ω ̄)うちは、パパママがふろりなちゃんに求めるものが違いすぎるから
> ふろりなちゃんのしつけが上手くゆかないのか…そうか。

ふろりなちゃん、もふにあやかんなくてもいいよ(笑)。

ふろりなちゃんに、優しいコメントをもらえて、嬉しいです。
うん、泣きたくなったら、いいよ~。おいで、もふっちと一緒に
包んであげよう~♪ 

茶々にゃんさん、秘密の場所が ...

だんだん立派になってきました(あはは)。
22日で 6ヶ月なので、まぁ、そろそろそろっと
時期を検討する頃かもしれませんね。
ま、発情する女の子がいませんから(ももこさんば、ばーさんだし)
まだもう少し、大丈夫かもしれないけど。

> クリスマスローズ、写真撮った時(今日アップした)より外側に緑が入ってきたよ。

後で、お邪魔します~♪

No title

こんどはとりあえず3週間かな~?
がんばってくださいね。
もふくんベビー時はパパ猫さんに似てると思ってたら、
ママ猫さんにも似てきたみたいですね~。
精悍な感じになってきた~。

ふくももさん、こんどこそ ...

もう、何回目のこんどこそか ... これで
私の言っていることが、父にも母にも、通じたと思います(苦笑)。
まず、3週間ですね。でも、私のベッドでは、気配すらないので、
これは成功です。

> ママ猫さんにも似てきたみたいですね~。
> 精悍な感じになってきた~。

顔つきがまた違ってきました。
成長するって面白い~。体も更にがっちりしてきましたよ。

No title

>うん、泣きたくなったら、いいよ~。おいで、もふっちと一緒に
包んであげよう~♪

わたしも包んで・・・(。-_-。)ポッ

けちゃっぷさんっ おいでおいで~(笑)

まかせなさ~い!!(っていうフレーズ、
その昔、むか~し、にあったよね(苦笑)

No title

もふっちはいいなあ・・・・。私も 可愛がられる飼い猫になりたい・・・。
今日は 忙しかった~^^お彼岸だからねえ。(あ おはぎ食べてないし)

お天気 また週末壊れるって 言ってましたね^^;
私 今からできること 庭でしてきます。(さっき 帰宅して あまりに疲れて 呆けてた)

花あじさいさ~ん、私もなりたい ...

3食昼寝&遊び付き(笑)。

> 今日は 忙しかった~^^お彼岸だからねえ。(あ おはぎ食べてないし)

お疲れ、お疲れさま~。道も混んでたよ!
(おはぎ ... ちと苦手)

今日は、午前中、すっごいいろいろやったよ!
もも風呂、もふシャン、バラ散布&液肥!!
非公開コメント

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

